ヒット/Hit [編集]
攻撃に成功すること。
アタックしたユニットのパワーが、アタックされたユニットのパワーと同じか上回ることで成功となる。
ヒットした判定が行われるタイミングは、ドライブチェックの処理を全て終えた後。
それより前にパワーの優劣が決まっていても、判定はドライブチェックが完了するまで行われない。
ユニットのアタックがヴァンガードにヒットした場合にはそのヴァンガードにダメージが与えられてダメージ処理が発生し、その直後に訪れるチェックタイミングでは、「アタックがヒットした時」以外の能力を解決することになる。
さらにその後のチェックタイミングでは「アタックがヒットした時」を条件とする能力を使用することができる。
解決すべき能力がなくなったら、ガーディアンサークルからGユニットすべてをGゾーンに表で置き、残りのガーディアン全てを退却させ、ヒットされたリアガードを退却させる処理を行う。
関連カード [編集]
―このユニットのアタックがヒットした時
―このユニットのアタックが指定のユニットにヒットした時
―このユニットがアタックかブーストしたバトル中、アタックがヒットした時
―このユニットがアタックかブーストしたバトル中、アタックが指定のユニットにヒットした時
―このユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時
―このユニットがブーストしたバトル中、アタックが指定のユニットにヒットした時
―このユニットがブーストしたバトル中、指定のユニットのアタックが指定のユニットにヒットした時
―このユニットが指定のユニットをブーストしたバトル中、アタックがヒットした時
―このユニットが指定のユニットブーストしたバトル中、アタックが指定のユニットにヒットした時
―あなたのユニットのアタックが指定のユニットにヒットした時
―指定のユニットのアタックがヒットした時
―指定のユニットのアタックが指定のユニットにヒットした時
―あなたのターン中、指定のユニットのアタックがヒットした時
―あなたのターン中、指定のユニットのアタックが指定のユニットにヒットした時
―アタックがヒットしなかった時
―指定のユニットのアタックがヒットしなかった時
―指定のユニットが指定のユニットにアタックし、ヒットしなかった時
―アタックが指定のユニットにヒットしていたら
―アタックがヒットしていないなら
関連リンク [編集]