《へし
|
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー9000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】【(R)】誉(各ターン、あなたは全体で1回だけ誉のコストを払える):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、『【永】【(R)】:このユニットはヴァンガードにアタックできず、後列にいる相手のユニットをバトル相手のユニットに選べる。』を得る。 |
刀剣乱舞-ONLINE-で収録されたグレード2の刀剣乱舞。
アタックがヴァンガードにヒットした時に自身をスタンドし、パワー+2000と『ヴァンガードにアタックができなくなり、後列にいる相手のユニットをバトル相手に選べる永続能力』を得る誉の自動能力を持つ。
疑似的に相手のいずれかのリアガード1枚の退却を狙うガード強要ができる。
相手の戦術を妨害したり、グレード1以下のパワーの低い後列のリアガードを守るために多くのシールドを要求したりと申し分ないガード強要能力を持つ。
パワーを高める能力が多い刀剣乱舞のカードと組み合わせることで、相手のヴァンガードやリアガードへのヒットを狙いやすくなる。
《ワイバーンストライク テージャス》や《早矢士 FUSHIMI》などと同様、「バトル相手として選べるユニットに関するルールを置換する置換効果」である。
そのため、抵抗を持つ後列のリアガードを処理する手段としても有用である。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
タイトルブースター | 刀剣乱舞-ONLINE- | G-TB01/028 C ©2015 DMMゲームス/Nitroplus | お任せあれ。なんでも斬って差し上げましょう。 |