《
|
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
バミューダ△ - マーメイド パワー8000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする) 【自】【Gブレイク】(1):[【ソウルブラスト】(1)] あなたのターン中、このユニットが(R)から手札に戻された時、コストを払ってよい。払ったら、手札から♪♪能力を持つカードを好きな枚数選び、公開する。この効果で公開された手札1枚につき、そのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+1000。 |
2つ目の能力は、リアガードサークルから手札に戻された時にソウルブラスト(1)で、手札から♪♪能力を持つカードを好きな枚数公開し、公開された手札1枚につき前列のユニットすべてにパワー+1000を与えるジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
メインデッキに入れるカードを♪♪能力を持つカードである程度固めれば、前列のユニット全てにかなりのパワーを与えることができるが、手札公開のリスクは状況によっては厳しい場合もある。
メインフェイズで手札に戻す手段が複数あれば、再度リアガードサークルにノーマルコールして手札に戻すことでコストが尽きるまで前列のユニットのパワーを上げ続けることができる。
少なくとも手札に戻したこのカードは手札に戻したことが相手に知られてしまっているので公開するリスクは殆ど無く、パワー+1000の上昇はまず保証される。
基本的にはパワーの調整に用途に使うことになるが、出来ることならば確実にシールドの要求値が増えるパワー+5000位は目指したいところではある。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません