《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【自】【(V)】誉(各ターン、あなたは全体で1回だけ誉のコストを払える):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)し、あなたのドロップゾーンからグレード3のカードを1枚選び、手札に戻す。 【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのユニットを2枚選び、そのターン中、パワー+3000。 |
刀剣乱舞-ONLINE-で収録されたグレード3の刀剣乱舞。
1つ目の能力は、アタックがヴァンガードにヒットした時、ソウルブラスト(1)でカウンターチャージ(1)し、ドロップゾーンからグレード3のカード1枚を手札に戻す誉の自動能力。
刀剣乱舞においては貴重なカードアドバンテージを獲得できる能力である。
ただ、最速で誘発を狙える5~6ターン目の時点ではグレード3のカードが自然にドロップゾーンに置かれることはまずないので、確実性に乏しい。
それ以降であれば超越スキルのコストや相手によるリアガードの退却などでドロップゾーンに置かれている確率は徐々に高まる。
一方で、自身のパワーを高める能力を持たないので、中盤以降で相手にある程度手札を整わせてしまうと誘発条件を満たすのは難しくなる。
2つ目の能力は、Gユニットが超越した時にソウルチャージ(1)し、ユニット2枚にパワー+3000を与える自動能力。
コストが一切かからずユニット2枚のパワーを上げられる上にソウルが増やせる。
ソウルブラストを使用する《鳴狐》や《加州清光》、および次のターン以降の自身の能力のコストを稼げる。
類似した能力を持つ《名物博士 ビッグベリー》や《青天の騎士 アルトマイル》の物に比べると上昇するパワーの数値では劣る。
それでもパワーを高める能力を持つ他のカードと組み合わせることで、左列や右列のパワーラインを相手のユニットに対して有用なものに調整する手段として十分に役立てられる。
Gユニットにパワーを与える場合でも、パワー7000のブーストをつけるだけでパワー36000ラインに到達できる。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
タイトルブースター | 刀剣乱舞-ONLINE- | G-TB01/006 RRR ©2015 DMMゲームス/Nitroplus | さあ、大舞台の始まりだ! |