《
|
| ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
| ストイケイア - 幻真獣 パワー10000 / シールド5000 / ☆1 |
| 【永】:あなたのヴァンガードが「ベルクレア」を含むなら、このカードは以下すべてを得る。 ・【永】:このカードは「回復魔法 エクスルーナス」の【永】能力の影響を受けない。 ・【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたの山札の上から5枚見て、【コスト】[【カウンターブラスト】(1)]することで、「ベルクレア」を含むカードか、極大魔法カードを1枚まで選び、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。公開しなかったら、1枚引く。 ・【自】【(R)】:グレード3以上のあなたのヴァンガードがアタックした時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。 |
このユニットは紹介されていません
“姉妹杖”の
泡沫の大魔法師ゼーリスがファントムガーディアンの一人であり、魔王竜ガブエリウスの尖兵として、幻世界の侵食に力を貸していることが判明したのはつい最近のことだ。
ベルクレアとゼーリスについては、別の話が詳しいのでそちらを参考にしてもらうとして、「なぜ親友である泡沫の大魔法師の死を確信していたのか」には理由がある。
それは“姉妹杖”だ。
世界樹の枝から作られた杖は『エルフ総合魔法学校』の全課程を修了した魔法師の証だ。
その中でも、開校以来最高の才能と称され、卒業時には同時主席。そして何より双子のようにいつも一緒だった全校の憧れ、教師陣が誇りとする優秀なコンビの2人は、特別に一つの枝から分かれた一対の杖、“姉妹杖”が贈られた。
“姉妹杖”はただの魔法の杖ではない。文字通り姉妹のように呼応し、互いを呼び合うのだ。
だから卒業後、独立し大魔法師となったベルクレアとゼーリスは、たとえ遠く離れていても杖を通して互いの想いとぬくもりを感じ、寂しいことはなかったし、危機に陥れば知ることもできた。
だがあの時。
ゼーリスが消息を絶ったその日。ベルクレアの杖はゼーリスの“姉妹杖”から何も伝わらなくなった。そしてベルクレアにも魔法学校にもゼーリスからの連絡は無くなった。
このことが示す可能性は2つ。
“姉妹杖”が破壊されたか、あるいはゼーリスが“姉妹杖”を失ったか。
そのどちらであってもゼーリスが生きていることは無いだろうと、ベルクレアは確信せざるを得なかった。
大魔法師にとって杖は、力を集め、術を行使するために欠かせないものだ。
“姉妹杖”もまた魔法の品であるので、一度授与されれば一種の忠誠心のようなものが働き、主の身体の一部のように馴染み、容易に奪われたり、壊されることはない。
つまり“姉妹杖”が何も伝えなくなったということは、ゼーリスはもうこの世にはいないという事なのだ。
そして、その止めとなったのが、今回本編でも触れられている、魔法学校の調査隊からあがってきた報告書だ。
ゼーリスはおそらく全身を溶かす呪いにかかり、その衣服や肉体の名残のような痕跡、杖の一部が見つかった。生命の研究者でもあるベルクレアは、その状況からゼーリスの死を正しく理解したのである。
該当するQ&Aはありません
| ブースターパック | 幻真星戦 | DZ-BT13/016 RRR 2026 イラスト/BISAI | 悠久に続く枝葉。旺月の系統樹。 |
| DZ-BT13/FFR16 FFR 2026 イラスト/BISAI | (※なし) | ||
| DZ-BT13/SR32 SR 2026 イラスト/BISAI | |||
| DZ-BT13/SEC07 SEC 2026 イラスト/BISAI |