【ハリー】 [編集]
概要 [編集]
高いパワーラインの形成に秀でた「ハリー」のカードやそのサポートカードを中心とした【奇術】。
構築について [編集]
キーカード [編集]
―グレード3
―グレード2
―グレード1
―グレード0
―トリガーユニット
奇術能力を持つカード [編集]
―Gユニット
―グレード3
―グレード2
―グレード1
―グレード0
-トリガーユニット
奇術能力を持たないカード [編集]
―Gユニット
―グレード2
―グレード1
―グレード0
―トリガーユニット
このデッキの弱点 [編集]
ソウルからのスペリオルコールを行う以上、ソウルの質は要求されやすく、ライド等を除くと無作為性の高いソウルチャージに頼ることも多いので安定性はそこまで高くない。
場合によってはディスアドバンテージを覚悟で《獣花の大奇術 プラーナ》や《冷徹の神竜使い ジャネット》等でソウルに置きたいカードをコストにすることも念頭に置いておきたい。
また、奇術能力を多用する場合、リアガードが少ない状態で相手にターンを渡す形になるので《暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”》や《無法怪神 オブティランドス》等相手のフィールドにリアガードの枚数が少ないほど好都合となるGユニット 、フィールド外から大量の呪縛カードを並べる手段を備えた【カオス】や【Я】には弱く、そういった場合は《獣花の大奇術 プラーナ》や《運命の配り手 ジャクリーン》の様にソウルに置かれる時限誘発の無いスペリオルコールや手札からのノーマルコールを交えてカバーするのも手だろう。
幾らパワーラインが高いとはいえ、過度にソウルチャージを駆使するとデッキアウトを起こす危険性もあるので、不要なソウルチャージは行わないのも戦略の内である。
関連リンク [編集]