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ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、相手の呪縛カード1枚につき、あなたの前列の《リンクジョーカー》すべてのパワー+3000。 【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] 相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る) 【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない) |
1つ目の能力は、前列のリンクジョーカーすべてに相手の呪縛カード1枚につきパワー+3000を与えるリミットブレイクの永続能力。
パワーを与えるにはリミットブレイクの有効化に加えて、相手の呪縛カードを維持しなければならないが、呪縛によって相手の動きを制限しながら全体のパワーを高めるという一石二鳥の働きができるのが大きな強み。
起動能力により自力でも呪縛が行えるため、《日食の星輝兵 チャコール》を併用すれば5ターン目からでも機能する。
呪縛手段としてのコスト効率はあまり良くないが、同時に前列すべてにパワー+3000を与えることができると思えば悪くない。
同じ起動能力を持つ《電離の星輝兵 ハフリウム》と比べると呪縛カードが少ない場合のパワー調整のしやすさの面では見劣りするが、呪縛カードが多い場合の爆発力とスタンドトリガーとの相性の面では優る。
ただ、起動能力だけで相手の呪縛カードを複数枚確保する等のは現実的ではないためパワー+6000以上を狙う場合は、解呪封じが行える《星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン》と《星輝兵 ボルトライン》のコンボで事前に確保しておくか、リソースの消費を抑えやすい《伴星の星輝兵 フォトン》や《星輝兵 グロビュラディア》を併用したい。
《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》や《星輝兵 ダークゾディアック》を経由するという手もあるが、7ターン目以降だと《滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン》を超越することでも2枚以上を呪縛しつつ前列の「星輝兵」を含むユニットすべてにパワー+6000以上を与えられる場合があるので注意したい。
侵略者“リンクジョーカー”の先兵「星輝兵」にして、主にドラゴンエンパイア、ダークゾーン侵略の指揮を取る指揮官。 何よりも効率を重んじ、犠牲や破壊を伴う策略は当然の事、最も合理的だと判断すればどれだけ残虐な計画であろうと躊躇い無く実行に移す冷徹な戦士。 自ら進んで「虚無(ヴォイド)」の力を受け入れた者だが、およそ感情があると推測させる行動を一切行わない為、自我が存在するのか定かでは無い。 また、全軍への指令を伝える時以外は口を開かず、滅多に耳にする事の出来ないその声は、緩急が全く無い機械のように無機質な物だという。 喜びも悲しみも憎しみも恐れも無い。 彼の内には何も無い。 本隊から発信される新たな任務だけが、唯一無二とも言える行動原理。 正義よりも悪よりも恐ろしい無の化身達を引き連れ、虚ろを宿した黒輪の竜は速やかに行動を開始する。
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