《
|
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!) |
ペイルムーン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1 |
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。 奇術 - 【自】【(V)】【Gブレイク】(3):[【カウンターブラスト】(2),あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、ソウルから3枚まで選び、別々の(R)にコールし、あなたのリアガードが5枚以上なら、相手は自分のリアガードを2枚選び、ソウルに置く。そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。 |
ヴァンガードにアタックした時にカウンターブラスト(2)とリアガード1枚のソウルインで、ソウルから3枚までスペリオルコールし、さらに、リアガードが5枚以上なら、相手はリアガードを2枚ソウルインし、そのターンの終了時にこの効果でスペリオルコールしたユニットをソウルインする奇術とジェネレーションブレイク(3)の自動能力を持つ。
ジェネレーションブレイク(3)の制限に加えてコストもカウンターブラスト(2)と重めだが、スペリオルコールで最大で3枚分の疑似スタンドを行うことができる。
1枚のディスアドバンテージを伴ってしまうが、時限誘発でソウルインするリアガードをコストに使えば無駄がない。
加えて《月光の旋律使い ベティ》や《ファイヤーリング・ワイバーン》、《ダークサイド・ソードマスター》等の能力を駆使すればユニットのいないリアガードサークルを2つ揃えた状態でさらに無駄のない疑似スタンドに繋ぐといったことも十分に狙える。
リアガードが5枚以上であることを要件とする追加効果によって、相手のリアガード2枚のソウルインを狙うことができる。
狙ったリアガードのソウルインを狙うことは難しいものの、疑似スタンドでプレッシャーをかけた上に相手に2枚分のディスアドバンテージを与えることができる。
《翼竜 スカイプテラ》や《スタンプ・ラッコ》等といった退却効果での処理の難しいリアガードでも、それらの能力を発揮させることなく処理できる可能性がある。
また、シークメイト等のコストに利用されることもないといった独特の利点を持つ。
反面、ソウルで有効になる能力やコストや要件でソウルを必要とする能力に利用されるというリスクを負うことになる。
特にソウルブラストを起点としてスペリオルコールを行う《神界獣 フェンリル》や《烏の魔女 カモミール》、《蛙の魔女 メリッサ》等を有する【ジェネシス】、ソウルからのスペリオルコールを得意とする【ペイルムーン】に対しては大きな影響を与えられない場合も考えられる。
「ハリー」の未来における可能性のひとつ。生意気な少年の面影はすでになく、何事にも余裕を持って対応する落ちついた性格をしている。が、舞台の上ではその落ち着きは何処へやら、満面の笑顔&ハイテンションで登場。観客はもちろん、団員の笑顔を保つことも忘れない超一流のエンターテイナーである。「クロノ・ドラン」を止めるため、少年ハリーの「超越」に応じて登場。「ポップ」の封印を一時的に解放し、クロノ・ドランを止めるための力を過去の自分に与えたものの、この出来事を自身が成長するための試練だと知っていたのか、直接手を下すことなく還っていった。