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ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
シャドウパラディン - エルフ パワー10000 / シールドなし / ☆1 |
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの《シャドウパラディン》のリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。 【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。 |
1つ目の能力は、アタックした時にカウンターブラスト(2)とシャドウパラディンのリアガード2枚の退却で、2枚ドローし、パワー+3000を得るリミットブレイクの自動能力。
2:2交換のドローでフィールドの調整とパワーの増加に加えてリアガードを手札に変換することで相手のターンに備えることができる。
リアガードが減るため、《ブランバウ・撃退者》の要件も満たしやすくなり、パワー26000ラインを狙いやすくなる。
各種スペリオルコール手段を駆使すれば、《ブランバウ・撃退者》を中央列の後列に置く事もさほど難しくないだろう。
難点としては【シャドウパラディン】では、カウンターブラスト(2)もあれば2枚分のアドバンテージを取るのは容易く、カウンターブラスト(2)も支払っての2:2交換は重い。
退却コストに関しては《暗黒魔道士 バイヴ・カー》や《詭計の撃退者 マナ》、《新鋭の騎士 ダヴィド》や《鬼眼の魔道士 アルスル》を活用することで負担を軽減するようにしたい。
大陸に国家が生まれる以前から存在していたエルフの大魔道士。 かつては心優しき青年であり、何時かの時代では守護竜と言葉を交わして世界の行く末を静かに見守っていたのだという。 しかし、国家が誕生し、文明の発達が進むと、人々は度々争いを始めるようになり、古き時代の道士と崇められていた彼の言葉も次第に聞き入れなくなっていった。 そして、幾多の時を経て再び歴史の表舞台に現れた彼の姿は、以前の面影が欠片も残らない程に禍々しくなっていたという。 闇に染まりし始原の魔道士――その無数の瞳孔で何を見、黒に染まった両の腕で何を掴むつもりなのだろうか。