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Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!) |
刀剣乱舞 - 刀剣男士-槍 パワー15000+ / シールドなし / ☆1 |
(Gユニットはメインデッキに入れられない。お互いがグレード3以上なら超越でき、ハーツのパワーとカード名を得て、ターン終了時に表で戻る) 【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。 【起】【(V)】【ターン1回】真剣必殺(あなたのダメージが3枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏の「日本号 -花丸-」を1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットのパワー+10000し、このユニットがアタックしたバトルでは、相手は自分の手札からグレード1以上のカードを(G)にコールできない。 |
刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録された刀剣乱舞のGユニット。
1ターンに1回、カウンターブラスト(1)とソウルブラスト(1)とGペルソナブラストで、パワー+10000を得て、自身がアタックしたバトルでは相手は手札からグレード1以上のカードをコールできなくなる真剣必殺の起動能力を持つ。
類似する《日本号》よりコストが重く、真剣必殺の制約があるものの6ターン目からの利用もある程度狙え、リアガードの枚数に依存せずに単体パワー36000となり、手札からコール制限も相手のグレード1以上のカード全般を封殺するので、全体的に強力になっている。
利用するタイミングは終盤になりやすいので、真剣必殺については気になりにくく、最大のパワーではやや劣るもののコール制限の範囲が広い分、基本的にこちらの方がフィニッシャーとして扱いやすくなっている。
相手がガードせざるを得ない状況では、基本的に《久遠の時乙女 ウルル》等のように極端にシールドの増加量が多いGガーディアン等を利用されない限りは、相手のシールドを多く消費させる事ができるだろう。
また、【刀剣乱舞】のフィニッシャー向けのGユニットの中ではリアガードの存在にさほど依存しないので、【メガコロニー】のスタンド封じや【リンクジョーカー】の得意とする呪縛への対策としてもある程度利用しやすい。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
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