《
|
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト) |
グランブルー - ゴースト パワー3000 / シールド10000 / ☆1 |
【自】【ドロップゾーン】:あなたのグレード3の《グランブルー》が(V)に登場した時、このカードを登場したユニットと同じ縦列の(R)にコールしてよい。 |
グレード3のグランブルーがヴァンガードサークルに登場した時にドロップゾーンからコストなしでスペリオルコールできるカード。
コール先のリアガードサークルが実質中央列の後列のみに限定されている上にパワーが低すぎるのでブースト役としてはあてにならないことが多いが、《サムライスピリット》や《デッドリーナイトメア》のコストとして使える点を踏まえればアドバンテージには十分繋がる。
ドロップゾーン送りにするタイミングと手段としては、手札に来てさえいれば4~5ターン目辺りでガーディアンサークルにコールしてしまうのが一番楽だろう。
ドロップゾーンにいさえすれば何度でも使えるので、再ライドのディスアドバンテージを軽減するようなこともできるが、それまで中央列の後列を空けておくのが少々手間になる。
また、このカードのためだけに再ライドするのは手札の消費を思えば本末転倒である。
このカードのブーストでもパワー16000ラインを確保でき、その上ブレイクライドである《七海覇王 ナイトミスト》との相性はなかなかのものと言える。
ブレイクライド能力でリアガードを高パワーにできるため、スタンドトリガーとしての相性も悪くない。
【七海】であれば、《七海操舵手 ナイトクロウ》の退却コスト要員としては勿論、スペリオルライドで誘発条件を満たせる《七海賢者 プレゲトーン》や《七海頭目 ナイトゼオラ》とも組み合わせるのも有効である。
このユニットは今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません