《
|
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!) |
スパイクブラザーズ - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1 |
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。 【自】【(V)】:[あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。 |
ファイターズコレクション2015で収録されたスパイクブラザーズのGユニット。
アタックがヴァンガードにヒットした時に手札1枚のソウルインで、山札から1枚をスペリオルコールし、そのユニットにパワー+5000を与える自動能力を持つ。
《ダッドリー・メイソン》の様にバトルフェイズ中のスペリオルコールによる疑似スタンドが行える。
ただし、コストの存在によってユニットのいないリアガードサークルにスペリオルコールしても1:1交換となるため、《朧の聖騎士 ガブレード》等のように直接的なカード・アドバンテージを得ることはできない。
とは言え、ソウルを増やすことができることに加え、山札という広い範囲から制限のない1枚のスペリオルコールを行った上でパワーも与えることができる。
適切なカードを選んだりガード強要を仕掛けていけば実質的なアドバンテージでは決して見劣りはしない。
【スパイクブラザーズ】においては、《ハイスピード・ブラッキー》や《マシンガン・グロリア》等のバトルの終了時の時限誘発でリアガードサークルを容易に空けることができるため、ユニットの重複処理によるディスアドバンテージを負う心配が少ない。
手札コストも山札からスペリオルコールした《ジャガーノート・マキシマム》や《ハイスピード・ブラッキー》の能力のコストに利用できる。
手札コストとスペリオルコールするカードによっては合計のシールド値が増えることもあるが、手札の枚数が減れば《ハイブ・メイカー》や《ウインクキラー・ミザリー》等の手札を利用する能力が使いにくくなる面もあるので良く考えてから使用したいところである。
違法改造に対する風当たりが激しい未来のギャロウズボールにおいて、検査に掛からない高度な魔法ドーピングと、脚部の違法改造を駆使して、得点王の名を欲しいままにする超選手。もともと驚異的な魔力と身体能力を有している為か、協会からの追求が甘いらしい。曰く「バレなきゃ違反じゃねぇ」との事。
スペシャル/コレクション | ファイターズコレクション2015 | G-FC01/039 RR イラスト/茶壱 | 閃光が奔る。そして、得点が塗り替わる。 |
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!) |
スパイクブラザーズ - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1 |
【超越】 - ストライドステップ - 【コスト】[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]ことで、裏のこのカードを(V)に【超越】する。 【起】【Gゾーン】:あなたのヴァンガードがグレード3の「逸材 ライジング・ノヴァ」で、このファイトであなたがイマジナリーギフトを得ていないなら、【コスト】[手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる]ことで、裏のこのカードを(V)に【超越】する。さらに【コスト】[Gゾーンからこのユニットと同名を1枚表にする]ことで、イマジナリーギフト・フォースを2つ得る。 【永】【(V)】:あなたは、このユニットの『ヒットした時』の効果を、ヒットしていなくても発動する。 【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[手札から1枚ソウルに置く]ことで、あなたの山札から1枚まで探し、(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000。山札をシャッフルする。 |
ヒストリーコレクションで収録されるスパイクブラザーズのGユニット。
このユニットは今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません
スペシャルシリーズ | ヒストリーコレクション | D-PV01/016 RRR イラスト/茶壱 | 閃光が奔る。そして、得点が塗り替わる。 |