《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「Duo」を含むユニットを1枚選び、手札に戻し、そのユニットと同名のあなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。 【自】【(V)】:あなたのユニットが(R)から手札に戻された時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。 |
ファイターズコレクション2014で収録されたグレード3のバミューダ△。
1つ目の能力は、メインフェイズ開始時にカウンターブラスト(1)で、「Duo」のリアガード1枚を手札に戻し、そのユニットと同名のリアガード1枚を手札に戻す自動能力。
手札に戻せる枚数が最大2枚となった《Duo 親愛の歌声 ダーリング》のような能力。
同様に《Duo 深海の城 テムズ》や《Duo 閃きの音色 チコラ》等の能力の補助になるだけでなく、もう一つの自動能力により自身のパワーの増加も行うことができる。
ターンが回ってくる度に使用し続けることができ、リアガードサークルに《PR♥ISM-Duo エイヴォン》や《PR♥ISM-Duo ヤルムーク》を置いておければ全体的なパワーラインの強化も行える。
メインフェイズ開始時という都合上、特定のユニットを手札に戻すことを狙う場合、目当てのユニットが退却や呪縛による妨害を受けてしまう可能性を残してしまうのが難点である。
どうしても使うことができない状況であればGユニットを超越するのが望ましいだろう。
2つ目の能力は、ユニットがリアガードサークルから手札に戻された時にパワー+3000を得る自動能力。
《PR♥ISM-Duo エイヴォン》や《PR♥ISM-Duo ヤルムーク》と同質の能力となっており、こちらはヴァンガードサークルでのみ有効な能力となっている。
1つ目の能力だけでも最大2回の誘発が狙えるのでパワー+6000以上を狙え、《Duo 理想の妹 メーア》によって与えられる能力と組み合わせなら最大パワー+10000の増加が狙える。
その他にも《触れ合う手と手 レオナ》等で相手のターンでの誘発に成功したなら、守りにも活かすことができる。
このユニットは今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません
スペシャル/コレクション | ファイターズコレクション2014 | FC02/023B イラスト/碧風羽 | うふふ、実は肉食系なんです、あ・た・し♪ |
FC02/023W イラスト/碧風羽 | だってだって、ケーキはベツバラなんですぅーっ。 |