《
|
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
ペイルムーン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1 |
奇術 - 【起】【(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「ハリー」を含むヴァンガードがいるなら、ソウルからグレード1のカードを1枚選び、(R)にコールし、そのターンの終了時、そのコールされたユニットをソウルに置く。 【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたの「ハリー」を含むヴァンガードがいるなら、【ソウルチャージ】(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+2000し、さらに、【ソウルチャージ】されたカードが奇術能力を持つなら、このユニットのパワー+3000。 |
月夜のラミーラビリンスで収録されたグレード2のペイルムーン。
1つ目の能力は、1ターンに1回、カウンターブラスト(1)することで、「ハリー」のヴァンガードがいるなら、ソウルからグレード1のカード1枚をスペリオルコールし、そのターンの終了時にそのコールされたユニットをソウルに置く奇術とジェネレーションブレイク(2)の起動能力。
《フルスマイル・ワイバーン》に良く似たソウルからの時限誘発付きのスペリオルコールを行うことができる。
そちらと比べると要件の他にもジェネレーションブレイク(2)の制限があり、効果に対応するカードもグレード1のカードに限定されている。
融通は効きにくいもののグレード2のカードなのでライドでソウルに置いておくことで連鎖的なスペリオルコールが狙いやすく、5ターン目の段階でも自動能力でソウルを増やしつつ最低でも単独パワー11000を出力できるので差別化はしやすい。
ジェネレーションブレイク(2)の制限に関しては、《終演を告げる者 メフィスト》、【奇術】なら《獣花の大奇術 プラーナ》や《仮面の奇術王 ハリー》の起動能力を利用すれば最速の6ターン目での有効化も可能なので、早期に利用したい場合はそちらを併用する様にしたい。
2つ目の能力は、アタックした時に「ハリー」のヴァンガードがいるなら、ソウルチャージ(1)し、パワー+2000を得て、さらに、ソウルチャージされたカードが奇術能力を持つなら、パワー+3000を得る。
要件の関係から使えるタイミングは5ターン目以降となるが、コスト無しでソウルチャージを行いつつパワーの増加が行える。
ソウルチャージでソウルに置かれたカードが奇術能力を持つ場合は合計パワー+5000を得るので、単体パワー14000に達する。
起動能力が有効ならそちらでブースト役を確保できるのでパワー21000ライン程度は容易く狙え、《激甘ピエロ》とならパワー26000ラインも視野に入れられるようになる。
追加効果なしでも単独パワー11000を出力できるが、追加のパワー増加を安定して狙うのであれば、【奇術】のように奇術能力を持つカードを多く採用したデッキでの運用が望ましい。
魔道サーカス“ペイルムーン”のメンバー。絵札を使ったオーソドックスな奇術を得意とする。奇術のタネ自体はありふれたものだが、彼女の場合は魔術による独自の演出をそこに加えている。毎回違う派手な演出は若年層を中心に人気があり、奇術そのものよりも彼女のパフォーマンスが見たくて訪れるファンもいるほどである。また、8人姉妹の長女ということもあってか、ノリ・面倒見が良い。そのため、自分の出し物の他「ハリー」の補佐も任されている。見た目は「ラッピン」の方が年上に見えるが、ハリーの歳は彼女の倍以上。子供扱いされると怒るハリーに対し、彼を子供扱いしがちなラッピン。当初は相性が悪いように見えたが、呼称に「センパイ」を用いるなど、思いの他早くハリーのあしらい方を覚えたため、済し崩し的に補佐を継続しているようである。
キャラクターブースター | 月夜のラミーラビリンス | G-CHB03/009 RR イラスト/菊屋シロウ | さ~て、何がめくれるか。 ドキドキしちゃうね♪ |