疾速(しっそく)忍鬼(にんき) ゲンゾウ/Fast Speed Stealth Rogue, Genzou》 [編集]

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ぬばたま - デーモン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:残影(バインドされているカードが相手の手札に加えられた時、あなたの手札が6枚以下なら、このユニットを手札に戻してよい)
【自】【Gブレイク】(1):このユニットが(R)に登場した時、あなたの他のリアガードを1枚選び、相手のバインドゾーン1枚につき、そのターン中、パワー+2000。

 竜皇覚醒で収録されたグレード2のぬばたま

 リアガードサークル登場した時に他のリアガード1枚に相手バインドゾーン1枚につき、パワー+2000を与えるジェネレーションブレイク(1)の自動能力を持つ。

 効果量は相手バインドゾーンの枚数に依存することになるが、コストなしで他のリアガード1枚のパワーを増やせる。
 事前に《忍獣 タマハガネ》《嵐の忍鬼 フウキ》等を組み合わせて相手カードを複数枚バインドしておけばその枚数に応じて効果量を稼げる。
 特に相手カードを大量にバインドすることに長けた《修羅忍竜 ホカゲコンゴウ》《修羅忍竜 マントラコンゴウ》《六道忍竜 ツクモラカン》等とは抜群に相性が良く、それらを起点にパワーが増えた状態の《忍竜 コクジョウ》パワーを増やしてやれば詰めの性能をさらに上げられる。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

  • Q3511 (2017-08-24)
    Q. 相手の手札に加わるバインドゾーンのカードは、それが裏でも表でも残影は発動しますか?
    A. はい、裏向きでも表向きでも、バインドゾーンから相手の手札に加われば残影は発動します。
  • Q3512 (2017-08-24)
    Q. 手札が6枚の状態で残影を持つユニットが2枚いて、その残影が発動した場合、両方手札に戻せますか?
    A. いいえ、戻せません。どちらか1枚の残影を解決した時点で手札が7枚になっているのであれば、もう1枚は「手札か6枚以下」の条件を満たせなくなるため、手札に戻せません。
  • Q3513 (2017-08-24)
    Q. 相手の手札に加わるバインドゾーンのカードは、それが相手のカードの効果でバインドされたものや、相手のカードの効果で手札に加わるものであっても残影は発動しますか?
    A. はい、それがどのファイターのカードの効果によるものであっても、バインドゾーンから相手の手札に加われば残影は発動します。

収録情報 [編集]

ブースターパック竜皇覚醒G-BT12/073 C イラスト/天野英仕方ない、手伝ってやるとするか。