《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【起】【(V)】:【双闘20000】「喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる) 【自】【(V)】:このユニットが【双闘】した時、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。 【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。 |
シークメイトの指定カードは、相手の前列のリアガードの退却が行える《喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン》。
双闘した時の自動能力は、相手の前列のリアガード1枚を退却させるというもの。
単純な単発効果ながら、速攻気味に動いた相手の戦力をすぐさま削り取れる。
《探索者 セイクリッド・ういんがる》同様、再ライドして連発していくのも有効である。
しかし、シークメイトで双闘できるタイミングで相手が前列を展開しているとは限らないため、状況によっては使用を控えざるを得ないことがあり、パワーなどその他の恩恵を得ることを一時的に諦めざるを得ないことがある。
シークメイトの指定カードの《喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン》の能力とも、相手の前列のリアガードの退却を徹底できる反面効果が競合するのも注意点である。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません
トライアルデッキ | 友情の喧嘩屋 | TD15/001 イラスト/スズキゴロウ | 落ちよ鳴る神! 本気の拳、受けてみよ! |
はじめようセット | はじめようセット 友情の喧嘩屋 | TD15/001 HS イラスト/スズキゴロウ | 落ちよ鳴る神! 本気の拳、受けてみよ! |