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ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
ジェネシス - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(3)] 《ジェネシス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。 【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、【ソウルチャージ】(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+1000。 【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない) |
ソウルブラスト(3)で2枚ドローし、ヴァンガードにパワー+10000を与えるブレイクライドを持つ。
同じコストで1枚ドローする能力を付加する《神託の女王 ヒミコ》と比べて、1枚多くドローでき、タイミングが早くなったことは利点と言える。
あちらにあるリアガードの強化はこちらにはなく、ほぼ純粋にアドバンテージを取るだけの能力になっている。
手札を1:2交換で増やせるので、2枚目以降を利用したブレイクライドの再利用が比較的有効なのは《神託の女王 ヒミコ》と同様。
《英知の守り手 メーティス》と同様にブレイクライド能力そのものにコストがあるため、ソウルブラストを行わなければヴァンガードにパワーすら与えられない点にも注意が必要。
このカードは「神器」のカードであるため、《林檎の魔女 シードル》によって《烏の魔女 カモミール》や《蛙の魔女 メリッサ》をソウルインして下準備を整え、ブレイクライドで一気に手札とリアガードを補充するといった大幅なアドバンテージを稼ぐコンボに繋げやすい。
3:2交換でのスタンド能力を有する《全知の神器 ミネルヴァ》のクロスブレイクライドを狙うのも強力である。
さらに【神器】であれば、《真昼の神器 ヘメラ》や《祓いの神器 シャイニー・エンジェル》の能力を活用することで2枚目以降を利用してのブレイクライドを繰り返したとしてもソウルの枚数を維持しやすい。
創神「ミネルヴァ」の手の元、世界を形作ったと伝えられる神器「創世機(グローリー・ジェネシス)」を受け継ぐ女性。 所有者不在の神器を管理する「神器管理室」の室長を務める。 幼い頃から「アマテラス」の膝元でクレイの伝説・伝承について学んでおり、超常の力を易々と行使する事ができる神の装具「神器」を管理するに相応しい膨大な知識を持つ。 その華やかな経歴と高い能力の割に謙虚な性格をしており、自分を過小評価しがちだったが、「ミネルヴァ」の解放という大役を成し遂げた事で自信をつけたのか、重責に悩み、机に伏せる回数は少し減ったようである。 かつて世界を創る力を備えていた神器も、使い手がいなければただの鉄杖だった。 力そのものに意味は無く、使う者の想い一つでその形は無限に変わる。 今世の主の腕の中、新たな未来を拓く為、創世の神器は再び輝きを放つ。
トライアルデッキ | 神器の伝承者 | TD13/001 イラスト/百瀬寿 | これは「世界を創る機械」。さあ、「全て」を始めましょう。 |
エクストラブースター | 女神の円舞曲 | EB12/S06 SP イラスト/百瀬寿 | これは始まり。全ては「神器」から始まるわ。 |