《トライホール・ドラコキッド/Tri-holl Dracokid》 [編集]
リアガードサークル限定だが《コーラル・アサルト》などと同じ能力を持ち、単体パワー8000となる。 しかし、《ケルピーライダー ポロ》や《ティアーナイト テオ》のブーストを受ければ最低限の水準と言えるパワー16000ラインを作れるため、終盤まで不足のない前列を務めていける可能性がある。 もし邪魔になればユニットの重複処理で退却させてしまうしかないという大きな問題を抱えるが、ファーストヴァンガードを単純な「手数の足し」として扱うつもりであれば、優れた働きができるカードである。 また、《ストームライダー エウゲン》とのコンボとなるが、相手のヴァンガードがパワー8000以下、つまりグレード1のユニットである2~3ターン目で安定して3回のバトルが可能となる。 無論、相手のダメージチェックでトリガーユニットが出てしまうと難しくなるコンボだが、逆に言えばそれがなければ手札消費1枚で、相手のヴァンガードに合計3ダメージを与えるといったことを狙える。 終盤でも、《ストームライダー エウゲン》をブーストして1回目のバトルを担当させれば、クロスライドしたヴァンガードにも届くパワー13000ラインに達し、位置を交換した後もスタンドトリガーでこのカードをスタンドすることで単体パワー13000に届くので、最低限の働きは期待できる。 スタンドトリガー主体のデッキは早い段階で相手のダメージゾーンを5枚にして追い込みたいので、ダメージレースで優位に立てる可能性があるこのコンボは覚えていて損はないだろう。
関連カード [編集]ユニット設定 [編集]このユニットは今日のカードで紹介されていません FAQ [編集]
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