《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
ジェネシス - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【起】【(V)】:【双闘20000】「星芒の魔女 スター」 【自】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「魔女」を含むカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、そのカードを(R)にコールし、このユニットが【双闘】しているなら、1枚引く。 【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] このユニットが【双闘】したターン中、あなたの「魔女」を含むユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【カウンターチャージ】(1)/【ソウルチャージ】(1)。 |
シークメイトの指定カードは、ヴァンガードサークルかリアガードサークルに登場した時の領域移動誘発を持つ《星芒の魔女 スター》。
双闘することで、《星芒の魔女 スター》の能力でソウルを2枚増やしつつ、《星芒の魔女 スター》を含む3枚のユニットにパワーを振り分けることができる。
2つ目の能力は、1ターンに1回、「魔女」のカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時にカウンターブラスト(1)で、そのカードをスペリオルコールし、自身が双闘しているなら、1枚ドローする自動能力。
ソウルの「魔女」のカードを疑似的に《烏の魔女 カモミール》や《蛙の魔女 メリッサ》のように扱え、双闘しているならドローでもアドバンテージの確保も狙うことができる。
3つ目の能力は、双闘したターン中、「魔女」のユニットがリアガードサークルに登場した時にソウルブラスト(3)で、カウンターチャージ(1)/ソウルチャージ(1)する自動能力。
双闘したターン中のみだが、適当な「魔女」のカードをリアガードサークルにコールすることで、ソウルから3枚をドロップゾーンに送りつつ、カウンターチャージが行える。
2つ目の能力の他、《白兎の魔女 カルダモン》や《羽ペンの魔女 オニオン》によるスペリオルコールでリアガードを揃える起点になる。
ドロップゾーンの枚数も稼げるので、以降のターンで利用するシークメイトのコスト稼ぎの手段としても利用できる。
このユニットは今日のカードで紹介されていません