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ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「コーラル」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。 【起】【ソウル】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「コーラル」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このカードを手札に加え、このカードを(R)にコールし、【ソウルチャージ】(1)。 |
「コーラル」のグレード3以上のヴァンガードがいることを要件とする2つの能力を持つ。
満たされるタイミングは5ターン目以降となるが、メインデッキに入れるグレード3以上のカードを「コーラル」のカードで固めておくで5ターン目からは安定して満たせるようになる。
1つ目の能力は、ヴァンガードにアタックした時にパワー+2000を得る自動能力。
インターセプト潰しの用途には利用できないものの、パワー11000までのヴァンガードに単独でヒットが狙えるようになる。
《フロンティアスター コーラル》等で疑似スタンドを狙う際のスペリオルコール候補として有望なカードとなる。
2つ目の能力は、カウンターブラスト(1)で自身を手札に加え、自身をスペリオルコールし、ソウルチャージ(1)する起動能力。
後でソウルチャージが行われるのでソウルの枚数を変えることなく1枚分のアドバンテージを得ることができる。
この能力を確実に利用するには、ライドしてソウルに置く事が一番無難であるが、そうした場合、《エンジェリックスター コーラル》から《シャイニースター コーラル》の連携ライドに差し支えるのが悩みどころ。
このカードを《フレッシュスター コーラル》にライドして、《フレッシュスター コーラル》の自動能力で《シャイニースター コーラル》をスペリオルライドすることに成功すれば、連携ライドを途切れさせるこたなく、このカードをソウルへ置くことができるので、《シャイニースター コーラル》の能力を利用できなくても差し支えなければ狙ってみるのもよいだろう。
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