()()けするゾンビ/Headstart Zombie》 [編集]

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グランブルー - ゾンビ パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:亡霊((R)に登場時、亡霊状態にしてよい。そうしたら、ターン終了時に退却)
【自】【Gブレイク】(1):このユニットが(R)に登場した時、このユニットが亡霊状態なら、山札から1枚まで探し、ドロップゾーンに置き、その山札をシャッフルし、違うなら、山札の上から1枚をドロップゾーンに置く。

 刃華超克で収録されたグレード1のグランブルー

 2つ目の能力は、リアガードサークル登場した時に亡霊状態であるなら山札から1枚までをドロップゾーンに置き、違うなら、デッキトップから1枚をドロップゾーンに置くジェネレーションブレイク(1)の自動能力

 使えるタイミングは遅いが、亡霊状態にすれば1枚分のディスアドバンテージと引き換えにドロップゾーンに置いておきたいカードを確実に確保する手段となる。
 《お化けのふぁびあん》《お化けのかーる》との組み合わせならそのままスペリオルコールに繋がり、《一鬼当千 ナイトストーム》《海賊剣士 コロンバール》等を起点にバトルフェイズ中の登場したなら疑似スタンド枚数の増加が狙える。

 ただ、疑似スタンド狙いでない場合ではタイミング的に《お化け大王 おばだいあ》超越するだけでほぼ同様の事がディスアドバンテージ無く行えるので、そちらで足りない分を補ったり《深淵の海賊王 ブルーハート》《贖いの海賊王 ドラクート》等の他のGユニットと併用して使える利点を活かしたい。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

  • Q1469 (2016-02-18)
    ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
    A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。

収録情報 [編集]

ブースターパック刃華超克G-BT06/090 C イラスト/touge369やっほー! 一番墓地はおいらだぜ!