《ブレイドウイング・レジー》(プロテクト) [編集]
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) (プロテクト) |
ダークイレギュラーズ - ヒューマン パワー12000 / シールドなし / ☆1 |
【起】【(V)】:あなたのソウルが10枚以下なら、【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたのソウルから1枚選び、裏でバインドする。 【永】【(V)】:あなたの裏のバインドゾーンの枚数により、以下をすべて得る。 ・5枚以上-このユニットのパワー+5000。(相手ターンも有効) ・7枚以上-あなたのターン中、このユニットのパワー+10000/ドライブ+1。 ・10枚以上-あなたのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+2。 【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたの裏のバインドゾーンが15枚以上なら、相手のヴァンガードを1枚選び、2ダメージ。 |
Vクランコレクション Vol.2に収録されるグレード3のダークイレギュラーズ。
起動能力は、ソウルを積極的に減らしてバインドゾーンを増やすという、ダークイレギュラーズには珍しい能力。
回数制限がないものの、ソウルブラスト1回に対し、ソウル1枚をバインドするので、従来通りソウルを蓄えつつ、一気にバインドゾーンを増やしていきたい。
もちろん、《エンブレム・マスター》(Vシリーズ)や《ヴァリアンツ・キラーテイル》のような、ソウルブラストでドロップゾーンに置かれたカードをソウルインできるカードで負担を軽くするといい。
永続能力は、この起動能力によって増やした"裏"のバインドゾーンの枚数ごとに適用される効果が増えていく。
5枚以上溜まった時は、相手のターンでもパワーを上昇させることができ、7枚以上溜まった時はドライブが増加、特に10枚溜まった時の能力は強力で、先程のものに加えてクリティカルも増加するので合計すると、パワー37000、ドライブ3、クリティカル3と、規格外の数字を持つようになる。
ただ、バインドゾーンの裏のカードを増やす手段がダークイレギュラーズでも現時点ではこのカードのみなため、単体だとソウルブラストのコストを含め、最低20枚は必要。
特に単体でバインドできるカードがあったとしても、あくまで"裏"のバインドゾーンを参照するので、その辺の割り振りも考えておきたい。
自動能力は、ロマンに近いが、アタックするだけで相手のヴァンガードに2ダメージを与えることができる。
相手のダメージゾーンが4枚以上なら、アタックするだけでゲームエンドにすることが可能。
関連カード [編集]
ユニット設定 [編集]
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
FAQ [編集]
該当するQ&Aはありません
収録情報 [編集]