《フュリアス・パンチャー/Furious Puncher》 [編集]
1つ目のの能力は、カードの効果でスタンドした時に他のユニット1枚にパワー+5000を与える闘魂とジェネレーションブレイク(1)の自動能力。 使えるタイミングが遅く、他のユニットにパワーを与える都合からこのカードのみがただスタンドするだけでは活かしにくいのでコンボを意識した使い方が求められてくる。 《ラジャダムナン・キッド》や《メチャバトラー ランボール》等といったこのカードと同じ縦列にいる他のユニット共々スタンドする手段と組み合わせて疑似的な《クマー・ザ・デストロイヤー》のような使い方をしても良いが、効率は多少落ちるものの《ファイナル・レンチ》なら前列1枚のみのスタンドで似たような動きが可能なので、このカード特有の強みを活かすなら他の縦列にいるユニットのパワーを増やせる利点を活かしたい。 メインフェイズ中なら、《ベアナックル・アーネスト》や《プチット・エース》のコストでレスト、《ベアナックル・アーネスト》の効果でスタンドして何かしらのユニットにパワーを与え、再び《ベアナックル・アーネスト》や《プチット・エース》のコストでレストするを繰り返すことでパワーを稼ぐことができる。 それを繰り返してスタンド手段が尽きた場合には、2つの能力で別途《ベアナックル・アーネスト》や《プチット・エース》等のコストでレストしたリアガードをスタンドすることで追加のパワーを稼げる。 それ以外にもダメージチェックで出たスタンドトリガーの効果でこのカードをスタンドすることで、トリガー効果とは別にユニット1枚にパワー+5000を与えるといった防御的な使い方もできる。 2つ目の能力は《ベアナックル・アーネスト》が持つものと同様の起動能力。
関連カード [編集]ユニット設定 [編集]このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません FAQ [編集]
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