《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの「Duo」を含むリアガードを1枚選び、手札に戻す。 【自】【(V)】【リミットブレイク】(4):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの手札から「Duo」を含むカードを2枚選び、捨ててよい。捨てたカードがすべて同名なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+3000。そのターン中、この能力は使えなくなる。 【永】【(V)/(R)】:盟主 |
2つ目の能力は、1ターンに1回、ヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、手札から「Duo」のカードを2枚をドロップでき、ドロップしたカードがすべて同名なら、カウンターブラスト(2)で自身をスタンドし、パワー+3000を得るリミットブレイクの自動能力。
手札消費が少ない分、同名の「Duo」のカード2枚をドロップするという特殊な要件を持つため、その点に配慮した構築とプレイングを求められる。
手札とリアガードサークルに1枚ずつあれば1つ目の自動能力を利用して揃えることもできる。
《Duo 幻想の瞳 ラムリ》の他、《Duo 小さな秘密 ローヌ》や《Duo 絢爛金魚 カズハ》などといった同名の「Duo」のカードを山札から調達する手段もいくつかあるため、意識さえすればそれほど難しくはないだろう。
継続効果はパワー+3000と中途半端な値ではあるが、単独でスタンドした後にブースト等でパワー+7000を与えてパワー21000、対クロスライドならスタンド前にブーストしてスタンド後にパワー14000、といった風に状況に応じて適切な対応はできる。
《Duo 理想の妹 メーア》にブレイクライドすることで、単独のパワーを補強すると同時にそれによって与えられる能力を2回誘発させることができる。
合計でカウンターブラスト(4)を消費してしまうことになるため、状況によっては使用を控えた方がいいだろう。
1つ目の自動能力では「Duo」のリアガードのみという制約こそあるが、低コストで手札に戻す手段として気軽に使うことができる。
退却や呪縛に対するリアガードの退避手段としても使いやすく、《Duo 幻想の瞳 ラムリ》とのコンボでスタンド能力を利用するための下準備が整えられる。
スタンドすることに成功したなら、こちらも2回使えるようになることも覚えておきたい。
「プロジェクトDuo」所属のマーメイドアイドル。
見る人によって全く違う印象を与える瞳が特徴的な少女で、人気はあったものの、順応性が高すぎる演技力や表情が逆に災いし、自分のキャラを掴みあぐねてスランプに陥っていた。
しかし、《Duo》に所属し、二つの顔――真逆の自分を演じ続けることにより、驚くべき早さで成長。
最大のチャームポイントであるその瞳は、ファンはもちろん業界内でも「魅惑の瞳」と呼ばれ、今や彼女自身の二つ名にもなっている。
輝く両の瞳は幻想世界への入口。
一度見入ってしまえば、もう彼女のことしか考えられない。
エクストラブースター | 歌姫の二重奏 | EB10/002B RRR イラスト/KEI | あなたを見つめる二つの瞳。それは魅惑の魔法。 |
EB10/002W RRR イラスト/KEI | 彼女と見つめ合うだけで、あなたは彼女の虜になる。 | ||
EB10/S02B SP イラスト/KEI | 瞳の向こう側……そこは | ||
EB10/S02W SP イラスト/KEI | もう、彼女のことしか考えられない。 | ||
クランブースター | 七色の歌姫 | G-CB05/S50B SP イラスト/KEI | (なし) |
G-CB05/S50W SP イラスト/KEI | (なし) |