《
|
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの他の「Chouchou」を含むリアガードを1枚選び、山札の下に置く] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。 【自】【(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1):あなたのターン中、あなたの他のリアガードが山札に置かれた時、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。 |
1つ目の能力は、アタックがヴァンガードにヒットした時にカウンターブラスト(1)と他の「Chouchou」のリアガード1枚をデッキボトムに置くことで、1枚ドローする自動能力を持つ。
有効になるのはリアガードサークルのみとなりコストにもカウンターブラスト(1)が含まれるようになっているが、《Chouchou リリーネル》や《Chouchou ピエリネ》に似た1:1交換のドロー狙いのガード強要が行える。
それらと同様に《Chouchou アキナ》や《Chouchou シェーラ》とのコンボも狙え、こちらは最速で3ターン目と序盤からの利用が狙えることから誘発を狙える。
序盤からの利用が可能なことでガード強要の強みを活かしやすいのは勿論、実質手札を減らさずにリアガードを並べられるので速攻にも繋げやすい。
ジェネレーションブレイク(1)が有効化した後なら後半の能力等のリアガードが山札に置かれた時の各種能力の利用にも繋げられる。
2つ目の能力は、1ターンに1回、他のリアガードが山札に置かれた時にユニット1枚にパワー+4000を与える自動能力。
1ターンに1回の制限付きだが、ユニット1枚にパワー+4000を付与できる。
前半の能力と組み合わせて後続にパワー+4000の付与も狙えるが、それよりも前に誘発させればこのカード自身にパワーを与えて自身の要求シールド値の増加に利用できる。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません