《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【起】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(3) - 「神器」を含むカード] あなたの前列のユニットを3枚まで選び、そのターン中、『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、山札の上から2枚見て、1枚を手札に加え、残りの1枚をソウルに置く。』を与える。 【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたの「神器」を元々含むユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:あなたのカードがソウルに置かれた時、あなたの前列の「神器」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+1000。』を与える。 |
1つ目の能力は、1ターンに1回、エスペシャルソウルブラスト(3)で、前列のユニット3枚までに『アタックがヴァンガードにヒットした時にデッキトップ2枚から1枚を手札に加え、残りの1枚をソウルインする自動能力』を与える起動能力。
コストはやや厳しめだが、手札の補充狙いのガード強要を前列のユニット3枚で行うことができる。
主な利用はタイミングは5ターン目となりコストの「神器」を含むカード3枚のソウルブラストを要求されるが、純度の高い【神器】であればノーマルライドと《暁の神器 デイライト・エンジェル》の起動能力である程度安定して確保できる。
2つ目の能力は、「神器」のGユニットが超越した時にヴァンガード1枚に『カードがソウルに置かれた時に前列の「神器」のユニット3枚までにパワー+1000を与える自動能力』を与える自動能力。
与える能力によって前列の「神器」のユニット3枚までパワーを増やせる。
1回辺りの効果は量はパワー+1000と小さいが、《聖火の究極神器 デメテール》や《祓いの神器 シャイニー・エンジェル》等でソウルを補充を行うと同時に要求シールド値の増強を狙えるようになる。
《先史の神器 ウルズ》と組み合わせる場合はライドフェイズの時点で前列のリアガードが2枚揃っていなければ最大限活かすことはできないものの、ドロップゾーンの「神器」のカードの枚数次第である程度の爆発力を期待できる。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません