《メチャバトラー マルヤーキ/Extreme Battler, Malyaki》 [編集]

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】【Gブレイク】(1):あなたの「ビクトール」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいる他のあなたのユニットすべてに『闘魂 - 【自】(V)/(R)】:あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットは『【自】(V)/(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000。』を得る。』を与える。

 刃華超克で収録されたグレード1のノヴァグラップラー

 「ビクトール」のヴァンガードがいるなら、同じ縦列にいるユニットすべてに『カード効果で、スタンドした時に『ヴァンガードアタックした時にユニット2枚までにパワー+4000を与える自動能力』を得る闘魂自動能力』を与えるジェネレーションブレイク(1)の永続能力を持つ。

 使えるタイミングが遅く「ビクトール」のヴァンガードを必要となるが、最終的にパワーの増加が行える能力を与えることができる。
 《ファイナル・レンチ》能力と比べると汎用性でやや劣る上に多少複雑だが、与える能力で得る能力は複数回得ることができそれによって得られるパワーが増えるので、爆発力では大きく優っている。

 《メチャバトラー ザザンダー》と併用して2回分の誘発に成功したなら、合計パワー+26000とより高い爆発力を発揮できる。
 1回分の効果でも、パワー+4000を与えたこのカードブーストしてやればパワー29000ラインになる。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

  • Q1463 (2016-02-18)
    Q. スタンド状態のユニットを「スタンドする」効果で選んだ場合も発動しますか?
    A. しません。スタンド状態のカードを「スタンドする」効果で選んでも、カードの状態は変わりません。
  • Q1464 (2016-02-18)
    Q. スタンドトリガーによる【スタンド】も、カードの効果による【スタンド】ですか?
    A. はい、そうです。
  • Q1466 (2016-02-18)
    Q. 闘魂とはなんですか?
    A. 闘魂とは、あなたのカードの効果でこのユニットがスタンドした時に発動する能力です。
  • Q1467 (2016-02-18)
    Q. 闘魂能力は、スタンドフェイズのスタンドでも発動しますか?
    A. しません。スタンドフェイズのスタンドはルールによるもので、カードの効果ではありません。
  • Q1504 (2016-02-18)
    Q. このカードは闘魂能力を持つユニットですか?
    A. 「闘魂能力を得る」などであれば、能力を得た後は闘魂能力を持つユニットです。得る前であったり参照しているだけなら、闘魂能力そのものは持っていないため闘魂能力を持つユニットではありません。
  • Q3871 (2018-10-05)
    Q. これらのカードの「闘魂」能力(与えられた「闘魂」能力)は、同じターン中に2回スタンドした場合は、重複しますか?
    A. はい、重複します。【ターン1回】などの制限がない限り、「闘魂」能力は重複します。「闘魂」によって得た能力が複数ある場合は、それぞれのコストを支払う必要があります。

収録情報 [編集]

ブースターパック刃華超克G-BT06/032 R イラスト/ヤマモトヒロユキ心頭滅却すれば、弱火も激アツ!