《フラスコ・マーモセット/Flask Marmoset》 [編集]
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト) |
グレートネイチャー - ハイビースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1 |
【自】:他の《グレートネイチャー》がこのユニットにライドした時、このカードを(R)にコールしてよい。 【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(2)] あなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを退却させる。 |
獣王爆進で収録されたグレード0のグレートネイチャー。
リアガードサークルでのみ有効となることを除けば、《科学者 モンキー・ルー》と同じ能力を持つ。
ユニットとしてパワー不足となった場合や、コストの補充が難しくなる場合は自身を起動能力の対象にしてしまえば使い捨てることができる。
起動能力であるため重ね掛けをすることもできるが、コストが重いので、《賢者の卵 ミネット》等のダメージゾーンのカードを表にする能力が十分にある構築以外では運用が難しい。
レストする必要があるがカウンターブラストが軽い《テレスコープ・ラビット》もあるので、構築に合わせて選択したい。
関連カード [編集]
ユニット設定 [編集]
このユニットは今日のカードで紹介されていません
FAQ [編集]
- Q189 (2012-07-06)
Q. 「~そのターンのエンドフェイズ開始時、そのユニットを退却させる。」の能力を与えられたユニットが他の効果でリアガードサークル以外の場所に置かれました。そのカードはどうなりますか?
A. 能力の効果は失われ、何も起きません。リアガードサークル以外の場所に置かれたら、そのカードはエンドフェイズになってもドロップゾーンに置かれることはありません。
- Q199 (2012-07-06)
Q. 「~そのターン中、パワー+4000し、エンドフェイズ開始時にそのユニットを退却させる。」能力を同じリアガードに2回以上使った場合、どうなりますか?
A. リアガードサークルからドロップゾーンに1回置かれます。
収録情報 [編集]