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ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) |
シャドウパラディン - エルフ パワー7000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】儀式3(あなたのドロップゾーンにグレード1が3枚以上で有効):このユニットが山札から(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。 【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットがあるなら有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットと同じ縦列にいる他のあなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがブーストしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。 |
1つ目の能力は、山札からリアガードサークルに登場した時にパワー+2000を得る儀式3の自動能力。
儀式3が有効な状態で山札からスペリオルコールすることで単独パワー9000となることがきる。
2つ目の能力のコストを起点に《赤閃の騎士 フェルディア》等の能力を利用した場合に要求シールド値を落としたくない場合等の役に立つ。
2つ目の能力は、ブーストしたバトルの終了時に カウンターブラスト(1)と同じ縦列にいる他のリアガード1枚を退却させることで、1枚ドローするジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
使えるタイミングは遅い1:1交換のドロー手段となるが、コストでグレード1のカードをドロップゾーンに送りにすることで儀式能力を有効にする補助が行える。
儀式3が有効になった後なら、手札からコールした《鉄塊の騎士 クラフティネ》をブーストしてパワー11000ライン、バトルの終了時に1:2交換のアドバンテージを稼ぐコンボが狙える。
“シャドウパラディン”で調査されている秘術「竜刻変化(ドラグシフト)」の研究者、「竜刻魔道士(ドラグウィザード)」の1人。2年ほど前に騎士団入りを果たした、まだ見た目通り若いエルフの少年。もともとは山間の小さな里に住んでいて、里の同世代の中では最も魔力の扱いに長けていた。そういった事情から常に持て囃されて生きてきたため、魔法に関しては絶対の自信を持っていたが、“シャドウパラディン”という猛者の巣窟の中で、自分が井の中の蛙だったことを知る。しばらく沈んでいた「ニーズ」だったが、そんな彼に再び火をつけたのは、いまだ極めた者がいないという秘術、竜刻変化だった。秘術の存在を知った彼は、人が変わったように修練と研究に励むようになる。胸に灯った新たな目標の火種。前人未踏の秘術の極意を会得し、今度こそ名実共に最強の魔道士となる――少年の夢は、まだ始まったばかりだ。
トライアルデッキ | 竜魔道の儀式 | G-TD10/009 イラスト/サカヤギ | 苦しみ惑う事。それはやがて大きな糧となるだろう。 |
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