《ライトエレメンタル ホノリー/Light Elemental, Honoly》 [編集]→《ライトエレメンタル ホノリー》(アップデート再録) 《ライトエレメンタル ホノリー/Light Elemental, Honoly》 [編集]
5回目以降のバトルは基本的は発生しないものであるとは言えど、バトルフェイズ中のスタンドやスペリオルコール、前列のサークルへの移動、後列からのアタック等のバトル回数稼ぎの手段に長けた一部のデッキに対する有力な対抗策になる。 ただし、リアガードサークルに登場した時にダメージゾーンの表のカード1枚を裏にする領域移動誘発の存在から、3ターン目以降にコールするとこちらの利用できるカウンターブラストの量が減ってしまうリスクを負うことになる。 また、永続能力の影響はこちらも受けることになるが、5回目以降のバトルに到達する前に予めタイムリープさせたり、呪縛しておく等して一時的に処理すればこちらのみその影響を回避することができる。 関連カード [編集]ユニット設定 [編集]惑星クレイを構成する幾多の要素、エレメンタル。「ホノリー」と名づけられた精霊は、光の属性と、少量の水の属性を宿す魔力が合わさり、エレメンタルの形を為した中位精霊の一種。基となる触媒が無いと光を生み出すことができないため、小さな光に集まる性質がある。そのほとんどがユナイテッドサンクチュアリで発見されており、同国家の王都や企業で重宝される「精霊灯(エレメンタル・ライト)」の源にもなっている。精霊灯とは、ホノリーをはじめとする光の精霊の力を借りて輝く照明器具。使用方法は、まず器具の中に魔法で生み出した極小の光を設置する。夕刻になると周囲に光が無くなるため、ホノリーら光の精霊が器具内の光に誘われてやってくる。夜になる頃には、この居心地の良い器具の中に集まった精霊たちが自発的に光を発してくれる、という訳だ。エレメントとの共生は国家ごとに様々な形で行われている。いずれ説明する機会もあるだろう。 FAQ [編集]
収録情報 [編集]
タグ:
《ライトエレメンタル ホノリー/Light Elemental, Peaker》(アップデート再録) [編集]
ヒストリーコレクションで収録されるグレード1のクレイエレメンタル。 関連カード [編集]ユニット設定 [編集]このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません 収録情報 [編集]
タグ:
|