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ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【起】【(V)】:【双闘20000】「Duo 誘惑の悪魔 ウェパル」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる) 【自】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(2)] あなたのユニットが(R)から手札に戻された時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から、手札に戻されたユニットと同名のカードを2枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。さらに、あなたの手札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを3枚まで選び、公開してよい。3枚公開したら、【カウンターチャージ】(2)。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる) 【起】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1) - カード名に「Duo」を含むカード] あなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。 |
シークメイトの指定カードは、リアガードサークルから手札に戻された時に山札から他のユニット1枚と同名のカードを1枚まで手札に加える能力を持つ《Duo 誘惑の悪魔 ウェパル》。
双闘状態での能力は、1ターンに1回、ユニットがリアガードサークルから手札に戻された時にカウンターブラスト(2)で、山札から手札に戻されたユニットと同名のカードを2枚まで手札に加え、さらに手札からヴァンガードサークルにいるユニットと同名のカードを3枚まで公開でき、3枚公開したらカウンターチャージ(2)を行う自動能力。
《Duo ステージストーム イオリ》の1つ目の能力と似ているが、2枚分のアドバンテージを稼げる。
ただし使えるタイミングが遅い上に、コストもカウンターブラスト(2)とやや重めである。
とはいえ、追加効果のカウンターチャージまで行えればコストも払い戻されるので、実質的にコスト消費がなくなる。
それにより、以降のターンでも継続的に利用し続けることができる。
《Duo 誘惑の悪魔 ウェパル》や《Duo 恋の切り札 チュリム》等の能力とのコンボを利用できれば、カウンターブラスト(1)で手札に2枚目以降のこのカードや《Duo 誘惑の悪魔 ウェパル》を計3枚確保できる。
そうすることで、それ以降のターンから2枚分のアドバンテージをコスト消費なしで稼げるようになる。
【Duo】であれば、さらに《Duo 竜宮撫子 ミナモ》や《Duo 閃きの音色 チコラ》等の能力に繋げられる。
起動能力は、エスペシャルソウルブラストが要求されるのでライドするカードによって使える回数に影響が出てくる。
ただ《溢れ出す夢 マドレ》のものと比べるとカウンターブラストが不要になっているのが大きな利点。
純粋な【Duo】であれば、1ターンに1回しか使えないことを考慮しても他のソウルブラスト手段を利用しなければそうそう枯渇することもない。
枯渇しそうな状況に陥ったとしても、このカードを双闘状態の2枚目以降や《Duo 恋の雫 ヴィクトリア》にライドすれば十分に確保できる。
'''「プロジェクトDuo」所属のマーメイドアイドル。
自分とユニットを組む事が前提だったプロジェクトの根底を覆す、「本当の2人組」。
この2人――姉「ウェパル」と妹「ネムエル」は双子の姉妹であり、Duo結成当初は「ウェパル」の名前のみで
デビューしていた。その後、「ウェパル」の名が定着してきたタイミングで、突然2人は別人であった事を
カミングアウトし、Duo界隈のファンを騒然とさせたのである。
最初は「Duoの根底を覆すな」という意見も多く、物議をかもしたが、追って明かされた事実によって
ほとんどのファンが納得した。 彼女達はこれまで何度も「入れ替わっていた」というのである。
勝ち気で元気な白の悪魔、おっとり優しげな黒の天使、キャラ性の全く違うこの二つの役を、
彼女達はイベント毎に何度も入れ替わってこなしてきたのである。
この事実が明かされる前まで、誰もが「常に姉が悪魔を、妹が天使を演じている」と思っていた。
だがそうでは無かった。彼女達は何度も、真逆のキャラを交互に演じ続けていた。
いわば、「Duoのデュオ」を行っていたのである。
突然のカミングアウトで世間を騒がせた彼女たち。
今ではイベントの最初に「私はどっち?」、というクイズを行うのが恒例になっているという。