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ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのソウルから「シズク」を含むカードを1枚選び、手札に加えてよい。 【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1),このユニットを手札に戻す] このユニットが「シズク」を含むユニットにブーストされたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。 |
1つ目の能力は、リアガードサークルに登場した時にソウルから「シズク」のカード1枚を手札に加える自動能力。
ライドの他、ソウルチャージ等の要因でソウルに置かれた「シズク」のカードを手札に加えることによって1枚分のアドバンテージを得られる。
このカードは各種「シズク」のカードの効果によってグレード3のカードであるので確保自体が狙いやすいのは勿論、《とびきりの新入生 シズク》や《バミューダ△候補生 シズク》と組み合わせることで後半の能力のコストによって自力で手札に戻せることから、ソウルから「シズク」のカードが尽きるまで複数回に渡っての利用が狙いやすい。
手札に加える「シズク」のカードについては《栄光が待つ未来 シズク》や後半の能力との相性に優れる《とびきりの新入生 シズク》や《バミューダ△候補生 シズク》辺りを優先的に手札に加えておくとよい。
2つ目の能力は、「シズク」のユニットにブーストされたバトルの終了時にカウンターブラスト(1)とソウルブラスト(1)と自身を手札に戻すことで、1枚ドローする自動能力。
《とびきりの新入生 シズク》か《バミューダ△候補生 シズク》との連携が前提となるが、コストで自身を手札に戻すと同時にドローによって1枚分のアドバンテージを得られる。
手札に戻したこのカードも、以降のターンで再度ノーマルコールして前半の能力や《とびきりの新入生 シズク》の能力の再利用に繋げられる他、グレード3のカードなので超越スキルや《夢への階段 シズク》のコストに利用できるようになる。
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