燭台切光忠(しょくだいきりみつただ) -花丸(はなまる)-》 [編集]

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、あなたの山札の上から3枚見て、「花丸」を含むカードを1枚まで(R)にコールし、そのターン中、パワー+2000。山札をシャッフルする。
【自】【(V)/(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのGゾーンに表の「花丸」を含むカードがあるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

 刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録されたグレード3の刀剣乱舞

 メインデッキのほとんどを「花丸」のカードで統一された【刀剣乱舞】での運用が基本となるが、運任せであるもののリアガードを利用した戦術の多い【刀剣乱舞】では、手軽に山札からスペリオルコールを行えるのは非常に優秀である。
 更にソウルチャージに関してもソウルブラストコストに持つ能力が多いので、そちらのリソース稼ぎとして優秀といえる。

 パワーの増加量はリアガードサークル向けのグレード3としてみれば非常に高く、リアガードサークルでも優秀なユニットとして活躍できる。
 「花丸」のGユニットの多くがコストGゾーンの「花丸」のカードを表にすることができるので、6~7ターン目でも要件を満たしやすい。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

該当するQ&Aはありません

収録情報 [編集]

スペシャル/コレクション刀剣乱舞-花丸-デッキセットG-THD02/006 ©2016 アニメ「刀剣乱舞-花丸-」制作委員会まだあるからね