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ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) |
ぬばたま - ハイビースト パワー6000 / シールド0 / ☆1 |
【永】:守護者 【自】:[手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。 【自】【(R)】:残影 【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがブーストした時、ドロップゾーンに「忍獣 アラマタタビ」があるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分のバインドゾーンから1枚選び、自分のドロップゾーンに置く。 |
The RECKLESS RAMPAGEで収録されたグレード1のぬばたま。
2つ目の能力は《ライトエレメンタル サニー》が持つものとほぼ同様のもの。
4つ目の能力は、ブーストした時にドロップゾーンに《忍獣 アラマタタビ》があるなら、ソウルブラスト(1)で相手のバインドゾーンから1枚をドロップゾーンに置くジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
使えるタイミングが遅く要件もやや厳しいが、相手のバインドゾーンのカードのドロップゾーン送りが行える。
《忍獣 クロコ》と比べると速効性はないが、能力を有効にして要件を満たせれば確実に満たせる誘発条件で使えるのが利点となる。
併せ持つ残影能力によって手札に戻せるので退却等から守りやすい。
手札に戻した後は、その後のターンでの再利用する他にも、ヴァンガードへのヒットを確実に阻止するためガーディアンとして利用できる。
ただし、相手のバインドゾーンから手札に加わる時限誘発付きのカードを1枚以上残しておく必要があるのことに注意したい。
帝国の諜報部隊“ぬばたま”所属のニンジャ・キャット。
足音を立てず、あらゆる隙間から敵陣に侵入するスパイ活動のエキスパートである。
得意な忍術は、特殊な植物を煎じた薬品を使った妖術。
肉球を模した様な呪印を見た者は、意識を掻き乱され正常な判断力を失ってしまう。
使いすぎると自分も酔っ払ってしまう欠点はあるものの、
逃走の補助として使う程度に我慢しているため、今のところ大きな失敗には至っていない……らしい。
テクニカルブースター | The RECKLESS RAMPAGE | G-TCB01/027 R イラスト/はま | 諦めたら、それが本当のお終い。 |