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ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー9000 / シールド5000 / ☆1 |
二刀開眼 - 【自】【(V)/(R)】:このユニットが〈刀剣男士-脇差〉にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。 【自】:[手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットが手札から、(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から7枚見て、〈刀剣男士-脇差〉を1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、山札をシャッフルする。 |
刀剣乱舞-ONLINE- 弐で収録されたグレード2の刀剣乱舞。
1つ目の能力は、〈刀剣男士-脇差〉にブーストされた時にパワー+4000を得る二刀開眼の自動能力。
利用するには〈刀剣男士-脇差〉と同じ縦列に並べることが前提の能力だが、後半の能力によって1:1交換ではあるが自力で調達も可能なので利用は狙いやすい。
〈刀剣男士-脇差〉の中でも《堀川国広 特》と組み合わせでは、それぞれの二刀開眼の能力によりシールド20000要求のパワー26000ラインの形成が可能となるので相性が良い。
2つ目の能力は、ヴァンガードサークルかリアガードサークルに登場した時に手札から1枚をソウルに置くことで、デッキトップ7枚から〈刀剣男士-脇差〉を1枚まで同じ縦列にスペリオルコールする自動能力。
多少不確実ながら1:1交換の効率でデッキトップ7枚から〈刀剣男士-脇差〉を同じ縦列にスペリオルコールすることにより、二刀開眼の能力の補助が行える。
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