トップページ/コメント/ログ保存007
-
カードファイト!! ヴァンガード Wiki
[
トップ
] [
新規
|
編集
|
差分
|
履歴
] [
リロード
] [
単語検索
|
最終更新
] Last-modified: 2018-06-22 (金) 04:45:12
検索
メニュー
[
編集
]
トップページ
始めたばかりの人たちへ
ルール
用語集
カードリスト
(
英語版
)
デッキ集
よくある質問
ヴァンガードの歴史
カードデータ
[
編集
]
種族
国家
クラン
イラストレーター
国家(overDressシリーズ)
[
編集
]
ドラゴンエンパイア
ダークステイツ
ブラントゲート
ケテルサンクチュアリ
ストイケイア
リリカルモナステリオ
クラン(新シリーズ以前)
[
編集
]
ロイヤルパラディン
オラクルシンクタンク
エンジェルフェザー
シャドウパラディン
ゴールドパラディン
ジェネシス
かげろう
ぬばたま
たちかぜ
むらくも
なるかみ
ノヴァグラップラー
ディメンジョンポリス
エトランジェ
リンクジョーカー
スパイクブラザーズ
ダークイレギュラーズ
ペイルムーン
ギアクロニクル
グランブルー
バミューダ△
アクアフォース
メガコロニー
グレートネイチャー
ネオネクタール
クレイエレメンタル
タイトル
[
編集
]
刀剣乱舞
BanG Dream!
モンスターストライク
シャーマンキング
終末のワルキューレ
ぶいすぽっ!
コロコロ
バディファイト
イナズマイレブン
編集者向け
[
編集
]
編集ガイドライン
議論での決定事項
削除ガイドライン
最近削除されたページ
練習用ページ
外部リンク
[
編集
]
公式ポータルサイト
公式カードゲームサイト
今日のカード
共有掲示板
最新の15件
2026-06-23
《死竜 デスゲイズ・ドラゴン》
《ダークネスドラゴンワールド》
《血流呼気》
最近作成されたページ
《斬魔次元斬》
《牙竜喝破》
《闘魂注入》
《豪雷ガ震撃》
フューチャーカード バディファイト ディザスターフォース
2026-06-22
無所属
国家
クラン
ドラゴンエンパイア
むらくも
Vスタンダード
何回言っても(Vシリーズ)とか(フォース)とか消すアホが居て困るんだけど… --
2018-04-28 (土) 09:53:39
来週にはもうアニメ新シリーズが放送開始なんだな --
2018-04-28 (土) 12:58:36
やはり同名リメイクはカードナンバーにすべきだから投票再開しましょう。同意の人、コメントお願いします! --
2018-04-28 (土) 20:55:23
せやな --
2018-04-28 (土) 21:07:25
シャドウパラディンのアイコンにファントム・ブラスター・ドラゴンはいると見て良いかな?アルフレッド、オーバーロード、メイルストロームと来れば…AL4はアモンやルキエだったりして。 --
2018-04-28 (土) 21:16:10
お、おう… --
2018-04-28 (土) 21:17:44
意見が異なる人には散々嫌がらせしてきて、自分の意見が投票で通らなければ再投票みたいな自分勝手なやつはどうなんだ。しかも(負けた)投票で連投までしてるような違反行為まで行うし --
2018-04-28 (土) 21:20:40
↑じゃあこのWiki畳んで、新 Wiki立ち上げて、同名リメイクをカードナンバーで纏めさせろ。そもそも投票で決めるなんてやり方がおかしいだろ、話し合いも審議も全く時間がなかった。やり直させろ --
2018-04-28 (土) 21:29:08
今月はやたらと香ばしい人(達?)がいてコメントだけでも見てて飽きないな --
2018-04-28 (土) 21:30:13
カードナンバーで纏めると一目で何のカードか分からないからあんまり嬉しくない。じゃあ覚えろとか言うなよ?そんなに暇じゃないんだ --
2018-04-28 (土) 22:10:26
しかも効果変わらず再録されたら更に混乱するオマケつき --
2018-04-28 (土) 22:40:15
そもそもカードナンバーで纏める利点が分からんのだが…… --
2018-04-29 (日) 00:06:22
↑これだけ多くの人がカードナンバー求めているのに、遠慮しないなんて民主主義から外れてる。話し合いで解決しようって意思が無いからブイシリーズとかいう意味不明で回りくどいキーワードで区別するという非文化人的考えが出てきたんじゃないですかね《呆れ…》 --
2018-04-29 (日) 00:33:57
カードナンバーで揃えるのが一番良いのになぁ。あんな選挙ともいえない御子様のお遊びでWikiのやり方決めるなんて民主主義に反しますよね。分かってる人も居て、一安心してくださいね --
2018-04-29 (日) 00:45:18
民主主義(一名様) --
2018-04-29 (日) 00:55:34
↑↑カードナンバーで纏める利点が分からないと言ってる米に矢印付けてカードナンバー求めてるって言うのは草生えた --
2018-04-29 (日) 00:56:27
トリガーのパワーどうすんのか全く意見上がって来ないから一例で付け足してみたダメなら別案考えてから変更してください --
2018-04-29 (日) 01:24:33
多数派の意見無視して思想ごり押ししようとしてる人が民主主義言っても説得力皆無だわな --
2018-04-29 (日) 03:08:47
↑↑問題ないと思う --
2018-04-29 (日) 09:12:05
強いていうなら新トリガーの方にだけ「+10000」追記するでもいいかもしれない。滞り気味な現状だと旧トリガーにも追記していくのは厳しかろうて。 --
2018-04-29 (日) 09:35:48
プラス10000が分かりやすい様に色でも変えれると良いかもな --
2018-04-29 (日) 10:03:56
多数派って言葉を出す時点で民主主義をまるで理科できてない、民主主義とは「少数派の意見も取り入れること」を目的としていて、投票なんて死票の出やすい決め方なんかは民主主義から大きくずれている。だからカードナンバーで統一したいって人達が後を絶たない --
2018-04-29 (日) 13:05:56
例えば、少数派でも多数派より正しい意見を持つ者が居るとします(今回はカードナンバー統一派が該当します)。本来の民主主義とは、議論を重ねて、悪い意見(今回だとブレイクライド(笑)、ストライドスキル(笑)、Vシリーズ(笑)等が該当します)を淘汰し、良い意見をより良くしてより美しいものに纏めることが民主主義です。 --
2018-04-29 (日) 13:12:30
そもそも投票のルールにも問題がある。投票の選択肢が少なすぎる、投票期間が短すぎる、今後を大きく左右する投票にも関わらず宣伝不足、複数投票禁止の項目が無いにも関わらず複数投票した投票者への糾弾。これが民主主義とでも? --
2018-04-29 (日) 13:19:03
他はともかく、議論不足と投票ルール云々に問題あるとこだけは同意せざる負えない。 --
2018-04-29 (日) 13:53:51
↑その通りです。故に民主主義に乗っ取って、再投票を行い、カードナンバーで統一することが先決ですね --
2018-04-29 (日) 14:59:23
再投票して、またカードナンバーが少数派なら、納得するの?カードナンバーが多数派になるまで再投票し続けるの?(笑) --
2018-04-29 (日) 15:08:50
↑正しい意見が選ばれるまで戦い続けます --
2018-04-29 (日) 15:10:15
カッコイイ。応援しよ --
2018-04-29 (日) 16:47:21
複数投票なんて暗黙の了解でダメに決まってるだろ…何が民主主義だ、これまでも散々コーラルとウーラヌスで嫌がらせしてきた癖に --
2018-04-29 (日) 16:55:23
空気読めてない奴と適当な所でスルースキル発動できない奴の化学反応があまりにも滑稽で笑えてくる件 --
2018-04-29 (日) 17:23:36
もうこことは新しく別にWiki立ち上げればいいのでは?そっちでカードナンバーで纏めりゃいい。 --
2018-04-29 (日) 18:13:22
↑検索でこっちが出ると煩わしいから、こっちを畳んで貰わないと困ります。 --
2018-04-29 (日) 18:33:37
カードナンバーで纏める利点を聞きたい。その方が正しいとかは無しで。正否 --
2018-04-29 (日) 18:45:40
煩わしさが無くなる。来年にブラスターブレードが5~7種類に増えてたらどうするの?責任取れる?って話 --
2018-04-29 (日) 18:50:51
ブラブレの場合だと、収録回数及び種類が多すぎて既にカードナンバーでまとめられない状況になってると思うけど --
2018-04-29 (日) 20:09:46
(続き)通常版はカードナンバーが4種類以上あるし --
2018-04-29 (日) 20:11:20
↑↑なんの為の初出?
《ブラスター・ブレード》(Vシリーズ)
とかより
《ブラスター・ブレード》(V-TD01/0004)
?
の方が機能的だって何度も言ってるよね?アンジェリカのときもカードナンバーにしたいって言っただけで否定されたし。逆にカードナンバーにしたくばい理由が見えてこないんです? --
2018-04-29 (日) 20:27:47
カードゲームにおいては、そのカードがどんな性能なのか一目である程度わかる形にしないとデータベースとしては役に立たないんだけど?ナンバー制の方が機能的だと考えてるなら具体的な理由を感情論一切抜きで言って。 --
2018-04-29 (日) 20:43:20
ナンバー見て何のカードかなんて覚えてなきゃ普通分からんよ。例えば新しく始める人がオバロ(ブレイクライド)探したい時、まずカードナンバーを知ってなきゃ一発で分からない訳だし(オバロなんて探す奴おらんとかいうツッコミは無しで) --
2018-04-29 (日) 21:58:11
(トライアルデッキ)(Vシリーズ)で効果が判ると言っているのはいいのか? --
2018-04-29 (日) 22:10:21
↑その通りです。そのような愚かな基準よりもカードナンバーを使えば一発解決しますし、カードナンバーを覚える癖をつけられて一石二鳥ですよ? --
2018-04-29 (日) 22:27:28
民主主義に乗っとるならカードナンバーで統一したほうが正しいと思います。Vシリーズとか付けたいやつは一体何主義なんだ?独裁主義?排他? --
2018-04-29 (日) 22:30:02
カードナンバーで統一するだけで平和になるのに、何を怯えてるんだ?この多数決主義共は。 --
2018-04-29 (日) 22:33:31
多分、半年後にはブラスターブレードの5、6種類目が出てるだろうし、その時分かるよ、多数決主義の愚かさが --
2018-04-29 (日) 22:36:54
トリガーの件、少し目立つ様にパワー増加のところに赤つけてみました。 --
2018-04-29 (日) 23:09:04
↑ええやん。thx。 --
2018-04-29 (日) 23:12:05
なんかもうどちらに統一したとしても削除合戦が起きると思うんですけど(名推理) --
2018-04-29 (日) 23:21:02
↑だから畳んで新 Wiki作らせろというのです --
2018-04-29 (日) 23:28:10
↑新 Wiki作っても同じような事が起きると容易に想像できるが。 --
2018-04-29 (日) 23:39:28
↑新 Wikiはカードナンバーで統一するために作るじゃら問題がない --
2018-04-29 (日) 23:55:30
単にwikiを乗っ取りたいだけなんじゃないの? --
2018-04-30 (月) 06:14:59
新 Wiki作りたいのは分かったけど何でここを潰したいのかが分からないな --
2018-04-30 (月) 07:14:55
作ってもココが目の上のたんこぶになるから、最大の理由は最初から作るのがめんどくさいってだけだがな --
2018-04-30 (月) 07:41:26
ヴァンガード開発部からの一言!!復活ワロタ --
2018-04-30 (月) 11:14:12
最初から作るのが面倒ってやる気なさすぎだろ。そんな奴が作ってもここよりいいものができるとは思えないんだけど。 --
2018-04-30 (月) 12:25:23
開発部からの一言復活ついでにユニット設定も復活しないかな。クレイ物語終わっちゃったし --
2018-04-30 (月) 12:36:43
ウダウダ言ってるとパスクラかますぞゴラ、こんなサイトパスワード抜くの楽勝なんだし --
2018-04-30 (月) 13:04:03
開発部の一言はそうでもないけど、ユニット設定の終了は本当に惜しかった --
2018-04-30 (月) 13:10:24
ヴァンキッシャーやガイア等ストライダーの二、三種目、超越共鳴のGユニットは設定知りたかったなぁ。 --
2018-04-30 (月) 15:02:49
アレクサンドロスやダグザとか意味深なカード名してる奴らの設定も知りたかったってばよ --
2018-04-30 (月) 15:17:33
ダグザさんは月ブシで公開されたで --
2018-04-30 (月) 15:26:19
↑アレクぐう分かる。惑星クレイ連合軍って何だよ……格好良すぎかよ…… --
2018-04-30 (月) 15:26:53
↑↑マジか。月ブシ買わないで転載されるまで待つ乞食スタイルが裏目にでたな --
2018-04-30 (月) 15:46:31
そもそも回収されてない要素が各クランに3つ位は残されてるんだよねぇ --
2018-04-30 (月) 17:07:15
①騎士王存命のままブラスターブレードが居なくなった位で崩壊したロイヤルパラディン ②アマテラスとセクレタリー不在時、オラクルを仕切ってた人 ③覇竜スサノオが見つけたライバル ④クラレットソードが言ってた「あの存在」 ⑤ゴルパラの残りの部隊 ⑥エンフェのリーダー ⑦レミエルの末路 --
2018-04-30 (月) 17:22:43
①ドラゴンエンパイアの皇帝 ②ヴァーミリオンの消息、クラウンホルダーとの関係、及びワーニングの正体 ③しょっちゅう2本になってる黙示録の剣(ディセから取り上げまくってる?) ④たちかぜ、ぬばたま、むらくものリーダー ⑤ボーイングさんの末路 ⑥シャドードラゴン、アビスドラゴンの設定 --
2018-04-30 (月) 17:23:12
①ルチルが何の最有力候補なのか ②デスアーミーにクイーンがいない理由 ③アズールドラゴンが後の獣神の設定に絡まない理由 ④リンクジョーカーの本隊 ⑤リンクジョーカーとギーゼの関係 ⑥根絶者、及び星骸者と正規リンクジョーカーの関係 ⑦ディメポ、リンクのリーダー --
2018-04-30 (月) 17:23:30
ユナサン、ドラエン、スタゲだけでも最低限この辺は要るはず --
2018-04-30 (月) 17:24:34
このwiki潰れてくれや --
2018-04-30 (月) 17:39:45
どれも回収される気がしなくて泣きそう --
2018-04-30 (月) 17:53:00
親友が封印されて騎士王が意気消沈して抜け殻みたくなったんだよきっと --
2018-04-30 (月) 18:02:16
各クランのリーダーはおいそれと出せないよなぁ…女王陛下はその立場に相応しい能力だったから良かったけど、鳴り物入りで登場して「えぇ…」な感じだったら嫌だし --
2018-04-30 (月) 18:07:36
実際ヴァレオスは散々登場引き延ばされて、やっと登場したと思ったらアクアロイド&ギーゼキチだったし、本体出す前にトドメ刺されるしで「えぇ……」ってなった --
2018-04-30 (月) 18:12:39
続き)まあ能力はアクフォ元帥に相応しいパワー固定という強力なものだったけど(超越先が蒼波指定なのが悔やまれる)。 --
2018-04-30 (月) 18:17:28
↑×4 解放戦争中の騎士王ってむしろ騎士団の立て直しのために奔走してたんじゃなかったっけ? --
2018-04-30 (月) 18:19:11
一応、たちかぜ、ぬばたま、むらくものリーダー?はディノドラゴン、シャドードラゴン、アビスドラゴンらしい感じにはあるんだけどねぇ…既存のキャラで埋めるならぬばたまは最強の一族らしい金剛一族の老竜であるクジキリコンゴウが妥当かな。ただし、クジキリコンゴウは至って良識あるみたいだし、シラヌイに嫌がらせした理由が付かないし、違うんだろうけど --
2018-04-30 (月) 18:21:49
↑↑初期の(ガルモールやサンブレ辺りに書かれてた)設定なら、主力メンバーが消えちゃったらしいのでロイパラが半壊しても仕方ないと思うが、そのあとにアニメの展開に合わせて封印されたのが三英雄だけになっちゃったから、ブラスターブレードが消えただけで半壊した無能扱いされてる --
2018-04-30 (月) 18:24:51
烏合の衆をカリスマで纏めてたファントム死んで、そのなかで善良なやつ?をダークがどうにか纏めてたシャドウなら仕方ないけど… --
2018-04-30 (月) 18:26:31
かげろうはチンピラの集まりみたいだからロイパラよりかはまだ…だけど皇帝の無能も証明された --
2018-04-30 (月) 18:27:40
オバロは隊長&最高戦力だから居なくなって半壊も仕方ないんじゃないかな。かげろうが半壊したから第二柱軍のなるかみを起用したんだと思う --
2018-04-30 (月) 18:41:21
ネオネクのページ見てて思ったんだけど、ネオネクって商社だったんだな……。何で商社に世界樹やら銃士隊やらあるんだよ(今更感) --
2018-04-30 (月) 18:45:14
新シリーズではアクフォ封印されてないし、なんやかんやでヴァレオスもマトモなままな可能性も? --
2018-04-30 (月) 19:11:54
綺麗な元帥…あのイメージがこびりつき過ぎて想像つかねぇ…w --
2018-04-30 (月) 19:17:49
↑そんなこと言ったら女王や猊下なんてどうなるんでしょう?あの二人は新シリーズでもろくな事しない気がする。 --
2018-04-30 (月) 19:22:12
女王陛下は素晴らしい御方だと思うけどなぁ --
2018-04-30 (月) 20:05:49
元帥の顔芸、敗北後のリアルファイト!!ヴァンガード未遂はホント草生えた思い出。 --
2018-04-30 (月) 20:10:27
あの2人は根っこから悪寄りだけど、元帥は元々はまともな性格だったらしいし --
2018-04-30 (月) 20:29:25
アクフォが消えずにずっといた場合は順当にヴァレオスは隠居してメイルが現元帥扱いかもしれない --
2018-04-30 (月) 23:34:49
ダグザの設定見たいんで誰かオナシャス(乞食感) --
2018-04-30 (月) 23:59:57
揉め事多いしここ潰して新 Wiki作る方が建設的やろ、みんなでここ荒らそうぜ --
2018-05-01 (火) 10:28:43
新 Wiki作ったからURL貼る方法教えてくれ --
2018-05-01 (火) 10:29:40
アイコン化してパワー12000になったアシュラ・カイザーが今日のカードで登場。ドライブチェックの範囲が広くなり、3なら+10000の恩恵。明日がアマテラスなら、メガブラストは排除されそう。 --
2018-05-01 (火) 10:34:48
ギフトがあるのも考慮されてか、ちと物足りなさを感じるけど…まぁ、弱いわけじゃないから良いかな --
2018-05-01 (火) 11:20:29
オバロ共々5ターン目限定能力ってところか --
2018-05-01 (火) 11:32:56
サムラーイが楽しい事になりそう(小並) でもパワー12000か……妖怪1000足りない --
2018-05-01 (火) 12:10:16
Gユニット切り捨てた新シリーズのノヴァ一発目は懐かしのアシュラさん。パフェの方はどうなるやら --
2018-05-01 (火) 12:18:08
能力がランダム発動なの変わってないのにパワー低いのひどない?単品ブーストなしだと届かないのはリアにも置きにくい --
2018-05-01 (火) 14:35:24
V裏にも10k振れるからとかそういうので下げられてそう --
2018-05-01 (火) 16:15:43
↑重要なのはRとしての話だ --
2018-05-01 (火) 16:28:07
↑アクセルのRに置けば良いのでは? --
2018-05-01 (火) 20:56:46
↑単騎32と単騎33kで要求値変わるし死活問題に見える --
2018-05-01 (火) 21:01:38
一撃の重さより、アクセルとスタンド効果で手数で活路を見出だす形にするから、バランス取れるようなG1とG2のユニットが来るのを期待 --
2018-05-01 (火) 21:12:58
どうせLJ来たら死んでまうんやろノヴァは --
2018-05-01 (火) 21:20:10
LJ来ても星輝兵をスルーして根絶者ばっかり来るかもしれない --
2018-05-01 (火) 21:31:54
デスアーミーガイのリメイクにぶちきれた。これまで新ベリコは方向性違うけど優秀だし、ラオピアは元が弱すぎたから理解するけど、いくらなんでもアニメで大活躍してノヴァの強力なG1として活躍して、アシュラと長年組んできたガイにこんな仕打ちは許せない --
2018-05-01 (火) 21:48:14
こんなもん同名リメイクじゃなくて名前ラベルの貼り替えでしょ --
2018-05-01 (火) 21:49:13
ある意味別のTCGのカードだしな --
2018-05-01 (火) 21:54:46
完全同名リメイクなんてどうせこうなるって最初からわかってたやん・・・ --
2018-05-01 (火) 22:46:51
↑5本当に根絶者ばかり来て、新シリーズが漫画準拠なら根絶者倒して、ウルトラレアとの関係が互いにゼロになって甲子園で終わった。アニメ版ならお互い記憶無くなってからの再スタートやって……くれるよね?というか、して。 --
2018-05-02 (水) 00:32:01
↑アニメの希望は置くとして、実際リンクジョーカーって星輝兵が数も多いしどうなるか気になる。他ではコキュートスやレオパルドがカテゴリ化したら面白そうだと思う。 --
2018-05-02 (水) 00:33:37
ついでにブラント以外の星骸も来るかもしれない --
2018-05-02 (水) 00:44:00
とりあえずアイチとコーリンが、結婚するのはGでも明らかだったし、二年目は二人の子供が主人公。良いですね。ミサキ?そんなの三和とくっついいてろ。アイチ、とコーリン、の愛には勝てない。 --
2018-05-02 (水) 05:10:51
たしかグレネって、他で言う解放者や抹消者みたいなデッキの大部分占める名称無かったよね…来ても良いのよ? --
2018-05-02 (水) 06:11:16
はむすけ --
2018-05-02 (水) 07:24:13
↑2 また君かぁ……カップリング論争は他でやって、どうぞ --
2018-05-02 (水) 07:46:42
↑2じゃなくて↑3や……悲しみが深い --
2018-05-02 (水) 07:47:16
1周目はテーマ強化よりも汎用カードを多くしてクラン全体の自力強化が欲しいな。ぶっちゃけ幻となったリンクジョーカーの本隊っぽいのを先にください --
2018-05-02 (水) 08:04:05
↑4あ、ごめん…大部分てか、トリガーまで含めほぼそれで固められる名称だね --
2018-05-02 (水) 08:10:09
↑2個人的には名称持ってて能力は汎用的ってのが好ましい --
2018-05-02 (水) 08:11:19
ぬばたまとむらくもにもトリガーまで含めて名称で固められる軸ないね --
2018-05-02 (水) 08:26:46
そもそもハーツ指定のGユニットとかG3を指定するとかなら良いけど、グレネで本格名称したらはむすけの如く「◯◯を含むリアガードを1枚選びパワー+4000」とか「◯◯を含むリアガードが退却したら~」とかつくだけなのが目に見えすぎて、そんなのが欲しいと思うのがマゾにしか見えない --
2018-05-02 (水) 10:15:10
やるならやるで特別名誉やビッグベリーは勿論、できればレオパルドといった人気ユニットに手厚いサポートと大まかな勝ち筋与えてやることが先決だと思います --
2018-05-02 (水) 10:16:57
名称ゲーはもういいっす --
2018-05-02 (水) 10:46:28
トリガー全買い直しとか地味に面倒だしな --
2018-05-02 (水) 10:57:15
トリガー全買い直しは名称関係なく今月から始まるんだよなぁ・・・ --
2018-05-02 (水) 11:02:20
旧カード全部切り捨てて再スタートだからトリガーだけじゃなくて全部買い直しや… --
2018-05-02 (水) 11:08:12
名称・種族・キーワード能力ゲーはやるなとは言わんけど、伸び代残す意味でも二巡目以降でやって欲しい --
2018-05-02 (水) 11:11:05
名称軸は同じクランの中でもちょっと違う動きをする(ディメポみたいにV偏重な神器、デリート&バニッシュデリートの根絶者、エンジェルゴリラの守護天使、デッキ超圧縮の銃士等)のが好きだったから、切り捨てはあまりして欲しくないなあ --
2018-05-02 (水) 11:20:00
まずは汎用のカードプールがしっかり揃ってからな、名称は --
2018-05-02 (水) 12:26:11
名称はデッキ構築を楽チンにするために増やして欲しい。デッキ考えるの嫌いだし --
2018-05-02 (水) 12:29:08
3期のテンプレだらけデッキが御所望? --
2018-05-02 (水) 12:34:24
デッキ考えたくないなら名称とか関係なくググれば済むじゃん --
2018-05-02 (水) 12:40:58
旧カード群で今後も使われそうなのって何かな?ダークイレギュラーズならディメンジョン・クリーパーくらいしか浮かばないけど。 --
2018-05-02 (水) 12:43:16
逆にクリーパーなんて真っ先に消えるんじゃね --
2018-05-02 (水) 12:46:42
ばーくがる、コンロー、みっく一家、リフロス この辺は出番あるんじゃね --
2018-05-02 (水) 12:46:58
リフロスが消えるとかマジでこのゲームの終焉だと思うわ。そのレベルでリフロスは壊れ --
2018-05-02 (水) 12:49:28
Gユニット除くと、各種スチブレ、髙火力アタッカー、高効率アド取り要員、強力な完全ガード、先駆持ち位かな。チャトゥラみたいに序盤から10k以上殴れて強い能力持ってるG2とかなら残りやすいかな --
2018-05-02 (水) 12:50:33
ダクイレだとせいぜいチャンスありそうなのは、ティーゲルイェーガーと純愛、ドリーン位じゃね。 --
2018-05-02 (水) 12:52:28
新アマテ個人的には悪くないな…V時なら2つの能力が自己完結できるし --
2018-05-02 (水) 12:53:50
完全ガードだが、例え+10000のドローになっても…個人的には名称やスキル優先で使わない。 --
2018-05-02 (水) 12:59:18
ちゃんぽん魔境のPスタンともかく、スタンダードはせっかくリセットしたんだから群雄割拠の良環境になってくれぃ --
2018-05-02 (水) 13:42:34
7月まではかげろうロイパラの2強やろなぁ --
2018-05-02 (水) 14:11:12
あくまでもシールドが1/3のノーマルドロートリガーを抜くために引完全ガードがあるんやで。ロイヤルパラディンやオラクルでは不要。 --
2018-05-02 (水) 15:26:01
↑アートピケやスキル持ちのドロートリガーと守護者のドロートリガーだったらデッキによりけりかな?という意味で書いたつもりだったんですが。 --
2018-05-02 (水) 16:25:18
ちかぜには引完ガは必要かなと思う。完ガがCC互換と弱いのしか無いし、元々G1の枠カッツカツだし。 --
2018-05-02 (水) 16:48:01
引完ガが浸透しなかったら使わせるため早々にG1以上ガード制限持ちきそう --
2018-05-02 (水) 16:50:45
アートピケは草。バニラ引や旧まぁるがる互換なんて引守護者以前に新バニラ引に殲滅されるわ --
2018-05-02 (水) 17:02:59
TDないクランは7k守護者配られるかどうかが微妙に不透明だよな --
2018-05-02 (水) 17:03:12
守護者ドロートリガーはノヴァ、アクフォ、スパイク、たちかぜとかなら必須クラス。なるかみやかげろうでも使う人はそれなりに出てくる。ロイパラやオラクルは草 --
2018-05-02 (水) 17:05:28
ソウルインやソウルチャージできる封竜が少ないから、少なくとも自分の封竜デッキではアートピケはわりかし重要 --
2018-05-02 (水) 17:13:47
↑2アクアフォースの場合、プラトンがいるから割れると思うけど…違うのかな?ロイヤル、シャドウ、ゴールドあたりはクリティカルが優先されるから投入されることあまりなさそうだけど。 --
2018-05-02 (水) 17:26:32
いつ廃れるか分からないPスタン事情より、スタン環境にトリガー配分悩めるほど種類配られるかのが問題だわ --
2018-05-02 (水) 17:35:58
確かにそれはある。武士としてもこれから押したいのはスタンダードだろうし --
2018-05-02 (水) 17:41:00
まぁ、引守護者は「ドロートリガーを採用できるクラン」かつ「他の優秀な完全ガードを捨てられるデッキ」にしか入らないかと --
2018-05-02 (水) 19:21:42
アートピケ入れたいならそれで良いんじゃない?自分には使うかどうか安定しない上にダメトリ5000の旧まぁるがる互換は採用候補外だと感じるけど。でも確かに俺も封竜組んでてFVがコンローなのとグラニットやズィーゲン連打でソウルがカツカツだなぁと思うことはあるから言いたいことは伝わる --
2018-05-02 (水) 19:29:07
たまに使うとか、あったら便利かなってレベルの旧トリガーじゃ生ぬるい。あの悪夢ダメトリを一度でも味わえば、リューとかドリドラとかターロとか明確に使う予定のトリガーしか生き残れない現実が見えてくると思う。シールドだって段違いだし --
2018-05-02 (水) 20:10:51
やったなぁ、楽チン統一くん。ノヴァで未来が霧で覆われたヒーローデッキが組めるぞぉ… --
2018-05-03 (木) 00:49:19
伊吹見捨てて、櫂以外には軽薄な漫画版三和のデッキはNG --
2018-05-03 (木) 08:59:26
漫画三和は好きだけど、メインVの癖にギフトないスプレンダーは何なの…… --
2018-05-03 (木) 09:30:27
確かに漫画の三和大嫌いだわ --
2018-05-04 (金) 07:28:29
連携ライド軸は今後どうなんのかね。結構コンボしてる感あって好きだったんだけど。 --
2018-05-04 (金) 16:13:02
↑ファントムは連携じゃなくなりそうだけど、一応出るんじゃね?リアガード専用の能力もつければデッキパワーの低下は防げる --
2018-05-04 (金) 16:35:15
エトランジェのエマとかフィンってトリプルドライブですよね。ツインドライブになっていますけど。 --
2018-05-04 (金) 17:02:17
クアドラプルドライブのはず --
2018-05-04 (金) 18:02:38
連携はパワーじゃなくてソウルにいれば何か追加スキルって具合になるんじゃないかな?クロスライドも出来ればそんな感じが良い --
2018-05-04 (金) 22:26:48
上から続き グレート・ダイユーシャならソウルにダイユーシャがいれば自分のターンだけ+5000,クリティカル+でパワーは13000のままとか。+2000がそのままだったら15000なんて不利すぎる。 --
2018-05-04 (金) 22:28:21
そもそもクロスライドが存在しなかったりして。元々メガブラストだったアマテラスみたく完全別能力って可能性も有り --
2018-05-04 (金) 23:11:28
ロイパラかげろう以外は13000もらえるのか?クランの顔だったはずのアシュラやアマテラスすらRRR枠にもかかわらず1ランク落とされてて不安になってきた --
2018-05-04 (金) 23:35:22
単純にフォースは13000、アクセルプロテクトは12000だろうよ --
2018-05-04 (金) 23:37:28
初期の11000と10000みたい --
2018-05-05 (土) 07:43:34
なものだろ --
2018-05-05 (土) 07:44:08
まあオバロアマテラスは兎も角、アルフレッドアシュラは立場逆転してるけどな --
2018-05-05 (土) 07:47:45
グランブルーのアイコン化だが、バスカークなのがちょっと個人的に不満。メイルストローム、グレートダイユーシャと来てなんでコキュートスじゃない?と思った。 --
2018-05-05 (土) 09:07:21
化物っぽいコキュートスより、まだイケメンに近いバスカークのが(主に女性ユーザーに)売れると判断したんじゃね 当時のナイトミストはG2だし --
2018-05-05 (土) 09:13:23
ゴウキの初期の切り札はバスカークだから合ってる。むしろ初回からGユーシャ持ってくる皇帝がおかしい --
2018-05-05 (土) 09:28:16
メガコロニーだって切り札変わってるし、多少はね? --
2018-05-05 (土) 10:09:09
↑2普通のダイユーシャがどうなってるかもちょっと気になるね。アイコン無しのリメイクか、それともそのままか。 --
2018-05-05 (土) 10:31:55
さらっとなかったことにされてる可能性も --
2018-05-05 (土) 10:34:24
少なくともイニグマンよりは再登場する確率たかそう --
2018-05-05 (土) 10:50:10
いや、単純にRRRに素のダイユーシャ居るだろ --
2018-05-05 (土) 11:34:46
ヒロポン「一年目位、イニグマンストームが看板だと思ってましたよ…」 --
2018-05-05 (土) 11:35:52
プロテクトはクランのイメージor完ガを手札に来る確率が低いクランに配られるみたいだから残りの二つはこの推測からリンク、ジェネシスかな?リンクはクラン的には防御的だし、ジェネシスは完ガがソウルに行くほうが高いし……ただ、そうなるとぬばたまがフォースという合うか微妙な感じに…… --
2018-05-05 (土) 15:30:45
プロテクトとアクセルのクランは基本的にG2が9000止まりらしい --
2018-05-05 (土) 15:37:51
フォース≧アクセル>>>プロテクト --
2018-05-05 (土) 15:39:33
パワーがフォースで劣る代わりに、手数と守りで勝負するわけだからな。タイダルやマグナムまだ救われ、てるのかな? --
2018-05-05 (土) 17:10:52
つまりフォースだけど連パンクランのスパブラは最強(適当) --
2018-05-05 (土) 17:18:14
どのクランにどのギフトが配られるか、はクラン特性あんま関係なさそう アニメにあわせてパック出すからその収録クランで均等に配分するってだけで --
2018-05-05 (土) 18:44:37
↑下手したら全く合わないギフトを渡される可能性があるのか……ゴルパラとネオネクはアクセルがいいんだがなー --
2018-05-05 (土) 19:40:04
ナギサウィズアザーズの最強三人のギフトが綺麗に別れてるから、ウルトラレアも綺麗に別れてそう。ゴールドがフォース、ネオがアクセルじゃないかな? --
2018-05-06 (日) 00:59:57
↑あぁ…そんな感じっぽい。まぁ、エンフェがゴミテクトとってくれたと思えば --
2018-05-06 (日) 01:42:11
エンフェはプロテクト使って擬似ヒールできるから他のプロテクトよりはまだ比較的マシになりそう --
2018-05-06 (日) 09:08:14
クラン格差の次はギフト格差か……武士は格差つけるの好きだなぁ…… --
2018-05-06 (日) 09:12:37
エンフェのプロテクトヒールするくらいならラファエルしとけ --
2018-05-06 (日) 13:23:02
確かに、プロテクトはフォースやアクセルと比べるとイマイチ地味だよね。で、プロテクトのアイコンってあれ自体が手札1枚コストの能力なし完全ガードだっけ? --
2018-05-06 (日) 13:55:23
そうだよ。フォースでサークルに置くあれがそのまま完ガとして手札に加わる。そして使ったら消滅(ファイトから除外)する --
2018-05-06 (日) 16:32:01
↑7そうだと考えると残りはジェネシス、なるかみ、ぬばたま、ギアクロ、グレネ、バミューダ、リンク…バミューダは単体だとしても残りの6クランは見事にバラバラで組み合わせがわからない奴ばかりだ……この中でアクセルが合いそうなのはグレネ、ギアクロ、アクフォあたり? --
2018-05-06 (日) 22:00:19
↑のアクフォはバミューダです。なぜか書いたらアクフォになった(笑) --
2018-05-06 (日) 22:01:55
同じ国家だからね、仕方ないね --
2018-05-06 (日) 22:39:35
ダメージゾーンにおいてプロテクト消滅させた場合、「ダメージゾーンにカードがおかれた時~」系は発動するの? --
2018-05-06 (日) 22:42:17
なるかみジェネシス+他1クランで高校編のパック出しそう。バミューダは単独にせずエミ用クランとしてそこに収録じゃない? --
2018-05-06 (日) 22:43:09
↑その理屈ならゴールド、ネオ、エンジェルはウルトラレアのパックとして出るだろう。LJは伊吹、デステニーコンダクター用? --
2018-05-06 (日) 22:50:45
↑そうなると残りのギアクロ:フォース、グレネ:アクセル、ぬばたま:プロテクトになりそうだな。「The RECKLESS RAMPAGE」の残り物クランで出しそう。…そうなるLJはフォースかな?3種類のギフトがちょうどよく分けるとフォースが1枠余るし… --
2018-05-06 (日) 23:14:35
フォースが4枠、アクセルが3枠、プロテクトが2枠なのは確定してるね。確かにウルレアでブースター出しそうな雰囲気だし、フォースとアクセルをゴールドパラディンとネオネクタールが取っていくだろう --
2018-05-06 (日) 23:46:40
ゴールドパラディン、ネオネクタールを除いた7クランの内、バミューダ△をフォースと仮定すると残りの6クランで2つずつ取れる。 --
2018-05-06 (日) 23:50:22
国家内で分けるつもりもあるならバミューダ△がフォース、リンクがプロテクトな気はします --
2018-05-07 (月) 05:58:21
アクセル:ゴルパラ・グレネ、フォース:バミューダ・ギアクロ・ネオネク、プロテクト --
2018-05-07 (月) 08:52:00
途中送信…orz 続き)プロテクト:ぬばたま・リンジョ、って感じになるんじゃないかな --
2018-05-07 (月) 08:54:03
あ、ジェネシスとなるかみ忘れてた…。どっちもフォースな感じがする() 国家内で分けないなら、ネオネクがアクセルになってジェネシスなるかみがフォースかな --
2018-05-07 (月) 08:57:26
ところで今年はレジェンドデッキは出ないのかな… --
2018-05-07 (月) 09:02:17
ノヴァのRRRは1枚だけとか草。マジでクラン格差まで原点回帰させるんだな。 --
2018-05-07 (月) 11:42:19
新エルモとラオピアもパワー偏重でぱっとしない。わからなくはない。でも、新旧の混成だとコンローとかで枠取られるね。完全に新カードオンリーが前提だ --
2018-05-07 (月) 12:02:31
コンローと違ってエルモはディスアドバンテージ喰わないからCCとしてはエルモが上かと --
2018-05-07 (月) 13:37:20
ラオピアはともかくエルモは強いんじゃないか。しかしRRRか --
2018-05-07 (月) 14:32:14
いやいや、ラオピアも壊れでしょ。テキトーに焼いてるだけでいくつパンプするんだよって --
2018-05-07 (月) 15:13:11
バトルで殴り倒しても誘発する喧嘩屋式パンプェ… --
2018-05-07 (月) 15:40:31
意味ないと思うのだが、あの新しいトリガーだと、前と同じく5000ガードで済むものにも15000出さないといけないんだよね?10000ガードの1がないと大変なことになりそう --
2018-05-07 (月) 17:13:34
まあ過剰ガードはあまりしたくないよね --
2018-05-07 (月) 18:09:26
リンクジョは漫画版基準だと根絶者中心な気がするからプロテクトだと相性が良くないからなぁ…クラン的にはプロテクトなんだけど、ここはフォースが欲しい。プロテクトの残りに枠はジェネシスとぬばたまで --
2018-05-08 (火) 00:46:33
LJと言えば、LJほど星輝、根絶、メサイアと名称型に特化してるクランはないと思う。 --
2018-05-08 (火) 05:58:48
根絶者だけ見るとアクセルが最高 --
2018-05-08 (火) 06:18:29
おかげで根絶者、星輝兵、メサイアで統一するだけで楽チンにデッキが組めた。デッキ考えるの嫌いだから嬉しい --
2018-05-08 (火) 06:20:41
メサイアは最終的に種族押しにシフトした稀有なテーマだったな --
2018-05-08 (火) 06:23:19
言うても指定されるメサイアがG3以上だからG2以下のメサイアはどうでも良いせいでG3名称メサイアとそこまで 違いはない。むしろGユニットの指定が厳しくなっただけという糞。メサイアだから色々Gユニット貰えただけだし --
2018-05-08 (火) 07:30:00
統一楽チンニキはメサイアを全体名称と勘違いしてそうで嫌だ --
2018-05-08 (火) 07:31:37
名称的にはG3以上以外のメサイアは対応すらしてないから確かにどうでもいいが、種族的にはレディボンバーのおかげでG2メサイアはどうでもいいということはないんだよなあ --
2018-05-08 (火) 07:47:09
統一楽チンニキはメサイアで統一してみるといいよ。トリガークリしか無いし、非名称入れるより数段弱いけど --
2018-05-08 (火) 09:02:53
そういやレディボンあったわ。 --
2018-05-08 (火) 10:13:48
構築を狭めて構築を楽にしたいって常識だと思うんだけどね。好き好んでデッキ作ってる人なんて居ないし、優勝者のデッキをコピーすれば強いデッキと力を手にはいる。それがカードゲームを嗜むオトナのダイゴミでしょ --
2018-05-08 (火) 20:38:30
パクリが醍醐味て言われるの心外なんだけど。 --
2018-05-08 (火) 20:44:56
無駄な時間に拘るのはお子さんのお考えですね。3期(リアルタイム当時)の名称軍団は、優勝者のレシピを検索する時間も短縮できて本当にデッキ構成がラクだった。名称やキーワード指定のカードはこれからもジャンジャン出そうよ。 --
2018-05-08 (火) 20:53:50
大人らしい格好いい意見だなぁ…。 --
2018-05-08 (火) 20:54:30
↑↑↑それで?自分の拙い知能だけで優勝者より優れたデッキがつくれるのか?時間の浪費も良いところです。自分は無駄な時間が大嫌いで1秒を惜しむので、デッキはコピーしかしていません --
2018-05-08 (火) 21:03:57
↑このTCG自体もやめてみたらどうだ?無駄な時間がさらに減らせて捗るぞ --
2018-05-08 (火) 21:23:44
そういう返ししかできないとか。これだからお子さんは。TCGで力を得る方法はコピーしかないことに未だに気づけないとは。デッキ構築を改良だと思ってるんだろうけど、改悪です。だから楽にデッキを組ませてよ。新シリーズは名称を指定するカードが少ないからカードが分かりにくいし、アイチがゴールドパラディン(解放者)使わない時点で偽アイチだと思います --
2018-05-08 (火) 22:08:45
まぁまぁ、楽しみ方なんて人それぞれさ。個々で好きなようにやればええやん?他人の楽しみ方にケチ付けるのはいただけないが --
2018-05-08 (火) 22:10:59
フォースは攻守に優れているために他のタイプよりパワーの基準が高いのは公式らしい。あとアクセルは手数よりも速攻を考えて作られているみたい --
2018-05-08 (火) 22:18:22
優勝者でも他人のデッキをコピーするのは「自分の力で勝った」って感じが無いからあんまり --
2018-05-08 (火) 22:22:33
コピーするのはいいけど、使えるの?そのデッキ。 --
2018-05-08 (火) 22:28:35
1枚の違いすらないデッキばっかり優勝してるなら同感になるんだろうけど、どんな一強環境でも数枚の差は出るものだろうに。 --
2018-05-08 (火) 22:30:52
この本当にどうしようも無いお馬鹿さんはいい加減アク禁とかでもよさそうな --
2018-05-08 (火) 22:32:51
統一楽チンニキは最強 --
2018-05-08 (火) 22:35:57
明らか少数派の意見をさも大多数の意見のように言ってるのが草生える --
2018-05-08 (火) 22:36:32
構ってやるのに飽きた頃合いで脳内NGしとけばおk --
2018-05-08 (火) 22:39:17
統一楽チンニキはポーカーとかやれば人生満喫できそう --
2018-05-08 (火) 22:39:35
MtGやデュエマらへんでソリティアやってるといいよ --
2018-05-08 (火) 22:48:21
無駄な時間を消費したくないとか謳ってる人間がコメント欄で無駄な時間を消費してるのほんと草 --
2018-05-08 (火) 22:53:06
おやおや、蛮属が。別に優勝者の力を手に入れたいだけで、名称を統一できる。なら構いませんよ?コピーしかできないとでも? --
2018-05-08 (火) 23:42:27
思ったのだが、リメイクの☆トリガーがふろうがるやエポナってことは、アクアならバトルシップやマザーシップ、シャドウならデスフェザーやグリムリーパーなのかな? --
2018-05-09 (水) 00:12:46
公式的にはフォースは攻防に優れているから他の二つのタイプよりG2G3のパワーが高いのは公式らしい。プロテクトは長期戦タイプらしいが……確定しているクランが無印だと扱いが雑だから強いユニット来るかな…… --
2018-05-09 (水) 00:18:55
お前…天下のブシロードだぞ。微妙に決まってるやんけ --
2018-05-09 (水) 00:34:45
そういえば今のG環境で生き残ってる名称軸ってどれ位あったっけ? --
2018-05-09 (水) 00:41:08
公式サイトに載ってる入賞レシピ見る限り、名称の中では根絶者が多く、他は星輝兵やらバトシスがちらほらいる程度かね… --
2018-05-09 (水) 01:11:20
ぐらいむ互換って強い(扱いの)能力なの? --
2018-05-09 (水) 05:38:47
個人的にはFV相手に焼かれるくらいならシズク互換使うだとかの極致だと思ってる。 --
2018-05-09 (水) 06:39:52
まぁ、新シリーズでスタンダードだとネハーレンとバーサークだらけの環境になるなら一向の余地はあるのか。カブトロンやコンローは続投で良いな、と思ってたら異様にぐらいむ互換持ち上げられてたもんで少し驚いた --
2018-05-09 (水) 06:49:53
現時点で見えてる新シリーズ唯一のFVだし、スタンダード普及させるために持ち上げない理由とかなくいよねっていう --
2018-05-09 (水) 07:59:26
ずっと思ってたんだけどこのwikiって管理人ポジションいないの?いやまあいないから荒れ放題なんだろうけど --
2018-05-09 (水) 08:40:34
ぐらいむ互換はG2へのライド事故の確率も下げられる数少ないFVではある気がする ぶれいぶ以外に誰が居たっけ --
2018-05-09 (水) 10:29:03
連携以外だとワールドラインとかアンブロシウス(真顔)がいるな --
2018-05-09 (水) 10:57:20
勿体無いけど、ばーくがるも一応? --
2018-05-09 (水) 11:21:42
パワー7000の代わりにシールド15000のグレード1が今日のカードだが、使う人いないと思うのは自分だけ? --
2018-05-09 (水) 13:04:08
パワーやシールドの調整に迷走してる感。いや7年続けた事を壊したんだから仕方ないんだけど --
2018-05-09 (水) 14:32:18
パワー7000のかわりにシールド15000だよ←まだわかる パワー9000のかわりにシールド0だよ←は? --
2018-05-09 (水) 15:48:16
G29kを9kでブーストして18kでフォース相手に10k要求出来るからじゃね(適当) --
2018-05-09 (水) 16:52:33
バニラって使われるのかな? --
2018-05-09 (水) 17:03:49
↑そこなんだよね。個人的にはパワーとシールドよりスキルを取る方だから9000パワーと7000の15000ガードの1は使わないけど。 --
2018-05-09 (水) 19:28:21
マジでヴァンガード、日本展開終わるんじゃね?正直、新規が入る雰囲気はない --
2018-05-10 (木) 18:48:06
エクストラマスキュラーって、ゴールデンアングレットと違ってスタンドアンドドローでもパンプ入る? --
2018-05-10 (木) 19:37:10
そういや英語版は新シリーズの受注数が全商品比200%越えとかなんだっけか --
2018-05-10 (木) 19:37:51
特に書いて無いからスタンド&ドローでもパンプ入るゾ --
2018-05-10 (木) 20:00:28
単純に海外の竜神が売れなかっただけじゃね? --
2018-05-10 (木) 20:59:55
海外はMtGでスタン落ちに慣れてるから、そんな新環境に否定的じゃないからだと思う --
2018-05-10 (木) 22:16:06
MTGやってる奴がわざわざVGなんかやるかね --
2018-05-10 (木) 22:46:09
商品形態だとやはりウルトラレアパックでゴルパラ:フォース、ネオネク:アクセル、エンフェ:プロテクトに分けそうだな。あと2回は3クランずつでギフトで分けるだろうし、1クランはブースターで出るだろう。バミューダかLJのどっちか……(メガコロやエンフェあたりを見るとクランのイメージでギフトを決めているものもあるからLJはプロテクトの可能性が高いけど) --
2018-05-11 (金) 01:24:07
1クランは流石にバミューダ△でしょうな。 --
2018-05-11 (金) 07:52:06
よってバミューダ△はほぼフォース確定。同国家のアクアフォースがアクセル、グランブルーがプロテクトだから配分的にも妥当だし --
2018-05-11 (金) 07:53:20
じゃあ残りのなるかみぬばたまリンジョジェネシスギアクログレネを3クラン2回に分けてのブースターかな --
2018-05-11 (金) 09:32:46
10月でGスタン終了だが、間に合うのだろうか? --
2018-05-11 (金) 09:49:47
↑無理 --
2018-05-11 (金) 10:07:51
↑↑そうなると思う。リンク・ギアクロは看板役やらせる為に分けてくるかな。 --
2018-05-11 (金) 10:09:26
リンジョは根絶者主体じゃないなら9割プロテクト、グレネは国家内で余ったフォース、ぬばたまはハンデスからしてプロテクト……ここまでは分かるけど残りの3クランは全部フォース感あるというか、アクセルとプロテクトがしっくりこないんだよね --
2018-05-11 (金) 10:29:31
今日のカードはソウルセイバー・ドラゴン。ソウル5枚の起動で6体に+15000とソウルチャージ。コストバカ高いが欲しい。 --
2018-05-11 (金) 10:35:05
ソウルセイバー、一瞬がに股で頭の上で手を叩いてるのかと思った --
2018-05-11 (金) 15:20:01
漸くGユニットに匹敵するカード出てきたな。実用性はともかく --
2018-05-11 (金) 19:50:09
↑4プロテクトはそれだと埋まるから残りはフォース2アクセル1だぞ。なるかみ、ジェネシス、ギアクロだとアクセルぽいのが残っていないのがなぁ……個人的には、グレネをアクセルにすれば丸く収まりそう --
2018-05-11 (金) 21:15:17
国家毎のバランス採るなら、ゴルパラジェネシスはアクセル、リンクはプロテクト、バミューダ△はフォース、グレネイがアクセル、ネオネクタールがフォースかな --
2018-05-12 (土) 07:38:23
↑ううん……スペリオルコールが得意なゴールドパラディンとネオネクタールはアクセルとフォースのどっちもいけるからな。難しい。 --
2018-05-12 (土) 09:16:24
ゴルパラはパラディンだしフォースでしょ(適当) --
2018-05-12 (土) 10:05:34
↑本当に適当。同じ理屈で言えばジェネシスもオラクルの派生会社だからプロテクト? --
2018-05-12 (土) 10:41:01
順当に考えればそうなんだけど、守りのイメージがあったむらくもがアクセルになってるしわからん --
2018-05-12 (土) 10:50:06
このwiki見にくいから新しい wiki作っていいか? --
2018-05-12 (土) 11:05:33
むらくもはあれだね、分身出来る数増やすためじゃないかな。たちかぜも同じ理屈で、アタックフェイズ中に食べれる数を増やすためと思われる。 --
2018-05-12 (土) 11:15:48
プロテクトは長期戦に強いらしいけどダークイレギュラーズって長期戦できたっけ --
2018-05-12 (土) 11:24:39
↑ダークイレギュラーズはソウルにカード貯まって手札やリアガードが不足するから長期戦に対応しやすくした、という意味ではなかろうか? --
2018-05-12 (土) 12:10:16
長期戦するならとりま山札の補充手段が欲しいな… --
2018-05-12 (土) 13:03:48
え?むらくも分身使うからアクセルだとおもってたけど… --
2018-05-12 (土) 13:24:45
漫画むらくもって分身したっけ ロック(呪縛ではない)してたイメージしかないわ --
2018-05-12 (土) 14:07:00
↑影薄いクランの悲しい宿命か?キャラもイマイチだし。 --
2018-05-12 (土) 14:17:22
鎖縛トリオは強かったんだがなあ。カード化されて下方修正or能力変更されるまでは… --
2018-05-12 (土) 14:30:00
むらくものキャラは別に今一ではないと思うよ --
2018-05-12 (土) 14:40:47
↑9そうならバミューダもアクセルの可能性が……1クランでパック作りそうだからないか --
2018-05-12 (土) 15:19:54
↑2むらくもの使い手という意味で言ったのだが、アニメ準拠だといる意味が分からなかったシンゴ。ファイト要員として印象薄い店長に出番が殆どなかったマコト……個人的に使い手が冴えないイメージなので。 --
2018-05-12 (土) 15:32:31
シンゴはアニメ版では必要ではあったと思う…けど地味だな --
2018-05-12 (土) 16:12:50
漫画だとキョが使うんじゃなかったっけ、むらくも(あれ?ぬばたま? --
2018-05-12 (土) 16:35:44
漫画版キョさんはむらくも主体のぬばたま混成だったね。当初はキョさんのむらくもユニットもぬばたまになる予定だったのかもだけど --
2018-05-12 (土) 17:10:42
新 Wiki作って移住させるべきやろここ。wikiとして機能してなさすぎ。 --
2018-05-12 (土) 17:40:08
作っても更新する人が昔は3人居たけど、1人はGの途中で離脱、二人目はバミューダ△までの更新をキッチリやって離脱、そして3人目は嫌がらせ行為でぷっつんしたのか離脱したからねぇ…もう終わりだよ。ヴァンガード --
2018-05-12 (土) 17:44:00
反論なければ俺が新 Wiki作るがいいか?移住促すためにここで宣伝してかまわんよな? --
2018-05-12 (土) 17:44:38
↑↑新 Wikiでは番号管理するから問題ない。作るからみんなこっちに来てくれ。 --
2018-05-12 (土) 17:45:45
俺が作る新 Wikiはみんなの意見を聞く&快適に使えるサービスにするつもりだ。このwikiがなければ完璧なものが作れるんだが。 --
2018-05-12 (土) 17:50:30
とりあえず、昔みたくハンデスとかは使わせてほしいな。良ければパラライズとかも --
2018-05-12 (土) 17:55:29
とりあえず新 Wiki作ってここで宣伝しまくる予定。問題はどう移住を促すかだが。ここが邪魔。 --
2018-05-12 (土) 17:55:48
おう、楽しくなってきたなぁ! --
2018-05-12 (土) 17:56:05
とりあえずURL貼っておくのはどうだろうか。 --
2018-05-12 (土) 17:56:45
そんなに作りたいなら作ればいいじゃん。便利だった「ら」人も集まるでしょ --
2018-05-12 (土) 17:57:06
↑盲目か?ここが邪魔だって言ってんだよ。新 Wikiあればここはいらんやろ。 --
2018-05-12 (土) 17:58:32
おう、スタンダード環境で心機一転新シリーズのカード専門のwikiしてくれ --
2018-05-12 (土) 17:58:41
発売してるカードについて、発売前のカードに関するデータを書けないとか面倒なルールが多いんだよねぇ、ここ。この間作ったスタートデッキ版のアニルの記事にも新アニルの劣化って書けなかったの辛いし --
2018-05-12 (土) 17:59:07
ブシロード「このままPスタ潰れてくれれば良いですねぇ」 --
2018-05-12 (土) 18:00:05
間違いなく俺が作った方がいいwikiが作れる。だが後発だからな。古いものは廃止する度胸も必要。 --
2018-05-12 (土) 18:00:53
新 Wiki作って添削ニキ持ってってくれ --
2018-05-12 (土) 18:00:59
画像に関してもつけていきたいよね。カードのネットショップとかもそれやってるし、その方がカード覚えやすい --
2018-05-12 (土) 18:01:30
添削ニキと民主主義ニキと楽チンニキと統失ニキはどっちも要らねぇ --
2018-05-12 (土) 18:02:40
新 Wiki作るなら同時にここを潰さないと。みんな混乱するからな。トップにデカデカと新 WikiのURL貼るか。 --
2018-05-12 (土) 18:03:22
もうこっちは雑談スレだからねぇ --
2018-05-12 (土) 18:04:02
いや、コメント欄にURL載せてくれれば、とりあえず良いんじゃない? --
2018-05-12 (土) 18:04:42
それか全てのページに新 WikiのURLを貼って移住しましたとコメント残すかだな。 --
2018-05-12 (土) 18:04:44
↑↑検索でここが引っかかるからダメだ。ここを潰さないことには話は始まらん。 --
2018-05-12 (土) 18:06:18
そこまでしなくても、もう皆そっち行くでしょ --
2018-05-12 (土) 18:06:27
とりあえず管理人に頼んでみるか。 --
2018-05-12 (土) 18:06:59
ここが邪魔だ邪魔だだ言いたいだけでどうせ新 Wikiなんか作らんでしょ --
2018-05-12 (土) 18:07:15
↑ここは潰さないと駄目。心機一転やる気持ちでいかないと。 --
2018-05-12 (土) 18:07:34
でも実際邪魔だよね?なければ新 Wikiは成功するんだし。古いものは切り捨てる度胸があるかないか。 --
2018-05-12 (土) 18:09:21
新しいの作っても編集する人がいなかったら意味ねぇよな --
2018-05-12 (土) 18:10:24
自分でやんの? --
2018-05-12 (土) 18:10:40
でも知ってるよ、新 Wikiなんて作る気無いんでしょう --
2018-05-12 (土) 18:11:11
とりあえず新 Wikiのデータはここのページ内容で作ろうと思っている。とりあえずはな。画像は載せれるようにしよう。後は何がいい? --
2018-05-12 (土) 18:11:51
VAULTですらちゃんと更新してるしなぁ --
2018-05-12 (土) 18:11:57
ハンデスやパラライズとかストライドスキルとか使えるのは前提条件だな --
2018-05-12 (土) 18:12:54
↑↑↑編集する人をここから新 Wikiに移住させる。だからここを一旦潰す必要がある。 --
2018-05-12 (土) 18:13:14
他にも多少踏み込んだ内容も行き過ぎない範囲で書きたい。具体的にはガンスロッドやギャラティンの記事みたいに --
2018-05-12 (土) 18:14:08
その編集する人がいないんだけど --
2018-05-12 (土) 18:15:18
ちなみに編集する人のうちの上で言うなら、3人目が俺だが、俺はカードの運用についてしか基本書かないからよろしく --
2018-05-12 (土) 18:15:58
↑編集する人は募るしかないな。まずはここを潰しての話になるが。 --
2018-05-12 (土) 18:16:16
編集する人がいないwiki及びそのゲームは死が待っている --
2018-05-12 (土) 18:16:54
募るって現状でも出来なかったのに? --
2018-05-12 (土) 18:17:53
↑そろそろエサあげる(触る)のやめてもええんやで? --
2018-05-12 (土) 18:20:05
ブシロードと連携をとるしかないな。俺の友人には自分の推し名称の強化を社長に直談判してSPクランパックまで勝ち取った男が居るから安心したまえ --
2018-05-12 (土) 18:21:20
URL貼るまで無視 --
2018-05-12 (土) 18:21:54
作った→ttp://see saa wiki. jp/cf-vanguard/ --
2018-05-12 (土) 18:24:06
ヴァイスジャスティスナイツの1人としては、このまま滅んでも良し、wiki潰して新 Wiki作らずに滅んでも良し。どのみち三和くんを主人公にしないこのゲームはホロビヨ --
2018-05-12 (土) 18:24:22
クソが。URL貼れないようになってやがる。カス管理人め。 --
2018-05-12 (土) 18:25:03
とりあえず新 Wiki来てくれ→ttp://see saa wiki. jp/cf-vanguard --
2018-05-12 (土) 18:25:54
一人で作ったの?完成度高すぎね? --
2018-05-12 (土) 18:26:16
↑こんなの朝飯前だからな。後はみんなが移住するかどうかだ。 --
2018-05-12 (土) 18:27:26
サイト名はヴァンガード新生 wikiにしといた。とりあえずURL貼る方法を教えてくれ。 --
2018-05-12 (土) 18:28:45
流石はさすらいのフェニックスと呼ばれた騎士だけはありますねぇ --
2018-05-12 (土) 18:28:55
検索すると三和くんを主人公にした新しいヴァンガードに出会えるみたいです --
2018-05-12 (土) 18:30:43
わいも作った「ttp://cf-vanguard.net/」 --
2018-05-12 (土) 18:31:40
↑すごいWikiだ。ヴァンガードといえば、ゴールドパラディンはアクセルだとして、どんなカード出るかな。コーリンとアイチのブライダル双闘。求む --
2018-05-12 (土) 18:33:02
とりあえずURLを貼る方法を探るしかないな。 --
2018-05-12 (土) 18:34:24
こんな多数決に頼った非民主主義的なWikiより新 Wikiが良いなぁ。カードナンバー統一したい --
2018-05-12 (土) 18:34:52
嘘サイトは検索してもでないよ --
2018-05-12 (土) 18:36:35
ヴァンガードの人口増やす為に萌えカードの画像一覧みたいなサイト作ってはいかがだろうか。髪型とか胸囲とか属性毎に纏めて --
2018-05-12 (土) 18:38:22
爆乳、白い肌、翼、ロイヤルパラディンで検索するとセクシーな守護竜が出てくるな --
2018-05-12 (土) 18:39:46
そういや昔はヴァンガードのリョナwikiとかあったよなぁ --
2018-05-12 (土) 18:42:20
ミスタードーナツに行ったら、ヴァンガードとコラボ始まるってあったんだけど既出?コンビニとコラボするのは知ってたが --
2018-05-12 (土) 18:46:23
ポンデリングつけたういんがると店員風のアイチ、ミサキ、櫂が写ってたんだが --
2018-05-12 (土) 18:47:39
リョナwikiとかテラナツカシス --
2018-05-12 (土) 18:48:11
代永が女役やったとか、ロゼンジにぎにぎとか、黒焦げのエレインとか。ヴァンガードG以降は完全ガード以外のガードもちゃんと妨害する演出になってるから、焼かれたときでもないと女の子が悲鳴をあげない --
2018-05-12 (土) 19:02:37
画像出たけど、ぽんでがる微妙につえぇ。パワー7000さえ除けばRRR級じゃん --
2018-05-12 (土) 19:04:36
だからなんでロイパラが引くんだよ…1:2とはいえ --
2018-05-12 (土) 19:22:27
新 Wiki非常に良いね --
2018-05-12 (土) 23:38:09
いい加減うざい --
2018-05-13 (日) 04:35:49
民主主義 --
2018-05-13 (日) 06:57:10
民主主義だか多数決主義だかうっさい。そんな何たら主義が好きなら政治家になって、どうぞ --
2018-05-13 (日) 07:38:27
いつの間にかラクロジwikiへのリンクが消えてる --
2018-05-13 (日) 10:09:25
終了するからいらんやろ --
2018-05-13 (日) 10:31:55
ラクロジ南無 --
2018-05-13 (日) 10:49:40
割と面白かった気がするんだけどなぁ残念 --
2018-05-13 (日) 10:56:24
ラクロジ終わるんか --
2018-05-13 (日) 12:30:24
アニメ見化した。アイチに彼女が出来たって話だけど、やはりコーリンの事ですか?できればコーリンは清い体でアイチのお嫁さんにしたいのでお互いに初恋だと良いな。自分としては、リンクジョーカー倒したらコーリンとアイチの子供が主人公。えへへ(*^.^*)へ --
2018-05-13 (日) 12:43:13
きもい --
2018-05-13 (日) 12:51:54
アイチの彼女といえばコーリンでしょ。ミサキやババァは不適格だし。 --
2018-05-13 (日) 12:56:03
きもくないですよ?コーリンとアイチがくっついて欲しいと願う祈りの声です --
2018-05-13 (日) 12:57:05
それがキモいんだって気付いて --
2018-05-13 (日) 13:13:29
↑それ触ったらアカンやつやで --
2018-05-13 (日) 13:30:17
しっ!感染するから触っちゃいけません! --
2018-05-13 (日) 13:46:40
コーリンの記憶失ったから、上書きする様に思い出を紡ぐアイチ。良いです。 --
2018-05-13 (日) 14:59:23
アイチは櫂くんの嫁 --
2018-05-13 (日) 16:02:33
なんか、もうモラルがなくなってる……人のこと言えないかもしれないが、酷すぎる。 --
2018-05-13 (日) 16:13:26
雑談は掲示板でするように促すか --
2018-05-13 (日) 16:28:37
追加のカード次第だろうけど、ノヴァ的にアクセルのG2帯って「自己パンプだけで13k越えられるカード」「スタンドしてから大きくパンプするカード」「パンプは無いけどリアガードをスタンドできるカード」のどれを優先すべきだと思う? --
2018-05-13 (日) 18:21:49
確実にリアをスタンドできるVならパワー重視だし、パワー与えられるなら自力スタンドできる子だし、メインに据えるV次第じゃない? --
2018-05-13 (日) 22:13:15
フロントトリガーが出たって事はスタンドはお払い箱なのかな?実際に機能するのが一番相性が良いアクアフォースとノヴァグラップラーでも殆どないし。 --
2018-05-13 (日) 22:14:32
連パンクランはトリガーいらずにスキル連パンできるようになっていってそらスタンドいらんわなっていう --
2018-05-13 (日) 22:18:43
最近欲しい情報がなさすぎるな~ --
2018-05-13 (日) 22:27:36
スタンドは全クランで使えるから数枚入れておくと役立つこともあったんだがなぁ --
2018-05-13 (日) 22:30:35
只でさえディメンジョンポリスやダークイレギュラーズでは相性よくなかったのに、今じゃアクアフォースとノヴァグラップラーも自力スタンドのユニット多いからね。クリティカルの方が良いパターンが増えている。 --
2018-05-13 (日) 22:33:33
最近のwikiは一体何をやっているんだ?なぜ発売済みのトライアルデッキ収録カードの情報が更新されない? --
2018-05-14 (月) 00:01:54
ならあなたが編集してくれていいのよ?いつまでもお客様気分で協力する人がいないからこうなってるわけで --
2018-05-14 (月) 00:20:40
知りたい情報があったらみんなでまとめていく場所がここ。知りたい情報を見るだけの場所ではないのよ。 --
2018-05-14 (月) 00:23:31
今更何だけど、V登場時と超越時に効果発動するやつはストライドスキルには含まない?説明読むと入ってるような気がするのだけど。 --
2018-05-14 (月) 02:11:37
↑後、ミリタントアクトはVで使える超越時効果だけど、Rでも使えるからスペードジャック等と同様の扱いでOK? --
2018-05-14 (月) 02:20:46
そー言えば、オラクルやなるかみのCCヒールの交換ってそろそろだっけか?そもそも見えてないけど --
2018-05-14 (月) 08:12:07
確か5月中はずだが音沙汰ないな。妙に勿体つける公式ェ… --
2018-05-14 (月) 08:22:23
新ルールで使えないカードのことなんかどうでも良いんでしょ --
2018-05-14 (月) 09:44:11
一応、受付は今週辺りで発送は来週辺りだった気がする(うろおぼえ) --
2018-05-14 (月) 09:48:21
ブシロード本当に忘れてそうだわ --
2018-05-14 (月) 20:07:55
ノヴァのG1帯、ほぼ判明したけどちょっとキツくない…?G2で盛り返せるか? --
2018-05-14 (月) 20:51:49
39番と70番のカードが滅茶苦茶強いと良いなぁ…初期ノヴァの神カードであるジェノサイド・ジャックかキララ来いや! --
2018-05-14 (月) 20:54:26
そもそもデスアーミーガイをG2反応する様にパワーアップさせればアシュラカイザー強化になったんやで?確かに9Kバニラつかい道出たけど --
2018-05-14 (月) 20:59:32
70番ってアイアンキラーで判明済みじゃない? --
2018-05-14 (月) 21:28:56
えっじゃあ…あと39番が外したら… --
2018-05-14 (月) 21:39:26
41番と72番って誰かもう確定してたっけ --
2018-05-14 (月) 21:57:54
あぁその2つはG1で確定済みなのか、自己解決 --
2018-05-14 (月) 22:01:20
新シリーズ……旧シリーズとの混合を組むとしたらノヴァはライザーとアシュラ・カイザーだがどうなるんだろう? --
2018-05-14 (月) 22:22:26
うーん?ライザーは猫ライザーが強い感じだし、アシュラはサポートが少ないからちょっと難しいかもな。ハーツ指定のGユニットも少ないし、純粋に【ノヴァアクセル】でアクセル活かす構築のがええんでない? --
2018-05-14 (月) 22:32:12
トリガーだけ新しいのにしても動ける超越軸ノヴァのが強そう --
2018-05-14 (月) 22:35:27
ですよねぇ…リアガードが弱すぎ --
2018-05-14 (月) 22:39:42
ラックバードは旧カードの完全上位? --
2018-05-14 (月) 23:50:38
↑カラミティタワーとシルバーファング、ペンギン兵も出るって事か?使うかどうかは疑問だが。 --
2018-05-14 (月) 23:58:12
おい、いつもの人…バカの一つ覚えみたいなのやめた方が良いと思うよ --
2018-05-15 (火) 00:09:09
ロイヤルパラディン、ジェネシス、シャドウパラディン、なるかみ、かげろう、アクアフォース、ペイルムーン、ダークイレギュラーズ、ゴールドパラディン、エンジェルフェザーに出たらQ4のデッキ、揃いますよね --
2018-05-15 (火) 00:10:30
コーリンのロイヤルパラディン、アイチのゴールドパラディン。ここまできたら。って人はどれくらい居るんだろう? --
2018-05-15 (火) 00:12:30
↑コーリンとアイチの子供のクランも必要になるんじゃない?母のロイヤルと父のゴールドを混ぜたゴールデンXロイヤルパラディンってクラン名はどうだろう? --
2018-05-15 (火) 00:14:48
その為にはシルバーファング、ラディナス、エネルギーチャージャー、カラミティタワーは必要か!ダンシングカットラスとかいう雑魚海賊のは不要。せめて名称を出せよ --
2018-05-15 (火) 00:17:10
そもそも完全上位か?って話に、◯◯も出るってことか!って返しが統失 --
2018-05-15 (火) 00:18:36
ラックバードは昔のよりは良いだろうけど、パワー5000はもうキツくね?アマテラスとかの裏なら良いけどさぁ --
2018-05-15 (火) 00:20:30
↑シルバーファングはエイゼル、ライジングフェニックスはヴァーミリオン、カラミティはオーバーロードってイメージなので、アマテラスとラックバードは良いです --
2018-05-15 (火) 00:22:29
カラミティタワーは三和がドミネ軸で使ったのが初出なんだけど。キャラ愛0のくせにアニメ版をネタに荒らすのやめて。 --
2018-05-15 (火) 00:37:09
パワー6000で5000パンプなら12kのVとあわせやすかったのに --
2018-05-15 (火) 01:10:51
ヴァンガードも末だな --
2018-05-15 (火) 01:11:22
↑↑↑チームQ4が昔使ってたっていう意味です。簡単なことも分かる? --
2018-05-15 (火) 01:19:25
日本人じゃねぇのかな --
2018-05-15 (火) 01:30:55
たぶんね、ところどころ言葉遣いが怪しいし、海外出身のファン(と呼ぶのは憚られるが)なんじゃないかな --
2018-05-15 (火) 01:50:18
いえ、日本で生まれ育った帰国子女ですね。せめて日本ですね。うん。やっぱりコーリンとアイチが結婚するべき、ババァとミサキは違うし、役不足 --
2018-05-15 (火) 02:12:53
ツインブレーダーはヒーローに該当しないのか…というか、もう少し公開するカード考えろや。 --
2018-05-15 (火) 10:32:39
↑↑コーリンとアイチは良いですよ。あそこまでやったら、って人はどれくらい居るんだろう --
2018-05-15 (火) 12:02:56
彼がヒーローでないとしたら、ヒーローとはいったい… --
2018-05-15 (火) 12:58:14
↑旧フレーバーテキスト的には正解 --
2018-05-15 (火) 13:19:02
ライザーでもヒーローでもない! 平等! とかそんなノリでしょ --
2018-05-15 (火) 13:28:54
↑うん、そうだね。ドロートリガーがツインブレーダーってことは、クリティカルトリガーがクインテットウォールか? --
2018-05-15 (火) 15:11:18
かげろうとオラクルのRRってガイアースとプロミスなんかねぇ…。どっちも微妙なイメージしかない --
2018-05-15 (火) 15:18:46
ノヴァのヒーローと言えばMr.インビンシブルはイメージ --
2018-05-15 (火) 15:42:07
尚、カードナンバー的にインビンは居ない --
2018-05-15 (火) 16:07:16
二周目に期待。下手すりゃ来年だが… --
2018-05-15 (火) 16:23:00
oh... --
2018-05-15 (火) 16:39:56
ロイヤルパラディンのRR枠、順当に行けばガンスロッドかゴードンだと思うんだけど、PRにすのうがるがいるならガルモールって可能性もあるかな --
2018-05-15 (火) 17:00:45
グレード変わって収録も例けっこうあるし割と読めないんだよなぁ --
2018-05-15 (火) 17:38:33
(グレード1)とか(ストライドスキル)とか(Vシリーズ)ってやっぱり気に入らない。やっぱりカードナンバーで統一したい。 --
2018-05-15 (火) 17:40:16
カードナンバーで統一した方が良いよ!だって半年後にはブラスターブレードの5・6種類目も出るだろうし --
2018-05-15 (火) 17:41:14
ついでにいえば、もっともっとルールを厳格化したい。例えば、新しいソウルセイバーの記事だって、まだ発売もしてないのに記事作るのおかしいし、運用方法(笑)なんて発売されないと分からないから削除対処させてほしい --
2018-05-15 (火) 17:46:23
バロンとかペガサスナイトはこないかな 特にペガサスナイトはキョさん戦の影響ですごく印象に残ってる --
2018-05-15 (火) 17:55:03
↑うん、分かる。でも宝石騎士じゃないし、ダメ。ロイヤルパラディンはコーリンのだし --
2018-05-15 (火) 18:01:20
↑↑枠的にペガサスナイトは今回は無理かな。騎士王除くとRR1枚とC1枚しか枠がない。CはG2だけど多分ベルギウス --
2018-05-15 (火) 18:05:11
ロイパラ体験デッキのバニラG3、絵師がツイッターに背景つきで画像のせてたけどパックに入るんかな 一応描いてただけかもしれんが --
2018-05-15 (火) 18:10:11
因みに漫画の櫂VSレンまでに出てて未カード化なのは、ゼノン、プロミス、ジェミニ、ここあ、しょこら、ニケ、サイキック、Eアラーマー、ガイアース、ナフド、キングオブソード --
2018-05-15 (火) 18:20:26
↑↑アガルーダとフィルノはRRでない限り枠がないなぁ…出してもプロモとかで --
2018-05-15 (火) 18:24:01
フィルノさんの横から見える素晴らしいものが好きなので寂しいね --
2018-05-15 (火) 18:24:45
RR枠にワンチャン賭ける(手のひらセット) --
2018-05-15 (火) 18:40:24
ノヴァの最初のイメージってインビジとジャックなんだよな、いないのはさびしい --
2018-05-15 (火) 19:11:21
まぁ、漫画版ベースだからねぇ… --
2018-05-15 (火) 19:14:33
ロイヤルパラディンのRRはよっぽどガンスロッドだとは思うんだけど…もしかしたらゼノンがG2化してる可能性ががが --
2018-05-15 (火) 19:20:38
ノヴァの最後のG2枠は漫画にも一応出てたキングオブソードなんかねぇ… --
2018-05-15 (火) 19:22:17
↑↑↑でも、漫画版ベースだからこそ、あそこまでやったアイチとコーリンの結婚式で締めてほしい --
2018-05-15 (火) 20:29:58
二人の息子、「先導ヒカリ」の使用クラン、ゴールドロイヤルパラディンの特性はサークルの枚数によって発動します。切り札のブラスターブレードJrは、毎ターンの始めに自分のリアガードサークルと呪縛サークルの空きだけ山札を確認見て、全てスペリオルコールします。全てスペリオルコールしたら相手のリアガードは全て退却(ブラスターブレードの子供なので♪)、自分のターン終了後にお互いのリアガードを全て山札に戻します。こちらのリアガードは増えないので全てコスト不要です。あと、相手のターンに完全ガードを得て、ドローする能力もあるよ --
2018-05-15 (火) 20:40:58
ヒエッ... --
2018-05-15 (火) 20:42:17
ゼノンさんはコンスタンスでスペコしてスタイリッシュスペライコンボでお世話になったなあ…結局成功したのは一度だけだったけども --
2018-05-15 (火) 20:46:11
↑↑強いですねぇ…ヒカリ君はクラスのカスからは下に見られているけど、ファイトでは無敗の王子ってイメージで、かわいいヒロインがどんどんついて来ます。こういう主人公好きなんだ❤️ --
2018-05-15 (火) 20:47:26
↑↑ゼノン…そういえば、ゼノンは解放者無いけど、なんでかな?チャージ補えると良いね! --
2018-05-15 (火) 20:49:28
やっぱり主人公は連戦連勝の方が格好いいし、スカッとする。うずうず悩む暗いのなんて要らんけど --
2018-05-15 (火) 20:53:00
むらくもの看板はZANBAKUかあ……いやまあ、無難か。ブースターにむらくもの枠少ないだろうなあ……(他収録クランを見ながら) --
2018-05-15 (火) 22:16:32
ZANBAKUならZANGEKIとかの既存のカードを活かせるから悪くはない。決闘龍の最大の難点は旧ZANBAKUの性能が微妙すぎた事だし --
2018-05-15 (火) 22:24:40
ルールの厳格化ね…いままで通りデータが出たときでいいと思うけどね --
2018-05-15 (火) 22:26:02
ZANBAKUとアレスターは今度こそ原作再現してやってきてほしい --
2018-05-15 (火) 22:33:34
ビーストテイマーも拘束がなくなって強くなって欲しいわ。アクセル勢はフロントトリガーがあるんだから種類は多く使いたい --
2018-05-15 (火) 23:14:50
決闘アレスター原作再現したら揃った時点で詰むデッキ多いからないでしょう --
2018-05-15 (火) 23:41:18
ツイッターで流れてた話だけどヨドバシ横浜店が明らかなレア抜きしてるらしいな、箱買いしたらフィルム包装されておらずにRR以上が入っていなかったらしい こういう行為がカードプレイヤーのやる気をなくさせてカードゲーム全体を衰退させてる原因の1つではないのか --
2018-05-15 (火) 23:53:59
ゴールデンビーストテイマーか…悪くないけど…ルキエかドールの方がよかったかな --
2018-05-16 (水) 01:07:30
これを機に、ほぼ忘れられてるビーストテイマー強化になると少し嬉しいな…紅&紫姉妹好きだったんよ --
2018-05-16 (水) 02:30:30
プロミスってR?C? --
2018-05-16 (水) 06:55:08
RかRR。ちゃんと見てないけどどっちかだったはず --
2018-05-16 (水) 10:13:43
シューティングボビーの前にペタルフェアリー入るっぽいけど、どういう収録順なのこれ --
2018-05-16 (水) 10:52:09
↑5ルキエはアサカのイメージがあるから入るでしよう。表紙は漫画基準だからあるだけで --
2018-05-16 (水) 10:56:41
今日のカードやばいな。耐えられたらフォースでもマジで狩られるぞこれ --
2018-05-16 (水) 12:37:08
どうでもいいが、英語版の今日のカードもとうとう新シリーズのカードを紹介し始めたのな --
2018-05-16 (水) 12:51:00
無名キャラがRRとれるならフィルノとアガルーダ、ワンチャンある? --
2018-05-16 (水) 13:56:54
可能性がゼロでなければ、那由多とか阿僧祇の果てにしかなくても、チャンスはきっとあるよ多分。 --
2018-05-16 (水) 16:08:59
ルキエは流石に次回にとるんじゃね?漫画基準なのにスパヘラが出たり、いきなりクロスのダイユーシャ出てきたり --
2018-05-16 (水) 19:51:05
ORってどのカードが選ばれるんかね?個人的には共に全国3位勝ち取ったアシュラカイザーだと嬉しいんだが --
2018-05-16 (水) 19:52:38
そのままVRの4種類じゃないの? --
2018-05-16 (水) 20:00:26
↑VRはSVRがあるからORはRRRorRR辺りからかなと思ってた俺は異端? --
2018-05-16 (水) 20:03:33
おまいら、旧バージョンのインペリアルとかで喜ぶ? --
2018-05-16 (水) 21:15:05
あれはあれでクールな横顔で嫌いじゃない --
2018-05-16 (水) 21:25:26
ファッションショーみたいなスタイリッシュ立ちよりは旧のが --
2018-05-16 (水) 21:27:09
前の方がマシとかいうのにOR枠をとってくんじゃあないよ… --
2018-05-16 (水) 21:59:55
ソウルセイバー、アシュラカイザー、アマテラスこの辺な気がする かげろうは何がきても微妙だろうしわからん --
2018-05-16 (水) 23:00:00
案外、ブラスターブレードとオーバーロードとかだったり --
2018-05-16 (水) 23:17:32
ブラスターブレードといえば、やはりブロンドエイゼルだけど、コーリンとアイチのブライダルカードになるんだよ♪ --
2018-05-16 (水) 23:35:08
ブラブレからエイゼルに何故繋がるのか(困惑) --
2018-05-17 (木) 00:02:54
まだアルフレッドにつなげる方が理解できるわ --
2018-05-17 (木) 00:16:12
Q4パックのユニットや新パックのページ作ったけど、他の人で更新してくれそうな人いなさそうなので、この辺で更新やめます --
--
?
2018-05-17 (木) 00:25:16
同じ人が描いてるのに時がかなり経ってるせいか全然違うように見えるビーストテイマー --
2018-05-17 (木) 00:35:37
↑ビーストテイマー、統一型が出るってことか?ビーストテイマーのGユニット集めよう --
2018-05-17 (木) 07:27:56
統一ニキ…ビーストテイマーにGユニットは… --
2018-05-17 (木) 08:38:29
ビーストテイマーにGユニット、欲しかったね……() --
2018-05-17 (木) 08:44:35
一つのクランに名称軸複数だと、片方の強化が疎かになる気がする。ジェネシスの白魔女然り、ノヴァの獣神然り。ネオネクの銃士とメイデンみたく両方ちゃんとした強化来てるクランが少ない --
2018-05-17 (木) 08:47:57
探索者「G以降も何度か強化あっただけマシだろ…」 --
2018-05-17 (木) 09:16:21
煉獄「それな」 --
2018-05-17 (木) 09:17:37
いや煉獄はGで強化あったわ G4居ないから勘違いしてた --
2018-05-17 (木) 09:21:59
喧嘩屋も一応あったね。探索者はアルフレッドとブラスター・ブレードでハーツになるから必要なかったのかもな。それはそれで酷いけど。 --
2018-05-17 (木) 10:06:02
DVD付属の領域がVじゃなくRになってるバトシスふろらんたんのページ出来てるけど、どう考えても誤植だろうし必要ないんじゃ… --
2018-05-17 (木) 10:31:32
フィルノの枠もう残ってないな アガルーダもセットでチャンス潰えてそう --
2018-05-17 (木) 10:33:34
↑↑そういう嫌がらせだけ仕事の早いやつが居るだろう? --
2018-05-17 (木) 12:30:01
フィルノ…無念だわ --
2018-05-17 (木) 12:46:14
PRか何かで来るのを待ってよう() --
2018-05-17 (木) 13:47:55
フィルノなんか、宝石騎士っぽいよね?宝石騎士といえばコーリンですが、コーリンのロイヤルパラディンはいつ復活だと思いますか?12月までにはほしいよ --
2018-05-17 (木) 15:24:11
ところでEBのたちかぜって他に誰がリメイクされるんだろ?漫画版に目立つたちかぜ使いいないから予想ができないのだが --
2018-05-17 (木) 15:55:56
まず古代竜はこないだろうしデスレックスじゃないかな 個人的にラプトルも来てくれたらすごく嬉しい --
2018-05-17 (木) 16:14:40
サベイジ・キング「ガタッ」 --
2018-05-17 (木) 16:24:05
まぁ原作でサベイジキングは森川に使われてたしほぼ確実に入るやろ……リメイクアニメで出番削られてるけどな! --
2018-05-17 (木) 16:44:40
デスレックスリメイクの暁には暴君の名に恥じない凶悪さが欲しいね --
2018-05-17 (木) 17:03:23
VRにギガレックス、RRRにデスレックスは確定として、サベイジキング、キャノンギア、ディノカオス、スカイプテラ辺りじゃないかな --
2018-05-17 (木) 18:35:22
RRRにプテラ居そうだな --
2018-05-17 (木) 20:40:44
↑古代龍が入らないと決めつけはダメです。漫画に合わせて表紙をデスレックスにしてるだけで、古代龍はいる。古代龍出るなら、スピノドライバーとティラノレジェンドかな? --
2018-05-17 (木) 20:44:04
ティラノレジェンドもスピノドライバーも収録封竜解放やん。もっと初期のユニットがリメイクされるでしょ --
2018-05-17 (木) 20:50:14
漫画でてないのにLB環境からメイン勝ち取ったメガコロニーとかも居るし…… --
2018-05-17 (木) 20:55:19
やっぱ初期たちかぜの象徴っぽいデスレ、プテラ、エッグ辺りが固いかねぇ --
2018-05-17 (木) 20:56:13
個人的には登場時から異彩を放っていたダークレックスを期待 --
2018-05-17 (木) 21:03:40
古代龍とか、統一できるカードで出してもらった方が結局良いんだよね。メガコロニーはマシニング、スパイクブラザーズはダッドリーだから、たちかぜは古代龍でしょう。となると、今回のブースターも獣神や宝石騎士が居そうですよね。とか、出ろ --
2018-05-17 (木) 21:13:08
↑ロイヤルパラディンは宝石騎士、オラクルシンクタンクはバトルシスター、シャドウパラディンは撃退者、エンジェルフェザーは守護天使、ゴールドパラディンは解放者、ジェネシスは神器、かげろうは封龍、たちかぜは古代龍、ぬばたまは修羅忍龍、むらくもは隠密魔龍、なるかみは抹消者、ノヴァグラップラーは獣神、ディメンジョンポリスは次元ロボ、リンクジョーカーは星輝兵、ダークイレギュラーズはアモン、スパイクブラザーズはダッドリー、ペイルムーンは銀の茨、グランブルーは七海、バミューダ△はPR♥ISM、アクアフォースは蒼激、メガコロニーはマシニング、グレートネイチャーは学園、ネオネクタールは銃士ってことか?チームQ4のデッキで揃えたいです! --
2018-05-17 (木) 21:19:57
ギアクロニクルはよく分かりませんが、パルサーで良いと思います --
2018-05-17 (木) 21:20:54
探索者、煉獄、ブラウ、レックス、根絶者、メイガス、ウィッチ、喧嘩屋、鋼闘機、白魔女、黒魔女、ナイトメアドール、お化け、メイデン、、Chouchou、Duo「は?」あと --
2018-05-17 (木) 21:30:07
続き)学園と蒼激って何やねん --
2018-05-17 (木) 21:30:40
元祖名称の1つたるブラスターが睨んでんぞ --
2018-05-17 (木) 21:32:57
はむすけ「お前は」 デスアーミー「まだ」 ビーストテイマー「真の」 マイスガード「絶望を」 魔界城「知らん」 光の聖域「らしいな」 --
2018-05-17 (木) 21:33:28
バーストライザー公開でノヴァG2の枠埋まったな キングオブソードもジェノサイドジャックも(グレード変わらない限り)出番なしだ --
2018-05-17 (木) 21:34:36
インビンシブル、ジェノサイドシャック、キングオブソード 俺がノヴァ始めようと思ったきっかけたちが軒並みリメイクなしでかなしす --
2018-05-17 (木) 21:55:15
統一君は来年以降に期待してて --
2018-05-17 (木) 22:32:54
来年まで廃れてないと良いなこのゲーム --
2018-05-17 (木) 22:33:47
廃れる時は廃れていくのが世の常 --
2018-05-17 (木) 22:48:51
武士道の頑張り次第やろなぁ --
2018-05-17 (木) 22:50:06
こればっかりはなるようにしかならん --
2018-05-17 (木) 22:55:55
もしかしてだけど、ブシロードさんはバーストライザーとトランスライザーのグレード間違えてカード化しちゃったのかなぁ…。両方パワー7000だったし --
2018-05-17 (木) 23:17:18
レザー「同名でグレード違いとか」 --
2018-05-17 (木) 23:47:20
今度はウォーターフォウルだが……ドーントレスのブレイクライドとのコンボでクリティカル追加の連続攻撃っていう戦術が真っ先に出た。旧シリーズとの混合はPスタンダードだったっけ? --
2018-05-18 (金) 10:43:06
露骨なプロテクト突破要員だな。フォース2つを(V)に全振りしとけば43kで守護者抜きで守れなければ死ねができるのか… --
2018-05-18 (金) 11:01:55
守護者削ってボビー投入ワンチャンあるかもしれないなプロテクト --
2018-05-18 (金) 11:14:29
↑↑そうね、その戦い方はPスタンでしか出来ないな --
2018-05-18 (金) 11:20:11
プロテクトは泣いていい --
2018-05-18 (金) 11:28:01
3すくみとは何だったのか いや完全な三すくみにしたら相性ゲーでしかなくなるのは分かるけど --
2018-05-18 (金) 11:29:22
ドーントレス→ウォーターフォウルはウォーターフォウルの効果がバトル中だからソウルにもう1枚G3を用意しないといけないのがネックだね --
2018-05-18 (金) 11:33:55
↑別にブレイクライド後にブレイクライドユニットがソウルから居なくなっても効果は付与されたままだぞ --
2018-05-18 (金) 11:37:02
↑ブレイクライドの効果でなく、ウォーターフォウルの効果がバトル中だから2回のアタックで2回とも効果を使おうと思ったらブレイクライドしたドーントレスともう1枚の計2枚ソウルにG3が必要ってこと --
2018-05-18 (金) 11:43:26
↑スタンド前にフォウルぶっ放したらスタンド後にソウルから吐き出すコストが尽きるって話 --
2018-05-18 (金) 11:43:31
守護者といえばオラクルとノヴァの未判明枠にG1守護者は入らないのかねえ --
2018-05-18 (金) 11:47:20
どっちもRのG1枠が1つずつ空いてるからそこに入るんじゃない? --
2018-05-18 (金) 11:51:24
最低一回はドーントレスにブレイクライドする必要があるってことか。決めきれなかったらGユニットで行くしかないから、言い出しっぺだけど工夫がいるね。センター強化という意味ではフォースとブレイクライドが性質にているけど。 --
2018-05-18 (金) 12:33:15
早々にギフトの三竦みをぶち壊すスタイル --
2018-05-18 (金) 13:07:39
ガイアースでオバロストライケン轢き殺しの殺意が増したな --
2018-05-18 (金) 13:08:03
今日のカード、なんでかな。名称ないの? --
2018-05-18 (金) 16:58:36
今の段階だと新シリーズはパワーとシールドはある代わりにスキルは抑えめの奴が多いって印象だけどどうだろう? --
2018-05-18 (金) 18:00:20
まあ、処理が複雑だと新規と復帰勢取り込みにくくなって旧カード切った意味ないしな --
2018-05-18 (金) 18:31:19
スキルが抑えめ・・・? --
2018-05-18 (金) 18:44:04
Gスタン用デッキとスタン用デッキで戦ったら前者が勝つだろうしまぁ抑えめなんじゃね(適当 --
2018-05-18 (金) 18:56:30
ウォーターフォウルは再ライド前提カードか、オバロガイアースでいい感じに削って次ターンでダメ押しするコンセプトかな え?ギフトはフォースとアクセルの2種しかないでしょ? --
2018-05-18 (金) 19:18:29
ウォーターフォウルもPスタンじゃGガーディアン乙される? --
2018-05-18 (金) 19:32:04
されるちゃされるけど、シールド25k以上出せないなら使う意味が(ry --
2018-05-18 (金) 19:43:04
まあ最近のGガーディアンは1枚で30k以上とか出せちゃうしね。それじゃなくても25k出せるやつ全クランにあるし --
2018-05-18 (金) 19:52:38
G1以下の元々のシールドの数値上がってるおかげでスタンでも別に防げないこともないのかね --
2018-05-18 (金) 19:59:52
防げるっちゃあ防げるけど、ヒール1枚握ってても完全に止めようとすると手札3枚は持ってかれるな --
2018-05-18 (金) 23:13:40
ドーントレスとウォーターフォウルのコンボの言い出しっぺだが、一回目はスキル無し、二回目はスキル使うのはどうかな?少なくともブレイクライドの+10000である程度ラインは維持されるし、ガイアースでパワーと引き替えに強要力あげるのも一つの手かも。 --
2018-05-18 (金) 23:27:01
2回スキル使えるならともかく、1回だけなら超越する方が強くない? --
2018-05-18 (金) 23:37:04
ガイアースのクリティカル増加もオーバーキルになりそうだし素直にブーストして要求値優先した方がいい気がする --
2018-05-18 (金) 23:43:16
なんか今回のノヴァ、使えるカード纏めていくと実質非名称なのにライザー割合高いな。 --
2018-05-19 (土) 12:15:57
でも、ライザーで組むとレギオンのG3がいるから、完全なパーフェクト軸になれない。もう一種類くらいライザーくれないかな? --
2018-05-19 (土) 12:22:57
マキシマムライザー「単体パワー高くて有能なスタンド対象がいるらしいよ」 --
2018-05-19 (土) 15:34:44
↑ゴメン、完全に存在知らなかった。 --
2018-05-19 (土) 21:05:30
双闘全盛期時代に激安パフェライ軸組んでた時にお世話になった --
2018-05-19 (土) 21:43:23
↑ドリルウイング位、買えよ… --
2018-05-19 (土) 23:15:46
当時シングセイバーとかのロイパラパーツになけなしの予算吹っ飛んで仕方なかったんや… --
2018-05-19 (土) 23:48:00
ライザーや探索者は要らないので、獣神や宝石騎士だけ強化してほしい --
2018-05-20 (日) 10:59:32
↑Gでそれらの名称に強化は来ましたか…?(小声) --
2018-05-20 (日) 11:07:18
獣神とかは一応ちょっとだけ来てたような 片手で数えられる程度だけど --
2018-05-20 (日) 11:08:37
漫画版に獣神、宝石騎士出たなら来るんじゃない?自分は読んでないから分かんないけど --
2018-05-20 (日) 11:20:13
獣神も宝石騎士もどっちも強化がGユニット1枚だけだったのがなんだかなあ。効果付きヒールにも名称付かなかったし(これはかげろうやたちかぜにもいえるけど) --
2018-05-20 (日) 13:29:17
Gユニットではないが宝石はアルトガロやシンベリン、獣神はジャッカルロード等の強化はあったぞ --
2018-05-20 (日) 13:40:23
ごめん完全に忘れてた。それはともかく効果付きヒールが非名称になったのは許してないからな --
2018-05-20 (日) 13:48:21
効果ヒールもうどうでも良いや。10000トリガーのが強い --
2018-05-20 (日) 14:41:41
でもコストカッツカツなとこは効果ヒール使い続けると思う。もしくは2:2採用でもするか --
2018-05-20 (日) 14:44:17
1枚だけ効果ヒール入れたい気もするけど、10kトリガー欲しい局面で5kのが来て後悔する未来は見える --
2018-05-20 (日) 15:09:40
もうさ、旧シリーズのWikiはこのまま残して今のヴァンガードは別でWiki立てた方がよくない? --
2018-05-20 (日) 15:12:55
↑賛成。そもそもカードナンバーで統一したいしね --
2018-05-20 (日) 16:07:41
カウンターチャージ1枚で未来が掴める構築なら効果ヒール、それ以外は新規トリガーが安定。デミウルゴスには冬が来そうだ --
2018-05-20 (日) 16:09:41
…そもそもデミさんに春とかあったっけ…? --
2018-05-20 (日) 16:15:27
鬼神~竜皇環境だとクロノジェットの影に隠れがちだったけど強かった。鬼神の時点ではスプリットとアヴニールはデミの占有物みたいなもんだったしね。… --
2018-05-20 (日) 16:20:23
今でも十二支ジェット>>>デミウルゴス>>>クロノジェット>>>クロノファングなイメージ。ただ、あんまりちんたらしてるとヘリテージで良くね?になるからジェットは超えられない --
2018-05-20 (日) 16:22:01
後生だからどうかファングに春を…具体的にはファングにギフトを… --
2018-05-20 (日) 16:40:33
最後にやってきたジェットZはジェットGをリストラに陥れたけど、それ以上にクロノファングを泣かしてるもんな… --
2018-05-20 (日) 17:15:36
Pスタンダードのルールでもよほどのことがないと前のトリガーは使われないね。ぽーんがるはどっちが使われるんだろう? --
2018-05-20 (日) 17:17:59
♪♪みたいなキーワード指定主体ならそれ持ってる子を入れるかなぁ…もちろん新トリガーのシールドも魅力的なんだけど… --
2018-05-20 (日) 17:53:32
ここでいいわ --
2018-05-20 (日) 18:16:19
新トリガーはシールドよりもパワーの増加が重要。まじで重要 --
2018-05-20 (日) 18:55:51
キーワード優先で入りそうなのは精々ターロくらい。能力重視だと攻撃的なトリガーは積極的に利用できるものか、ドリーミングドラゴン級に必要性高いやつ。サーチで数枚あれば良いリューやベリアルは十分使えるかな --
2018-05-20 (日) 18:58:44
名称優先だとデッキトップ判定があるやつか…ECBはある程度どうにかなるけど、シルヴィアやリワタイは苦しいと思う。銃士はレッカが使う?なら多少は貰えるかもしれんけどキツイ事にかわりない --
2018-05-20 (日) 19:02:36
ギアクロニクルはスタンダード環境に登場したらG4なしで戦っていくことになるんだろうか GB無いカードそこまで多くないしPスタンでも混ぜにくそう --
2018-05-20 (日) 20:50:13
ギアクロにはあくまでも超越主体で戦って欲しい願望があるなぁ… ただそれだとトリプルドライブがある時点で強すぎるのよね --
2018-05-20 (日) 20:58:47
う~ん、ギアクロニクルはよく知りませんが、ギアクロニクルは刻獣の名称で統一するといいですよ。 --
2018-05-20 (日) 21:37:52
元々ツインドライブが前提の他のクランはアイコンのおかげで両立できる分難しいね。 --
2018-05-20 (日) 21:38:10
↑↑そういうギアクロニクルだけ特別なルール与えても良いって発想が個人主義の塊。滅べば良いのに --
2018-05-20 (日) 21:43:45
ツインドライブとイマジナリーギフトに何の関係があるんだ…ツインで噛み合うならトリプルでも噛み合うだろ --
2018-05-20 (日) 21:46:11
↑ギアクロニクルはトリプルドライブと共に出たからって、意味です。他のクランはアイコンとも、ツインドライブとも混ぜやすい、ですよ。ということは、ギアクロニクルはトリガーが出ない?っことか --
2018-05-20 (日) 21:49:49
ネクステージがG3に降格してドライブチェック2回しかできない、なんてなったらどうしよう --
2018-05-20 (日) 21:53:14
↑なるほど。Gユニットをツインドライブにすれば良いのか?いや、ギアクロニクルは難しいから、うん。他のクランと違いすぎて要らない --
2018-05-20 (日) 22:20:09
統一できる名称もないし、むらくもとぬばたま、グレートネイチャーと共に畳んだ方がすぐにデッキが作れるし、神ってる --
2018-05-20 (日) 22:22:51
統一できる名称もないし、むらくもとぬばたま、グレートネイチャーと共に畳んだ方がすぐにデッキが作れるし、神ってる --
2018-05-20 (日) 22:22:52
修羅忍竜を未だに使ってる俺への宣戦布告と見た --
2018-05-20 (日) 22:56:54
↑むらくもは人気ないし、要らない --
2018-05-20 (日) 22:57:46
むらくもメッチャえぇやん。妖怪たち可愛いやんな --
2018-05-20 (日) 22:59:57
↑……むらくもってそんなに人気ない?キャラ補正でアイチとコーリンのゴールドやロイヤル、櫂とナオキでかげろうとなるかみ、ミサキでオラクルとジェネシス…レオンでアクア、レンでシャドウ、スイコとレッカでエンジェルが人気あるって理屈で人気ないって事なのかな? --
2018-05-20 (日) 23:01:56
むらくも、ぬばたま、グレートネイチャー、ギアクロニクルは他のクランが名称化が進んでいるなか、それを遵守しない戦犯クラン。その上、人気者じゃないなら消すのも繁栄主義に反する --
2018-05-20 (日) 23:02:55
修羅忍竜は統一できるタイプじゃないし(G2はあるけど)、むらくもじゃなくてぬばたまだ… --
2018-05-20 (日) 23:04:56
いや、だからその人くだらん妄想垂れ流すアレなんで触れちゃアカンて… --
2018-05-20 (日) 23:06:51
↑↑↑間違ってます。コーリンの宝石騎士、アイチの解放者、櫂の抹消者、ミサキの神器、カムイの獣神、レンの撃退者、テツのアモン、アサカの銀の茨、レオンの蒼激、レッカの守護天使、三和の封竜。このチームQ4が誇る11名称以外は要らない --
2018-05-20 (日) 23:08:48
そーいや漫画版のコーリンってゴルパラ使いなんだっけ。じゃあ宝石騎士たぶんこねぇな --
2018-05-20 (日) 23:12:30
↑そういう決めつけはやめて貰いたい。コーリンの人気なら、今回のVRやRRRにサロメが異様に入ってますよ。 --
2018-05-20 (日) 23:16:18
そうだね。たしか漫画版だと宝石騎士の使い手いないから --
2018-05-20 (日) 23:16:50
コーリン本当に人気だからねぇ。そもそも新シリーズではコーリンの復活に合わせて恥寝る人も多そうだ。ヴァンガードGでは、アメリカでアイチと同禽して産まれた子供の世話をずっとしてたんだと思う --
2018-05-20 (日) 23:19:47
だから蒼激って何やねん。アクフォの名称は蒼嵐と蒼波(と波紋)。蒼激なんて名称は存在しない --
2018-05-20 (日) 23:19:51
↑↑アイチと指輪の交換と同時にデッキを交換しあうのはどうでしょう。そうなると解放者や宝石騎士も強化できます --
2018-05-20 (日) 23:22:25
漫画ベースだからモナ王はでるとしたらゴルパラではなくロイパラででるのか? --
2018-05-20 (日) 23:22:36
蒼嵐と蒼波はチームQ4時代のレオンの切り札です。これらを束ねた再教のアクアフォース、それが蒼劇です。ヴァレオスも洗濯したら蒼撃減帥に … --
2018-05-20 (日) 23:26:08
↑↑デッキの交換を挟んで、ちゃんと解放者でモナクーサンクチュアリアルフレッドが解放者で出ますよ --
2018-05-20 (日) 23:27:49
この間、ネットで調べた内容ですが、デッキの交換をするストーリーを描きました。どうぞ --
2018-05-20 (日) 23:35:33
8月以降も毎月ブースター追加すんのかな --
2018-05-20 (日) 23:38:38
ゴウキ「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」ゴウキは二人にその覚悟を問いかける。 二人「誓いますっ!」迷わず、そして愛を奏で、二人は叫んだ。喉元に伊吹入った。 ゴウキ「それでは双方、デッキをここに。ここに。そちらの方もここに。」 --
2018-05-20 (日) 23:40:10
なんか三和のページ荒らされてんな --
2018-05-20 (日) 23:49:51
御盆に乗せた3つのデッキ。それは3人が育てあげたデッキ。 お互いにデッキを交換しました。 アイチ「これがゴールドパラディン…」 コーリン「これがロイヤルパラディン…」二人の愛が、想いが、新しいデッキを産み出していく。ゴールドパラディンは解放者に、宝石騎士はロイヤルパラディンに。 ゴウキは御盆の上にあるもう1つのデッキを取る。するとゴウキはリバースし、海賊王を目指し飛び出した。アイチはゴウキが触れていたデッキに触ると、コーリンのお腹に反応した。 アイチ「ブラスタージョーカー?もしかして?」アイチとコーリンが思うことは同じだった。妊婦のコーリンのお腹に宿った愛の結晶。そしてアイチのブラスタージョーカーとコーリンのフォトン。これも愛の結晶です。 伊吹「俺のメサイアは星輝兵へと生まれ変わった。よろしゅう」 すると外で海賊を作り引き連れたゴウキが、新たな切り札。コキュートス“Я”と共にアイチとコーリンに襲いかかります。タッグファイトで圧勝です。終わり。 --
2018-05-20 (日) 23:53:42
↑↑アイチ「三和くんは尊敬してるけど、男の人に恋はしないよ…」 --
2018-05-20 (日) 23:56:04
とても良いストーリーでした。 --
2018-05-21 (月) 00:15:02
だからここでやらないで自分のブログでやった方が良いと思います --
2018-05-21 (月) 00:15:52
蒼激か蒼劇かはっきりしろ。減帥じゃなくて元帥。再教ってどう変換したらそうなるんだ。米する前にちゃんと読み直せ。あ、ヴァレオスは洗濯した方がいいと思う() --
2018-05-21 (月) 00:25:45
他の初期ロイパラ勢と同様に元ネタを捩った名前ならマロンの元ネタはマーリンなのかな?追記はしたいけど、旧版と新版、どっちのページに足すべきなのか --
2018-05-21 (月) 00:26:29
手間じゃないならどっちもでいいんじゃないかな。 --
2018-05-21 (月) 00:29:00
旧版でおk --
2018-05-21 (月) 01:18:35
言われてみれば名前がマーリンっぽいな --
2018-05-21 (月) 05:56:46
こじつければ それっぽくみえる なんでもな (字余り) --
2018-05-21 (月) 05:58:55
ランスロット→ガンスロッドになるくらいだし、どんな変換されてもおかしくないけどね --
2018-05-21 (月) 13:09:17
アーサー→アルフレッドとか先頭の「ア」しか一致してないしな() --
2018-05-21 (月) 15:08:08
そんな中でモデルまんまの騎士名ででてたトリスタン(そんなカード存在自体知らないとかいうなよ --
2018-05-21 (月) 17:55:47
アルフレッドの名前の元ネタはアルフレッド大王じゃないかな?Wikipediaで調べた程度だけど父親の名前がエゼルウルフということから。設定とかはアーサー王だろうけど。 --
2018-05-21 (月) 17:58:30
イゾルデやケイ何かも名前はそのままかな。マーリンは立ち位置はゼノンが近い気がする。 --
2018-05-21 (月) 18:13:50
ゴールドにはパーシヴァルとアグロヴァル、ガレス、後湖の貴婦人の名前であるヴィヴィアンもいる。 --
2018-05-21 (月) 18:16:23
グルグウィント辺りも名前とユニット設定が一致してない例だったような。設定はガウェインの要素が強めだし。 --
2018-05-21 (月) 18:28:47
トリスタンさんは旧シリーズだと不名誉な通り名を頂戴してたけど新シリーズでは出番ないんですかねえ(悲壮感) --
2018-05-21 (月) 19:30:36
ガンスロッドにも出番ないしトリスタンも揃って --
2018-05-21 (月) 19:47:38
(続き)出番なさそう --
2018-05-21 (月) 19:47:56
今日のカード、まさかアルフレッドとは思わなかった… --
2018-05-21 (月) 21:06:47
明日の情報局でトム出して、後は6月ブースターに移る感じなのかね --
2018-05-21 (月) 21:17:44
金曜はIMRブラブレの紹介になる(確信 --
2018-05-21 (月) 21:21:19
いえ、そうではなくて。騎士王はすっかりゴールドパラディンで定着してたからロイヤルパラディンとは思わなかった --
2018-05-22 (火) 00:17:40
そういやブラブレは終ぞ超越共鳴出なかったな。オバロは複数出てるし、竜神烈伝でRRR辺りに出るもんだと思ってた --
2018-05-22 (火) 06:34:03
今日はサイレント・トム。ノーマルをガードに出せないが、新ルールじゃ微妙。 --
2018-05-22 (火) 10:31:23
どうせならカード制限は旧版と同じくグレード0制限でいて欲しかった --
2018-05-22 (火) 10:36:15
スタンだと微妙だけど、Pスタンだとイチキシマと併せてプロテクトとインターセプト等盤面移動以外でのガード不可。化けモンやんけ… --
2018-05-22 (火) 10:50:16
自身の効果と8kの支援で23kだから6手目以降だと☆か前1枚で綺麗に止まる15要求…鹿と皇女でしこたま介護してねってデザインか --
2018-05-22 (火) 10:51:52
ブラブレの超越共鳴?は設定的にエクシードだったからな…オバロも正確には別世界だったし超越共鳴なんてなかったんだ… --
2018-05-22 (火) 10:59:12
↑↑それか15kで5000要求して15k札のTU切らせるマンだな --
2018-05-22 (火) 11:14:11
↑シールド基本値が上がった分、ドローとインターセプト以外ならオーバーガードさせるのも戦術に入るね。今までのシールド10000トリガーとそこが勝手が違うな。 --
2018-05-22 (火) 11:37:34
↑シールド基本値が上がった分、ドローとインターセプト以外ならオーバーガードさせるのも戦術に入るね。今までのシールド10000トリガーとそこが勝手が違うな。 --
2018-05-22 (火) 11:37:35
ゴメン……二回も書いてしまった。 --
2018-05-22 (火) 11:38:02
トム紹介しちゃったけど放送局もうネタなくね? --
2018-05-22 (火) 12:00:00
何気に見せてないSVRパフェを御披露目してお茶濁すんじゃね? --
2018-05-22 (火) 12:15:47
新しいアルフレッドって…前に比べて汎用性低いよね?最初期のアルフレッドって全盛期だとシングルどれくらいだったんだろう? --
2018-05-22 (火) 16:52:59
これまでのラインアップでの感想は、トリガーと一部のノーマルだけ新規仕様にした旧シリーズとの混成を組んでみたいって印象。 --
2018-05-22 (火) 17:04:44
イチキシマ+トム、アーリー+ブラブレ+フローラル+ガンピ 、ラオピア+ベリコウスティ+ルートフレアorズィーゲンブルク、ズィーゲンブルクorTheAce+フォース、アクセル+バーストライザー+ホワイトハンク等… --
2018-05-22 (火) 17:13:50
騎士王ってコーリンからもらったから、今度もコーリンから貰える? --
2018-05-22 (火) 17:51:42
スイコに貰ったんじゃなかったっけ --
2018-05-22 (火) 18:11:55
騎士王がスイコから、エイゼルがコーリンから ここが混ざるのはしゃーない気もする --
2018-05-22 (火) 18:22:46
アクアとシャドウの新しいFV……エリックとフルバウか? --
2018-05-22 (火) 18:44:00
ゴールドパラディンはキルフ、エンジェルがトゥルエル、たちかぜはドラゴンエッグ、むらくもはイビルフェレットか? --
2018-05-22 (火) 18:53:42
馬鹿一覚ニキ --
2018-05-22 (火) 18:55:18
レギオンメイト編でコーリンから貰った言ってましたよ?ババァがコーリンの私物を勝手に渡しただけでしょう --
2018-05-22 (火) 18:56:27
櫂→ブラブレ、レン→シャドウデッキまるごと、スイコ→騎士王・マジェ・プラチナ、コーリン→ブロンド、シン→アカネ・ぽーんがる他、タクト→ゴルパラ(ロイパラ没収)・モナ王 --
2018-05-22 (火) 19:00:08
意外とミサキやカムイは無いんだね。あの二人は常にアイチを支えてるから十分だろうけど --
2018-05-22 (火) 19:01:00
結局シャパラが希少クラン扱いされてたのは何だったんだろうか・・・レンは自分用とは別に1デッキ用意できてたし、何の説明もなくラティも使ってたし。 --
2018-05-22 (火) 19:04:42
まぁ…PBOやダークを3DS版三和が使えるくらいには --
2018-05-22 (火) 19:37:43
きっとLJみたく、元々は突然変異のワンオフクランだったのがアイチとレンの決着で正統クランとして認められたんだよ(目逸らし) --
2018-05-22 (火) 20:34:23
期待していないけど、今の新アニメ版ではそういうのは気を付けて欲しいな。あとQ4のクランは1年以内に新カード貰えるのだろうか…カムイのカードはまだリメイクしていないカードが多いからしてほしい。名称を除いても --
2018-05-22 (火) 20:36:59
アクアフォースの扱いを見るに、そういう面倒な設定は排除されそう。ブラダはブラブレ並に希少、とかはあるかもしれんが。 --
2018-05-22 (火) 20:45:56
オバロブラブレアシュラアマテラスが旧絵か --
2018-05-22 (火) 22:09:48
アシュラカイザー好きなだけに、相性の良いサポート無いのが残念。レディガイキララみたいなのが欲しい。 --
2018-05-22 (火) 23:02:11
それ以前に今回のノヴァ酷い --
2018-05-22 (火) 23:03:42
ノヴァといえば、獣神が無いのが意味不明。今回のカード、全然Q4関係ないし --
2018-05-22 (火) 23:05:11
VRにサロメやインフェルノ、エシックスがあると思ってた人達の想いは裏切られた。許せない、人はどれくらい居るんだろう? --
2018-05-22 (火) 23:07:02
バトルドアファイターとかいう擬似フィデスを貰ったノヴァの明日はどっちだ --
2018-05-22 (火) 23:10:47
漫画準拠だから分かりきっていたことでしょ --
2018-05-22 (火) 23:13:14
クラン全部揃うまで強化ってされないんかね --
2018-05-22 (火) 23:14:56
↑2,3あの……流石に最初期だから。エイゼルやヴァーミリオンは分からないけど…流石に解放や宝石みたいなのは一年は待たないと。ECB要求が少ないデッキならトリガーやVシリーズの1や2で何とかフォローは効くんだし。 --
2018-05-22 (火) 23:15:04
このままだとレンが騎士王かソウルセイバーに倒される事になるし、9月にエクスカルペイトとか使わせるための新弾くるんじゃない? --
2018-05-22 (火) 23:21:01
なんで?だってパック名もチームQ4だし、封竜や獣神、宝石騎士、バトルシスターがあると思うのは道理でしょう --
2018-05-22 (火) 23:21:24
(追記)だから全クラン揃う前から強化貰えるクランはあると思う。刀剣がどうなるかは知らない。 --
2018-05-22 (火) 23:22:53
マシニングや次元ロボ、蒼嵐が看板の中、これで撃退者や銀の茨、アモンが無ければ発狂するひとどれくらい居るんだろう? --
2018-05-22 (火) 23:23:02
新アニメのストーリー展開は漫画準拠なんだから、漫画で出てたカードが来るってのが何で分からないかねぇ…そこまで頭があれなのか --
2018-05-22 (火) 23:24:27
最後にはCM拒否された刀剣はここで見捨てるルートじゃね?刀剣のファンも向こうのグッズ買うので手一杯な感じだろ --
2018-05-22 (火) 23:24:36
追記が変な所に入ってしまった 23:22:53のは23:21:01の追記です --
2018-05-22 (火) 23:24:40
NOMORE 刀剣 --
2018-05-22 (火) 23:25:17
コーリンがアルフレッド渡すの、待っている。 --
2018-05-22 (火) 23:26:17
マシニング、次元ロボは来ても撃退者、アモンは無いと思う --
2018-05-22 (火) 23:27:04
次のブースターを古代竜、マシニング、ダッドリーだと思うから安心しています --
2018-05-22 (火) 23:27:41
アモンは魔界侯爵だけなら入ってもおかしくなさそう --
2018-05-22 (火) 23:28:08
アモン本人位はアマテラス枠で居てもおかしくはない --
2018-05-22 (火) 23:28:32
来てもってか実際マシニングと次元ロボは決まってるか。どれだけ来るかはアレだけど --
2018-05-22 (火) 23:28:39
ディアー枠でシュティル出そう --
2018-05-22 (火) 23:28:55
ライザー並みに埋める可能性は有り得る。あとたちかぜは古代竜じゃなくてレックスが看板や --
2018-05-22 (火) 23:30:22
守護天使や銃士も出そうなので、もしかしたら今回のブースターに宝石騎士居るからよ、パートナー --
2018-05-22 (火) 23:30:28
あの表紙の金色の恐竜は古代竜だと、スパイクのがダッドリーで、名前が分かってるのはメガコロニーのヘラクレスだけですよ? --
2018-05-22 (火) 23:32:03
ライザーとヒーローに分かれたノヴァみたく、ディメポは次元ロボとイニグマンに分割されるかもね --
2018-05-22 (火) 23:32:28
AL4の表紙もファントムアビスとほぼ同じデザインなので、撃退者でしょう。 --
2018-05-22 (火) 23:33:39
イニグマンは無理そう(ヒロウガポン) --
2018-05-22 (火) 23:34:14
ダクイレの表紙もアモンの新しい姿、ペイルムーンの表紙もメガネを外したルキエそっくりと、アモンや銀の茨の強化は間違いない。むらくもは新しく「忍竜」を作ろう --
2018-05-22 (火) 23:36:38
ギアクロニクルはよく分かりませんが、他のクランと違いすぎて消した方が良いと思います。クロノジェット?は統一できないから難しいし、クロノが嫌い。トコハもアーシャで統一できないし、おっぱいも小さいから嫌い。 --
2018-05-22 (火) 23:39:49
ギアクロニクルは難しいよぅ。使い方も分からないし、要らない --
2018-05-22 (火) 23:40:51
ペイルムーンのあれゴールデンビーストテイマーだっけか。コミックスタイルに確かいたやt --
2018-05-22 (火) 23:44:00
↑メガネを外したルキエ --
2018-05-22 (火) 23:45:24
たちかぜの看板は初期ハズレア筆頭のギガレックス(笑)さんやぞ。古代竜じゃない --
2018-05-22 (火) 23:47:56
↑まだ名前は出てないし、全然ティラノサウルスに見えないから古代竜だと思います! --
2018-05-22 (火) 23:49:30
名前出てるんだよなぁ --
2018-05-22 (火) 23:50:08
名前出てるんだよなぁ・・・ --
2018-05-22 (火) 23:50:55
古代竜、だと思う理由は5つ。まず、名前は不明、マシニングとダッドリーのカードが写ってる、ティラノサウルスじゃない、機械のパーツがある。この4つから古代竜だと思います --
2018-05-22 (火) 23:51:26
今回のノヴァがライザーが多いのは漫画版のカムイがライザー使いだから。だから、ベイルはルキエとダクイレは魔界侯爵アモンは入るだろうがそれ以外の名称カードは来ないだろう。逆に漫画で出ているマシニング、銃士、守護天使は今回のライザーぐらいは出ると思う --
2018-05-22 (火) 23:51:49
ティラノサウルスに見えないからレックスじゃないってお前ガイアなのに角竜じゃなくなったデバステート見ても同じ事言えんの? --
2018-05-22 (火) 23:52:37
突っ込みどころ満載だ --
2018-05-22 (火) 23:53:32
確かに、リメイクカードじゃないってのは間違えてやすいです。しかし、いくらレックスの強化が欲しいからって古代竜をレックスはダメです。そういう個人主義はダメです --
2018-05-22 (火) 23:53:34
とりあえずアモンだとかルキエだとかダッドリーだとか妄言言ってる奴らは公式HP行ってこい。あと眼科もお勧めする --
2018-05-22 (火) 23:54:02
5つあるらしい理由がこっそり減っててお茶吹いた --
2018-05-22 (火) 23:54:05
一番の個人主義は誰だろう? --
2018-05-22 (火) 23:55:50
↑↑↑確かに。裏を返せば、外見が違っても古代竜のティラノレジェンドという可能性が高いってことか。 --
2018-05-22 (火) 23:55:57
ついでに言っとくがスパブラダッドリーじゃなくてザイフリートだぞ。アニメにも出てる --
2018-05-22 (火) 23:56:04
お願いだから漫画読んで欲しい --
2018-05-22 (火) 23:56:32
公式HPで商品情報見て。そこに答えがあるから。 --
2018-05-22 (火) 23:57:37
↑↑レックスの強化が欲しいのも分かります。ですが、名称の統一こそが明日を切り開く唯一の道。いずれは平等主義に繋がり、アイチとコーリンがヴァンガードのアダムと伊吹になりますよ♪ --
2018-05-22 (火) 23:58:14
唐突なCV宮野真守は草 --
2018-05-22 (火) 23:59:11
↑↑↑漫画村が突然、消えて、漫画は読めません。アイチとコーリンは妊娠しますか? --
2018-05-22 (火) 23:59:41
ほんとに面白い。日本語ヘタのままでいて欲しい --
2018-05-23 (水) 00:00:08
漫画買えばいいじゃん。 --
2018-05-23 (水) 00:00:56
やはり、三和くんにミサキ孕ませないと、アイチを取られてしまうかも、あの!泥棒。コーリン頑張って。三和くんも頑張って。 --
2018-05-23 (水) 00:02:10
アダムと伊吹は --
2018-05-23 (水) 00:03:24
でも、アイチにつく害虫はババァもだった。あのババァとくっつけられるの居ないの? --
2018-05-23 (水) 00:03:54
セーラー服は無理が --
2018-05-23 (水) 00:04:42
こういうのが居るからカプ中ってキモいわ。アイチは櫂くんの嫁って決まってるのに… --
2018-05-23 (水) 00:05:47
↑おまいう --
2018-05-23 (水) 00:09:51
でも実際、アイチは櫂の嫁にしておいた方が平和なんだよね。コーリンはどうせ記憶失うし、ミサキもどうせ諦める。その方がみんなの為 --
2018-05-23 (水) 00:13:36
いいえ、アイチはコーリンのお嫁さんになります。いいお嫁さんになりますよ? --
2018-05-23 (水) 00:14:22
嫁そっちか・・・ --
2018-05-23 (水) 00:15:34
だったらスイコも良いお嫁さんやろなぁ --
2018-05-23 (水) 00:15:40
↑じゃあTwitterで見てみようか?大多数の人が櫂とアイチの結婚を祝福をしてくれるよ?コーリンやミサキなんてみっともない胸の女の結婚を祝福してくれるわけないだろカプ厨 --
2018-05-23 (水) 00:17:13
↑お ま い う --
2018-05-23 (水) 00:18:17
ヴァンガードをカートン買いする人どれくらいいるんだろ。色々手を出してるのもあるけど2箱で限界で20箱とか無理だろ --
2018-05-23 (水) 00:18:52
カップリング論争とかここでやるなよ… --
2018-05-23 (水) 00:18:55
腐特有の巨乳dis --
2018-05-23 (水) 00:19:07
ゼロスドラゴンとかバミューダとかならカートン買う人けっこう居るだろうけど今回はなぁ --
2018-05-23 (水) 00:19:55
↑↑↑共同購入とかで居るね。やる意味は不明 --
2018-05-23 (水) 00:20:22
変な奴が住みだしたなぁ…数日すればいなくなるか --
2018-05-23 (水) 00:20:55
ヴァンガで巨乳disってエミとかレッカとか除いた大勢が被害受けるな --
2018-05-23 (水) 00:21:02
GZまではカートン買う人それなりだったけど、多分これからはかなり減るだろうね。ただ、今までの高レアリティは4枚も要らないのもあったけど、今回のは高レアリティがいずれも4積みする性能なのがどう響くか… --
2018-05-23 (水) 00:21:27
そもそもアイチと櫂はギフトも同じで「繋がってる感」半端ないしね。 --
2018-05-23 (水) 00:21:37
やっぱ封入率だよねぇ --
2018-05-23 (水) 00:22:42
使用クランのギフトで決めると森川や光定まで繋がるがよろしいか --
2018-05-23 (水) 00:22:53
流石に草 --
2018-05-23 (水) 00:23:16
櫂は精神的にアイチを支えてたのに、コーリンは自分の記憶選んでアイチけしかけたり、アイチを救わずに心中しようとしたクズ。やはり櫂くんを嫁にしておいた方が平和 --
2018-05-23 (水) 00:24:18
ジリアンとシャーリーンは貧乳枠?巨乳枠? --
2018-05-23 (水) 00:24:28
森川「アイチは俺が育てた」 --
2018-05-23 (水) 00:24:48
ジリアンは巨乳、シャーリーンは貧乳 --
2018-05-23 (水) 00:25:10
一か月前から居座ってるんだよね…管理人仕事して --
2018-05-23 (水) 00:25:31
んん…俺の覚えでは櫂くんさんはアイチのこと色々ほったらかしにしてたり、負けてもないのに勝手にアイチ越える為だけにリンクジョーカー手にしてたりしてなかったか…? --
2018-05-23 (水) 00:27:21
現在居座ってるのはアイチコーリンカップリングニキ、名称統一ニキかな。特に名称統一ニキはリメイクされた看板ユニットを勝手に別の奴認定しだしたのは流石にイラッとした --
2018-05-23 (水) 00:28:36
本当の意味での支えはカムイとミサキなんじゃね?闇落ちしてもアイチを仲間だと信じて奮闘したり、浄化後も受け入れてくれたりしてるし --
2018-05-23 (水) 00:29:36
アイチコーリンと名称統一ニキは同一人物感ある --
2018-05-23 (水) 00:30:23
アイチコーリンカプニキ、統一ニキ、統失ニキ、民主主義ニキ、腐ネキ、ナンバーニキ --
2018-05-23 (水) 00:31:46
コーリンはアイチの理想の女性ですもん。きっと「先導ヒカリ」が主人公です --
2018-05-23 (水) 00:38:21
さっきから「お前の勝手なイメージを押し付けるな」感すげぇ --
2018-05-23 (水) 00:42:51
↑2 その中の幾つかは同一人物感ある --
2018-05-23 (水) 00:57:31
うはっ。カプ厨は子供の名前とか考えるのか。そもそもアイチが結婚すれば櫂アイチ --
2018-05-23 (水) 00:57:43
だから先導の名字はおかしい。そもそも先導コーリンとかなにそのDQNネーム --
2018-05-23 (水) 00:58:59
はいはいカップリング論争は他でやってな。ここはそういう場所じゃないから --
2018-05-23 (水) 01:02:08
DQNネームとか言いだしたら立凪コーリンの時点で大概・・・ --
2018-05-23 (水) 01:02:47
一晩で何があったし(戦慄)と言おうとしたが、だいたい予想がつくのがなんともはや… --
2018-05-23 (水) 04:30:50
Q4のリスト判明。サイキック・バードとレッド・ライトニング……どっち使えば良いんだろう? --
2018-05-23 (水) 05:57:23
何回目か知らんけど、新規。オラクルは新規クリティカルトリガーが2種類だから、旧サイキックバードを採用する=新クリティカルは4枚までしか入れられないって事になる --
2018-05-23 (水) 06:26:00
使ってみて決めりゃいいと思うよ。結論は人によって違うだろうし --
2018-05-23 (水) 06:34:53
よっぽどソウルの需要が無ければ新トリガー --
2018-05-23 (水) 06:54:27
レッドライトニングに関してはどうしてもCC入れたきゃザールブラウグランツ入れれば良いし、まるで悩む理由がないな --
2018-05-23 (水) 06:57:01
コーリン言ってる奴は腐女子の購買力というか熱意知らないんだろうなぁ…櫂とアイチの為に❗って今月の給料を全振りしちゃう --
2018-05-23 (水) 07:14:22
ロイパラとかげろうはまだしも…今年中にQ4のクランが強化されることはあるのだろうか? --
2018-05-23 (水) 07:20:27
頑張れば3ブースター+1エクブで12月までに全クラン出せるけど、ヌーベルとエクスカルペイトとか考えるとロイパラ&かげろうのブースター出すのでは? --
2018-05-23 (水) 07:28:25
やっぱりクラン増やし過ぎたな…人気あるから許されてるけど、なるかみとか --
2018-05-23 (水) 07:30:36
消すなら、名称で統一できないむらくも、ぬばたま、グレートネイチャー、ギアクロニクルがオススメ。 --
2018-05-23 (水) 07:32:31
G1の7k守護者はR枠に入っててちょっとだけ安心したわ --
2018-05-23 (水) 07:41:15
Cで良いんだけどな --
2018-05-23 (水) 07:45:13
にしてもバトライとロゼンジをカムイミサキ以外に使わせない為にここまでするか --
2018-05-23 (水) 07:46:19
名称統一ニキはギアクロは名称統一じゃなく種族統一があることを知らないのか、知ってて名称統一じゃないならシラネって思ってるのか。あと上段でもクラン消すとか言うんじゃねえよ --
2018-05-23 (水) 07:47:38
上段×冗談○ --
2018-05-23 (水) 07:48:07
とはいえ、クランを消す必要性はあるだろう。例えばむらくも、ぬばたま、グレートネイチャー、ギアクロニクル --
2018-05-23 (水) 07:54:25
消すにしても刀剣エトランジェで許して --
2018-05-23 (水) 07:55:08
クレイエレメンタルは許されたということか --
2018-05-23 (水) 07:58:28
クレイエレメンタルに互換入れりゃいいのにいっつもピンポイントメタばっかなの何なんって思う --
2018-05-23 (水) 08:20:26
ノヴァとオラクルに完全相互互換FV入れる意味ないだろ・・・ --
2018-05-23 (水) 08:27:28
(Vシリーズ)とか怠けないでちゃんと括弧内にはそいつの能力分かりやすく書いて欲しい --
2018-05-23 (水) 10:30:33
↑だよなぁ。ブラスターブレード(クリティカル+1)とか、サイレントトム(パワー9000)とか。それが出来ないからナンバー統一が安定なんだが。 --
2018-05-23 (水) 12:21:04
ブースターの配分、結構良いな --
2018-05-23 (水) 12:29:22
10kバニラはフォースの特権かぁ --
2018-05-23 (水) 12:31:06
というか、アイチと櫂の特権でも良いよ --
2018-05-23 (水) 12:54:19
ネコ執事くんあんま変わってなくて謎の安心感ある --
2018-05-23 (水) 13:07:30
消すのなら似たようなクランだな --
2018-05-23 (水) 13:10:57
ジェネシス・なるかみ・むらくもとかな --
2018-05-23 (水) 13:13:24
ジェネシスとむらくもはもう完全に別物だろ。なるかみは雷激軸以外は知らん --
2018-05-23 (水) 13:23:18
むらくも(同名分身)とぬばたま(ハンデス)は設定や見た目が似てるだけじゃん…… --
2018-05-23 (水) 13:25:37
↑×9 それな。もう目茶苦茶だから番号統一のが良くねとか思うけど、前にニキがそれ言い出した時に発狂する奴がいるのも確認されてるから諦めるしかなさげ --
2018-05-23 (水) 13:30:54
ナンバー統一じゃ逆にわかりにくいから…Vシリーズ統一の方がいい --
2018-05-23 (水) 13:33:29
(またナンバー統一するかしないかで五月蝿くなる予感) --
2018-05-23 (水) 13:36:44
ロゼンジが治トリガーじゃなくなったってことは…オラクル治トリガーてなんだろうか… --
2018-05-23 (水) 13:38:02
(始まると五月蝿い鬱陶しい面倒臭いの3コンボでこっちが発狂したくなるのがな) --
2018-05-23 (水) 13:42:39
(一旦決まった事を未練がましくグチグチって大人げないなぁ…) --
2018-05-23 (水) 14:03:28
わざわざ自演してあたかも味方がいるかのように見せてるのが実に滑稽 --
2018-05-23 (水) 14:10:03
(もはやどっちになろうが知ったこっちゃないけど迷惑な狂人達に関わりたくないからそもそも触れたくない…) --
2018-05-23 (水) 14:15:54
↑それな --
2018-05-23 (水) 14:23:06
新シリーズ入ってからあきらかに頭おかしいやつ増えたな --
2018-05-23 (水) 14:25:56
本当にね。ニキじゃないけどまともに機能してる新シリーズwikiあったら移住を真面目に考えるレベル --
2018-05-23 (水) 14:30:12
オラクル治はスフィアメイガスだって昨日判明してた --
2018-05-23 (水) 14:43:40
カードナンバーで統一すれば、きっと皆帰ってくるよ --
2018-05-23 (水) 15:24:53
サイキックバードもレッドライトニングもバニラってことは荒海のバンシーもバニラか... --
2018-05-23 (水) 15:28:55
そもそも同名リメイクが無ければ括弧内の表記で揉める必要なんて無かったし、合計で4枚までとか気にしなくて良かったのに --
2018-05-23 (水) 16:00:04
一番悪いのは自重しない狂人共だけど、そのおかげで番号派と反対派からそれぞれ発狂する馬鹿が沸いて度々暴れる惨状になったのは遺憾に思う… --
2018-05-23 (水) 16:11:23
発狂してるのは肯定派(一人)だけ定期 --
2018-05-23 (水) 16:47:48
必要以上に触ってた時点で同じレベルで発狂してるようにしか見えないんだよなあ…ほっとけばいいのになんで助長していることに気がつかないんですかねえ --
2018-05-23 (水) 17:05:14
↑それな --
2018-05-23 (水) 17:10:58
触らない方がいいのは分かっていてもついつい触っちゃうかさぶたみたいなやつ --
2018-05-23 (水) 18:24:04
統失にガイジにカプ豚、まるで魔境だな --
2018-05-23 (水) 18:47:21
でも櫂とアイチが売れるんだから、優遇されるのは当然 --
2018-05-23 (水) 19:14:25
3代目主人公やらないで世代戻すくらい露骨に優遇してるもんな --
2018-05-23 (水) 19:27:04
公式の櫂アイ推しは正直もうつかれた --
2018-05-23 (水) 19:33:31
というか、本当にその層が購買力に繋がってるんですかねぇ…(売れ残って半額以下のレジェンドデッキ見ながら) --
2018-05-23 (水) 19:42:05
シャドウパラディンやリンクジョーカー、アクアフォースはクランが人気って感じだけど、かげろうやディメポはオバロや次元ロボが人気なだけな気がする --
2018-05-23 (水) 19:43:24
シャドウパラディンもブラスター人気とレン人気がそれなりに占めてそう --
2018-05-23 (水) 19:44:37
でもルアードとかもちゃんと人気出てるし、かげろうとかとは違う --
2018-05-23 (水) 19:49:42
レンにつく腐はアサカとか容認できてるだけマシだよ…ミサキやコーリンなんて何万櫂叩かれたか… --
2018-05-23 (水) 19:53:34
櫂だけに --
2018-05-23 (水) 19:55:53
まぁ…突然現れた新キャラに人気キャラ取られるのが嫌(例:ミゲル)って人は多いだろうけど、そもそもミサキやコーリンはアイチへの好感度高かったし、許してやっても良いと思うんだけど… --
2018-05-23 (水) 20:05:27
確かにミゲルは嫌だったなぁ…ああいう中身のない男は苦手だ --
2018-05-23 (水) 20:18:24
ミゲル君は光の速さで消えてったから驚いた。あの名前呪われてる --
2018-05-23 (水) 20:22:44
↑ミゲル違いと言いたいところだが…… --
2018-05-23 (水) 20:25:22
もうちょいゆっくりフラグ建てて行けば良かったのに。お陰でトコハの行動理由が薄っぺらくなっちゃったし --
2018-05-23 (水) 20:37:20
確かにトコハとミゲルの絆はもう少し時間掛けて築いて欲しかったなぁ…(分身となるユニット同士の相性が出会った時点で最高潮だったからだけど) --
2018-05-23 (水) 21:06:10
実はクレイ物語だとアーシャに割と面倒がられてたぞアンテロ。生前は --
2018-05-23 (水) 21:49:44
クレイ物語のアンテロは割と融通のきかない悪い意味で真面目なキャラだったし、別人なんじゃね?カオブレとかもアニメ版のあれを同一人物とは思えないし --
2018-05-23 (水) 22:17:08
結局スプレンダー以外にヒーローは何体いるの? --
2018-05-23 (水) 22:17:10
↑↑カオブレは本人じゃないらしいぞ --
2018-05-23 (水) 22:20:14
相手の努力を利用して絶望させるのがクレイ物語のカオブレ、とりあえず面白がってるけど中身が無いのはディフライダーの方 --
2018-05-23 (水) 22:22:48
カオブレはクローンいっぱい作ったらしいからいくらでも都合合わせられそう --
2018-05-23 (水) 22:25:17
なーんか小物臭いな、と思ってたアニブレ。クレイ物語でフィデスを缶切りのように利用する様を見て、これだよ!と思った --
2018-05-23 (水) 22:39:17
カオブレなんか好き。自分のクローンで蠱毒したりし出す奴コイツぐらいだろ --
2018-05-23 (水) 22:45:51
ディフライダーになったのはテキトーなカオブレなんやろか? --
2018-05-23 (水) 22:57:09
アニメのカオブレはLJ編で地球来たのに何もせず帰ったころから色々おかしい --
2018-05-23 (水) 22:58:26
テキトーでもカオブレはカオブレだからね。ギーゼ復活に都合の良い存在(=強いて言うなら用心深いやつ?)を放ったんじゃない? --
2018-05-23 (水) 22:59:55
割とアニメだとファイト以外は良いところ無しだな…他の使徒もそんなもんか --
2018-05-23 (水) 23:01:14
ガスティール結構好きです(小声) --
2018-05-23 (水) 23:15:35
ファイト外での貢献大きいのは…ダークフェイスかなやっぱ…若水の頭脳使ってるおかげかもだが --
2018-05-23 (水) 23:22:04
猊下公式でもかなり特別な扱いだったのに使途の中で(完ガ除いて)一人だけRRなのホント草 --
2018-05-23 (水) 23:36:52
トライアルが出そうなもういないかな?アイチ、櫂、レオン、レンのメンツを考えると難しそう。ありそうなのは無印時代にトライアルが出たナオキと伊吹ぐらいか。カムイとミサキは時期的に厳しそう…… --
2018-05-23 (水) 23:37:50
伊吹は10月頃に根絶者TDで来そう。今後の扱いが読めないギアクロも一応ワンチャン? --
2018-05-23 (水) 23:43:20
関西弁宮野はまだですか --
2018-05-24 (木) 01:12:49
ウルレアブースター出るなら、一応コーリンも…いや、無理か --
2018-05-24 (木) 06:50:02
コーリンのトライアル出たら、アイチと夫婦トライアルになりますね。あ、もうリンクジョーカーあるか --
2018-05-24 (木) 06:59:53
ブラスタージョーカーは二人の愛の象徴ですからね。 --
2018-05-24 (木) 07:01:26
ウェディングspとかも。欲しい --
2018-05-24 (木) 07:02:04
コーリン売れるか?アイチは隣に櫂が居て意味があるのに。ミサキやコーリンは邪魔。そういう恋愛物が見たければ青春系見て。ヴァンガードにNLを持ち込まないで(`Δ´) --
2018-05-24 (木) 07:11:29
バミューダならウェディングSP的なのあるぞ(適当) --
2018-05-24 (木) 07:51:39
↑↑そう。ヴァンガードはアイチと櫂のを楽しむアニメだから。だからミサキやコーリン要らないので --
2018-05-24 (木) 08:32:45
「ヴァンガードにNLを持ち込まないで」これ本当に言う人多かったからチームカエサルやチームドレッドノート消えたのかな・・・ --
2018-05-24 (木) 09:58:32
ヴァンガードにNLを持ち込まないでってお前カムイ見ても同じ事言えんの? --
2018-05-24 (木) 10:16:43
↑↑多分、そいつらはクランのせい --
2018-05-24 (木) 10:21:02
NでもBでもどっちでも良いけど、いよいよ明日が発売日だ、早いもんだね --
2018-05-24 (木) 10:23:03
ヴァンガードはBLがぷまいから見てるだけで、NLやったら即刻切るわ。おんなじ考えの人、Twitterにもいっぱいいるし --
2018-05-24 (木) 10:23:48
アイチや櫂はどっちが受けとか考えるけど、ミサキやコーリンは考えたことない。そもそもあいつらじゃアイチは幸せに出来ない。みっともない胸だし --
2018-05-24 (木) 10:25:57
ここはTCGのwikiなんでカップリングがどうのって話はTwitterとかで共感してくれる人やってくれや --
2018-05-24 (木) 10:48:36
↑それ。 --
2018-05-24 (木) 12:03:15
腐女子に助けて「頂いてる」TCGの分際で何言ってるんだか。腐cpうまさで寄ってくる乙女達の心が分からないダメ尾かな? --
2018-05-24 (木) 12:32:13
もうちょい、腐を大切にできないとモテないぜ? --
2018-05-24 (木) 12:34:22
最大の功労者達を切り捨てるなんて乾坤一擲だわw --
2018-05-24 (木) 12:35:43
twitter見れば、多数派が分かるのに。愚かだ --
2018-05-24 (木) 12:37:19
その乙女達は肝心のパック買ってるんかね --
2018-05-24 (木) 12:44:11
↑パックよりもまずはグッズですね。どれだけ買ったかで愛の深さ推し量れるし --
2018-05-24 (木) 12:49:21
価値が分かりにくいカード買うよりも、グッズ買って支えた方が腐展開というご褒美を貰いやすいんですよぉ? --
2018-05-24 (木) 12:51:10
なんかもうここ終わった感ある。 --
2018-05-24 (木) 12:51:24
再現デッキは作りますよ♪ --
2018-05-24 (木) 12:52:23
CDとかラバストとか缶バッジとか複数購入しやすいキャラクター商品はいっぱいあるよ~ --
2018-05-24 (木) 12:53:50
こういうのが全体的のイメージ悪くしてるのにね --
2018-05-24 (木) 12:55:27
↑最近の腐女子はマナー良いですよ? --
2018-05-24 (木) 12:59:37
マナー悪い例がお前らだって話なんだよなぁ --
2018-05-24 (木) 13:00:34
1カートンに1IMR、2OR、2SCRが封入されてるらしい。IMRで揃えようとするとかなりかかりそう --
2018-05-24 (木) 13:03:20
あくまでTCGの販促であるアニメの、聞きたくもないカップリングやらBLやらの話を、TCGのWikiで、我が物顔で話し続けてるのがおかしいと気づけ --
2018-05-24 (木) 13:08:34
IMRが1種類だけなのは不幸中の幸い…だろうか? --
2018-05-24 (木) 13:09:12
TDに2種類、IMRに1、ORに1と僕の分身、分身しすぎィ --
2018-05-24 (木) 13:11:50
これ以上増えると1枚ずつ採用ってのができなくなるしもう分身しないやろ --
2018-05-24 (木) 13:12:50
気をつけろ!上のヤバい奴は腐女子を装ったハゲたおっさんだ‼︎ --
2018-05-24 (木) 13:26:55
レン様も --
2018-05-24 (木) 13:47:09
失礼。レン様も4種類に分身しそう --
2018-05-24 (木) 13:49:02
↑既にTDに二種確定してるし、十分有り得る --
2018-05-24 (木) 13:50:47
ブラダもTDとAL4パックで2種ずつ増える(確信) --
2018-05-24 (木) 13:56:35
ブラダのスキルどうなるんかね。元々連携ライドだけど --
2018-05-24 (木) 14:22:24
ブラブレもブラダもグレード2でせっかくのIMRでも上に重なっちゃうのがチョット勿体ない --
2018-05-24 (木) 14:25:00
連携ライド関連は --
2018-05-24 (木) 14:45:09
連携ライド関連はなくなってそう --
2018-05-24 (木) 14:45:34
後列焼きにされそう --
2018-05-24 (木) 15:08:22
無理やり連携制限するなら、フルバウにライドした時とブラダにライドされた時に効果を使えるジャベリンでも出す? --
2018-05-24 (木) 15:09:35
制限じゃない、再現 --
2018-05-24 (木) 15:09:47
レンは櫂とアイチの敵として良いヤンホモなんだよね。結局アイチは夫の方に戻るし --
2018-05-24 (木) 15:21:06
自動能力、スルースキル発動 --
2018-05-24 (木) 15:23:02
アイチの隣?櫂君の指定席だろ?すっとぼけ --
2018-05-24 (木) 17:17:01
正直エクストラブースターの第一弾あんま売れなさそうなラインナップしてる --
2018-05-24 (木) 17:47:17
↑メガコロニー、たちかぜ、スパイクブラザーズ……ちょっと初期シリーズでも目立った活躍なかったからな。井崎が頑張ったのは別にして。NwOとAL4,まだ出るか分からないがウルトラレアのブースターはクランとキャラ双方込みで売れそうな気がするのに(苦笑)。 --
2018-05-24 (木) 18:07:50
初期スパブラはザイフリートよりジャガーノート推すほうがまだ売れそう --
2018-05-24 (木) 19:01:45
ウルトラレアといえば漫画版のレッカってネオネクだったんだっけか --
2018-05-24 (木) 19:03:04
なんか銃士とか使ってたような気がする --
2018-05-24 (木) 19:08:30
なんでたちかぜの看板デスレックスじゃないんだろう。ギガレックスよりアニメ出てた記憶 --
2018-05-24 (木) 19:31:40
ウルレアって本当に人気あるのか…あるのか…? --
2018-05-24 (木) 20:10:29
漫画で出番ないのにエース変わったマシニングもいるし、多少はね? --
2018-05-24 (木) 20:20:57
ウルトラレアよりも、櫂君とアイチの方が売れるんだよねぇ。 --
2018-05-24 (木) 20:21:15
櫂アイはなんと言うか、夫婦。私も櫂アイ夫婦からご結婚おめでとうございますとか言われたい。 --
2018-05-24 (木) 20:23:28
ギガレックスさんはイラストが割りと好みだったからお守り代わりにピン積みしてたっけ --
2018-05-24 (木) 20:31:09
↑たちかぜは井崎とかどうでも良いから要らないよ --
2018-05-24 (木) 20:39:21
たちかぜよりかげろう、かげろうよりオバロたん♥️、オバロたんより櫂君に清き一票を --
2018-05-24 (木) 20:40:18
ウルレアでブースターあるなら、収録クラン的にかなり売れそうね。ゴルパラネオネクエンフェで、漫画版基準ならそれぞれエイゼル、銃士、守護天使か --
2018-05-24 (木) 20:43:33
たちかぜ収録する暇があったらかげろう出そうよ。ジエンドもリバースもグレートもクロスもエースもレジェンドもデスティニーもパージもまだまだあるよ? --
2018-05-24 (木) 20:43:36
ゴルパラはあんまり売れるイメージ無いな…やつが出ばると大概外れブースターになりやすい。エンフェはそこそこ?ネオネクタールはトコハが人気なだけな気がしてたぞい --
2018-05-24 (木) 20:45:20
レンやレオンのブースター程の売上はちょっと難しいんじゃね?クラン的に人気の中の上程度のばかりだし --
2018-05-24 (木) 20:46:51
かげろうはクラン一周するまで収録来ないから安心しな。 --
2018-05-24 (木) 20:48:10
↑ヌーベルのせいで絶対そうとは言い切れないの --
2018-05-24 (木) 20:51:55
ウルレアブースター売れそうとか言った者だけど、言われれば確かにそうだ。売れないとなると、シングル高くなるかなあ --
2018-05-24 (木) 20:52:01
新作アニメやるとき今サブクラン、マイナークランって言われてるやつらメインに据えて上げて欲しい... --
2018-05-24 (木) 20:54:29
↑6 羅列されるとやっぱオバロ多いなwwww同じユニットって設定だと種類最多なんじゃないか --
2018-05-24 (木) 20:55:09
ヌーベルいたなぁ。グレード4で来るかねぇ --
2018-05-24 (木) 20:56:30
サブクランをメインにする発想があったら今頃は3代目主人公のアニメやってるよ つまりお察し --
2018-05-24 (木) 21:18:44
ヌーベルバーグ、メサイアブラスター含めた全クランのG4のみを収録したファイターズコレクションを用意したよ!! --
2018-05-24 (木) 21:33:38
Gでのネオネクがそれでしょ(サブ→メイン) --
2018-05-24 (木) 21:38:32
Gのネオネクみたく新アニメで救済する機会あったのに見捨てられたって話では --
2018-05-24 (木) 21:42:17
ルールの追加だったら新主人公でもよかったのかも知れんけど1から作り直す訳だから馴染みがあって原作がある分作りやすい一作目のリメイクを選んだんだと思ってる --
2018-05-24 (木) 21:43:24
その結果実質新しい別のTCG --
2018-05-24 (木) 21:47:52
なら作り直さずルールを追加すればよかったのでは? --
2018-05-24 (木) 21:48:14
ルールの追加だと「ゴチャっててわけわからん」って新規も復帰勢もこないから --
2018-05-24 (木) 21:53:28
なおG期も続けてきた層は切り捨てる模様 --
2018-05-24 (木) 21:54:37
インフレさせ過ぎて限界もきてたしな。ゼロスドラゴンとかの露骨なパワーカード連発して入れてきたのはスタン落ちさせること前提に刷ってたんだろうなって思う。 --
2018-05-24 (木) 21:56:52
G期やってた層はスタンダードに切り替えるかPスタンダードで頑張ってとしか言えん --
2018-05-24 (木) 22:06:49
LBやレギオンの世代はスタンダードとPスタンダードどっちも馴染めそうな気がする。 --
2018-05-24 (木) 22:36:00
レギオン半ば黒歴史になってる希ガス --
2018-05-24 (木) 22:39:28
そういえば、7月のレオンとNWOは同じ日に発売だった気がするけど違ったっけ? --
2018-05-24 (木) 22:49:35
メイルが絶望的にかっこ悪いんだがー!OR高くなりそうなんだがー!・・・色んな意味で絶望なんだがー! --
2018-05-24 (木) 23:03:46
テキストで下半身見えにくくなるし実物はマシに見える かもしれない --
2018-05-24 (木) 23:06:23
櫂アイはもはや公式。アニメで熱が入る人もいっぱい居るよな。居るならもっと手とか繋いで欲しい --
2018-05-25 (金) 06:03:00
メイルデザインが変わった訳でもないのに何であんなかっこ悪いんだろうな・・・ --
2018-05-25 (金) 06:31:02
なんか新メイルはポーズに違和感があるんだよなぁ --
2018-05-25 (金) 07:45:37
アクアフォースどう調整されてるのか早くみたい --
2018-05-25 (金) 08:12:24
やっぱり4回目軸でくるのかな --
2018-05-25 (金) 08:18:01
前後入れ替え、スタンド、アクセル。どれで回数稼ぐんじゃろ --
2018-05-25 (金) 08:33:30
蒼嵐覇竜「回数とかどうでもよくない?」 --
2018-05-25 (金) 08:42:49
最近のアイチはなんか大文字ゴウキにでも掘られてそうな顔してる --
2018-05-25 (金) 09:14:53
新メイルも動けばカッコいいから…(震え声) --
2018-05-25 (金) 09:43:27
↑↑アイチの穴は櫂のですよ。ミサキやコーリンなんか触れる資格もない --
2018-05-25 (金) 10:16:09
初期は前後入れ替え、G入ってからはスタンドが多かった印象。新メイルは焼きとガード制限はやってほしい --
2018-05-25 (金) 10:36:56
ただでさえ村山氏が描いてないメイルには違和感あるのにアレはあんまりなんだがー!・・・全く今までと関係ないだがゴウキ氏がモンスター・フランク使うときの口上がとてもイカしてるのでぜひとも出して欲しいんだがー! --
2018-05-25 (金) 12:14:46
↑支部長、仕事してください --
2018-05-25 (金) 12:35:44
虫からスタンド封じ無くなるとかは無いよね? --
2018-05-25 (金) 12:54:36
↑武士はファイトの長期化が不味いって思ってるみたいだから、ワンチャン有り得るけど、クランの特性みたいなもんだし見逃されると思っておく --
2018-05-25 (金) 14:19:07
村山先生自体、ヴァンガード引退してるからね --
2018-05-25 (金) 15:29:33
初心者「スタンド封じたのにスキルでスタンドできるの?よくわかんない!」 ブシ「なるほど」 ブシ「初心者にもわかりやすくするためにメガコロはスペコも完全にできないコール封じクランにします!」 --
2018-05-25 (金) 16:47:09
メガコロは若水と女王で好きになったからほどよい強化がきてほしい --
2018-05-25 (金) 16:52:06
川並君には是非とも頑張ってもらいたいな。…存在消されないよね? --
2018-05-25 (金) 16:57:11
ミナミんOPにいたし大丈夫でしょ…大丈夫…大丈夫… --
2018-05-25 (金) 17:14:43
ヴァーユのユニット設定にインドラの設定が書かれてるんですが、消した方がよいでしょうか? --
2018-05-25 (金) 22:37:21
漫画マシニングにスタンド封じあったっけ?さらっとソウルから虫呼ぶクランにされてても驚かない --
2018-05-25 (金) 22:44:03
なんか虫撃ち出してた印象しかねえ --
2018-05-25 (金) 23:50:12
今回のオラクルのG1、ファルファッレ位しか良いカード無いな --
2018-05-26 (土) 05:56:08
ミズノハメのテキストから「ヴァンガードを」の一文を消すだけで良い感じになるのにね… --
2018-05-26 (土) 07:58:16
Gガーディアンのヒールトリガー……なんで宝石や封竜、古代竜、銀の茨、七海は省かれたんだろう? --
2018-05-26 (土) 09:17:16
特に深い意味はないけど、探索者、煉獄、レックス、ナイトメアドールだったらなと思う --
2018-05-26 (土) 09:23:49
↑2の者だが、グレード3とか他の考えるとLBテーマが主だったから宝石や封竜がよかった。アクアフォースだったら蒼嵐でもよかったのだろうが、時期が時期だけに蒼波になったのかもな。 --
2018-05-26 (土) 09:28:02
古代竜とレックス、煉獄と封竜、銀の茨とナイトメアドールは両方の名称持たせようと思えばできそう。煉獄封竜とか、銀の茨のナイトメアドールとか。……いや強引すぎるか。 --
2018-05-26 (土) 10:54:31
煉獄封竜は違和感無さそう、聖守護天使みたく --
2018-05-26 (土) 11:34:36
銀の茨のナイトメアドールはカタカナにすると違和感ないな。シルバーソーン・ナイトメアドール --
2018-05-26 (土) 12:14:45
↑↑↑↑その名称はダメ。LBテーマで統一したいから、封竜、宝石騎士、古代竜、銀の茨じゃないとね --
2018-05-26 (土) 12:30:34
お化け「こまけぇこたぁいいんだよ」 --
2018-05-26 (土) 13:51:07
↑マジでなんで七海じゃなくお化けが選ばれたんだろうなんだ --
2018-05-26 (土) 15:29:56
↑だろうなんだって何だ。誤植失礼 --
2018-05-26 (土) 15:30:29
まぁ、同じ名称付けるならGで準レギュが使ったナイトローゼとも繋がりのある名称だから…かな? --
2018-05-26 (土) 16:40:47
これは危険だ、プレミアムスタンダードではゴミだから使うなよ!ってお達しであった可能性 --
2018-05-26 (土) 18:26:29
ルール変更でG2止め死んだしそれは無いだろうと思う。でもランナー釈放されたしなあ --
2018-05-26 (土) 18:40:39
Pスタをメインにショップ大会行ったのに月二回までって…おのれ、ブシロード --
2018-05-26 (土) 18:54:09
ランナーはG2止めなしでも墓地肥やし4枚を毎ターンできるだけでも強そうだけど流石に物足りないの? --
2018-05-26 (土) 19:36:25
むらくもも分身を捨てていないぽいからメガコロニーのスタンド封じもなくならないと思う --
2018-05-26 (土) 23:39:57
ペイルはナイトメアドールではないけど一応マリチカアナが銀の茨と獣使いついてるよね だからなんだという話だが --
2018-05-27 (日) 00:48:06
あの二+一枚は「獣使い」の読み仮名が「ビーストテイマー」だったから、バニークイーンとの兼ね合いで二重名称持ちになったんだよね。「獣使い」名称は空気だけど --
2018-05-27 (日) 02:15:10
読み仮名ってか英語版のカード名の都合 --
2018-05-27 (日) 08:04:02
ドーターみたいに効果が旧版とは別物になるのは多そう --
2018-05-27 (日) 08:07:31
↑効果が全く関連性が無いと同名リメイクってよりラベルの貼り替えに思える --
2018-05-27 (日) 08:37:07
ルールが似ている別のカードゲームのカードと見れば原型留めてなくてもこんなもんかって思える --
2018-05-27 (日) 08:52:26
環境がリセットされて土台を作らなきゃいけないから致し方ない部分もあると思う --
2018-05-27 (日) 09:08:58
関連性があっても旧カード使えない時点張り替えよ --
2018-05-27 (日) 10:06:39
アシュラカイザーとかブラスターブレードとかドラゴニックオーバーロードはちゃんとリメイクできてるのにな。もしかするとORになるカードはちゃんとリメイクするって傾向なのかもしれない。アマテラスは大分違うけど言いたい事は分かる --
2018-05-27 (日) 14:57:10
次のブースターのOR、勝手にデスレ、ジャガノ、スタビと踏んでる。敢えて思い入れのなさそうなカードをVRにしてきた辺り --
2018-05-27 (日) 14:59:17
スパヘラが思い入れないってまじ? --
2018-05-27 (日) 15:22:02
来年のノヴァグラ収録にはぜひともシュテルンブラウクリューガーを収録して欲しい --
2018-05-27 (日) 15:58:43
↑↑あのブースターはマトゥースのインパクトがすごくてなぁ --
2018-05-27 (日) 16:16:03
デスレって高レア無いし、ORなったら胸熱だなぁ --
2018-05-27 (日) 16:29:59
デスレはレアリティRの分際で活躍してた謎カードだからねぇ。たちかぜの顔みたいな --
2018-05-27 (日) 16:49:50
SCRのギフトの値段見たけど、アイチと櫂の値段加えてもミサキに勝ててないって、腐女子の影響力って大したことないんじゃね?と思った --
2018-05-27 (日) 19:34:32
↑そういう話題を出すな。五月蝿いのが出てくる --
2018-05-27 (日) 19:38:08
いや、それも対立煽りの荒しやろ…ほっときなはれ --
2018-05-27 (日) 19:39:41
この手の釣りはもう見飽きた感すらある --
2018-05-27 (日) 19:51:25
すいません --
2018-05-27 (日) 20:23:15
Pスタンでツインソードを使いたいんだけど、18K確保のためにライオンメインスタリオンは採用圏内だと思う? --
2018-05-27 (日) 20:25:29
OR枠はザイフリード、ギガレックス、ヘラクレスではないでしょうか?理由として、表紙に書かれているユニットがそれらのユニットになっている。また、結成!チームQ4だと表紙に書かれているユニットがOR枠になっていた。 --
2018-05-27 (日) 20:32:14
訂正です。VR枠の間違いでした。すいません。 --
2018-05-27 (日) 20:34:10
前例が1回しかないしなんともなぁ・・・ --
2018-05-27 (日) 20:40:53
そもそも皆が話してたのはOR枠で、表紙組は暗黙の了解でVRって流れだったと思うんだが………? --
2018-05-27 (日) 20:56:44
ザイフリード、ギガレックス、ヘラクレスは表紙なので、きっとレックスとマシニングのアイコンと超越が主力となりますが、つまり…ザイフリードが名称になるってことです?「将軍」とか良いと思います --
2018-05-27 (日) 20:59:25
他の「ドライブチェックでグレ3が出たら~」系の奴ら(例えばレインディアやアシュラ)は軸になってるし、ザイフリートもそんな感じになる可能性も微レ存 --
2018-05-27 (日) 21:02:17
まずは将軍のトリガーやリアガード、Gユニットをだそうよ --
2018-05-27 (日) 21:05:33
スパイクはダッドリーと将軍、たちかぜは古代竜とレックス、メガコロニーはマシニングとギラファでいい感じです --
2018-05-27 (日) 21:10:26
将軍が名称とかグレイ並に飛び火しそう --
2018-05-27 (日) 21:12:26
ギラファ「俺も将軍」 --
2018-05-27 (日) 21:14:16
なるかみのG3ヒューマンとか --
2018-05-27 (日) 21:14:43
名称グレイ持ちを調べ直したら思ってたより増えてて草 将軍ここまで多くないわ --
2018-05-27 (日) 21:18:08
G4レインディアでもヱリンゲ等グレイサポート使えるとかホント草だわ。歌姫の周りをエイリアンが取り囲むイメージをして更に草が加速する --
2018-05-27 (日) 21:38:13
Gユニットの追加何年後になるかね。分けた意味なくなるから追加はないのかな --
2018-05-27 (日) 21:38:33
再スタン落ちするまで追加されなかったりしてな --
2018-05-27 (日) 21:44:04
少なくとも全クランにスタンのカード配るまでPRとかでも無い限りGには新規来ないと思われ --
2018-05-27 (日) 21:45:16
スタンギアクロの登場時に来なけりゃ一生こなさそう --
2018-05-27 (日) 21:58:39
むらくもたちかぜのジェネガとかまだテコ入れしてほしい部分あるんだが。まだクレイエレメンタルに頼ってるとこその2つくらいだろ。てか何で究極超越でRRR無しのスパブラに来て来なかったし --
2018-05-27 (日) 22:02:14
時間が足りなかったか忘れてたか --
2018-05-27 (日) 22:06:18
その頃にはスタン落ち決まってただろうし、強クランに強カード渡す方が売り逃げできるとか考えたんじゃない? --
2018-05-27 (日) 22:07:44
ギアクロみたいな超越ありきのクランってどうするんやろね --
2018-05-27 (日) 22:43:56
ギアクロの扱いは本当に先が見えなくて不安。超越無しのギアクロは見たいような見たくないような --
2018-05-27 (日) 22:55:10
そもそも新カードは過去カードと組み合わせて使うつもりで作ってないから超越ありきカードは放置新ギアクロは超越なしで戦う適当に相手のカードを山札に除去するクランになってるでしょ --
2018-05-27 (日) 22:57:49
むしろ超越ありきじゃないクランなんて無いんだが? --
2018-05-27 (日) 23:01:52
クロノジェットはまぁ良いとしてクロノスコマンドとかネクステージもG3になるのかね --
2018-05-27 (日) 23:02:30
そこまでギアクロニクルだけ超越と紐付けしたがる理由がわからん --
2018-05-27 (日) 23:02:52
超越と同時に出たからでしょ 未だにLBないし(クレエンはG3いない、刀剣は実質LB3がある) --
2018-05-27 (日) 23:04:21
別に超越がギアクロの特色ってあれではない --
2018-05-27 (日) 23:13:16
ギアクロの特色は「ユニットを山札に戻す」と「戻したユニットのグレードより大きいor小さいユニットをスペコ」かな。超越無しのギアクロは多分相手のカード山札に戻す&時翔もどきで出て来たやつをパンプとかじゃないかね --
2018-05-27 (日) 23:30:52
超越無しのギアクロはレギオン軸がある(使ってる人がいるとは言ってない)(強いとも言ってない) --
2018-05-27 (日) 23:34:13
レギオンってなんだったんだろうか --
2018-05-27 (日) 23:41:46
わかんね。まともなレギオン配られたクランのユーザーにひたすら轢かれまくった悲しい記憶しかねえ --
2018-05-28 (月) 01:32:58
もうちょっとだけ、アニメのシナリオ伸ばしてじっくり煮詰めてくれれば何かがどうにか変わったのかな…… --
2018-05-28 (月) 01:37:42
FC2014で全クランに双闘登場!とかうまく活かせなかったのかね --
2018-05-28 (月) 05:19:18
只の駄弁り場に成り下がって本当に使えないな。何がお客様気分だ?そういうことはまともな編集が出来てから言え。 --
2018-05-28 (月) 09:21:30
FC2014は何がしたかったのかいまいち理解できないわ --
2018-05-28 (月) 10:07:54
とりあえず各クランにLBばらまいて、さっさと双闘に移行したかったとか?…のわりにはその後のサブクランの双闘がアレだったし、そりゃ無いか… --
2018-05-28 (月) 10:31:01
2013と2014は段階的な実験台だったんじゃねーの(適当) --
2018-05-28 (月) 10:42:15
混合クランokになった訳でもないのにあの頃からクラン指定なくなるの何だったんだ --
2018-05-28 (月) 11:57:19
テキストの省略 --
2018-05-28 (月) 12:48:16
盟主でほぼ無意味に一行増やした直後に省略するの謎だった --
2018-05-28 (月) 15:50:16
盟主はほら、支配相手に地味に嫌がらせできる --
2018-05-28 (月) 16:13:16
↑6……それで次元ロボだけあんな気合い入ったLBで解放や宝石が手抜きみたいなLB?理不尽だ。グランブルーとアクアフォースは結構よかったのに。 --
2018-05-28 (月) 21:18:01
ダクイレのは、アモンの存在意義潰すくらいに強かった。単体性能だけならな… --
2018-05-28 (月) 21:35:36
↑2の者。あ、ネメシス忘れてた。あいつとダンタリアン組んでた時期あった。 --
2018-05-28 (月) 22:35:17
そういえばギアクロもだけど、ぬばたまってスタンダートではどういう戦い方になるだろうか?キーワード能力は削除しているから支配はないだろうし、だからと言って初期のただのハンデスに戻るとは思えないし…やっぱりバインド路線か? --
2018-05-29 (火) 01:14:44
とりあえずプロテクトにはなりそう --
2018-05-29 (火) 04:05:30
プロテクトで、ハンデスと盤面バインド両方やると思う。支配は無い --
2018-05-29 (火) 06:35:09
ひさびさに見に来たけどVシリーズのページ全く作られてなくてワロタ --
2018-05-29 (火) 06:43:16
メガコロニーの虫博士 --
2018-05-29 (火) 13:26:46
自分は負けた人間だから手は出さない事にしてるんだが現状がな…リメイク以外なら作ろうか考えてしまう --
2018-05-29 (火) 19:26:25
ぬばたまはシャドードラゴン復権来るかどうかの方が地味に気になるなあ --
2018-05-29 (火) 20:07:05
今回の今日のカードを見て思ったけど、フォース:G2のバニラでガード値10000、アクセル:G1のパワー9000でガード値なしのバニラ、プロテクト:G1でパワー7000でガード値15000のバニラをそれぞれ対応するギフトに配るつもりなのか?……枠潰ししか思えない --
2018-05-29 (火) 21:04:11
↑使う人がいるのかも予想できない。個人的にはシールドやパワーよりスキル取る --
2018-05-29 (火) 21:07:07
↑↑しかも今日のカードで公開する時は纏めてではなく単品で、と。マジで邪魔でしかないな --
2018-05-29 (火) 21:09:38
まだバニラ配るのは良いとして紹介それだけされても とっとと目玉紹介したほうが予約数増えたりしそうだけどそうでもないのか? --
2018-05-29 (火) 21:21:43
情報局終わった。ジャガーノート、ブラッキー、ワンダーボーイが反則的に強い。ワンダーボーイは投入枚数に制限かかるな、ぜったい。 --
2018-05-29 (火) 21:38:47
スパブラのトリガーはサイレンスジョーカー、ソニックブレイカー、リンクス、ティアラ、マリリン(完ガ引)の5種類かね --
2018-05-29 (火) 21:47:29
メガコロはマシニングだろうけど、ライザーみたいにメインユニットだけであまり名称縛りなしでいくかもね。トリガーもマシニング持ちはあまりないか全くないのどっちがたと思う --
2018-05-29 (火) 21:55:44
ライザーが3期までに出た全ライザー揃うという予想外の展開だったし、マシニングは初期+モスキート、アマビだけに留まらない位出たりしてな --
2018-05-29 (火) 22:24:11
メガコロはノヴァみたく軸が分かれなさそうだしなぁ。バニラとかの初期メガコロが少し入る以外はマシニングで染まりそう --
2018-05-29 (火) 22:31:04
少なくても旧の1~2弾の初期のカードは必ず入れてくるだろうね>たちかぜ、メガコロ。スパブラは1弾の3種類を今回出してきたし --
2018-05-29 (火) 22:47:04
19:26:25に言ったけどリメイクのページは作らんので了承して下さい --
2018-05-30 (水) 02:38:06
新しいマシニングマンティス良い。他のクランにもくれ --
2018-06-01 (金) 12:22:11
数日前は冗談で書いたけど、これホントにメガコロがスタンド封じを捨てるのでは? --
2018-06-01 (金) 14:43:00
スタンド封じやるのはメインVだけという可能性。それ考えてもRRRでやってこなかったのはびっくりした。 --
2018-06-01 (金) 15:48:59
ノヴァもスタンドできるのメインVとバーストと(一応)ハイパワード位だし --
2018-06-01 (金) 19:27:27
どうでもいいけど、グランブルーはモンスターフランクのリメイクを出してくれるのだろうか?見た目は好きなんだけど、旧だとほぼただのバニラ悲しかったわ… --
2018-06-01 (金) 19:51:36
漫画でグランブルーってトリガーのバンシー以外いたっけ? いないなら初期勢はみんなチャンスありそうだけど --
2018-06-01 (金) 20:26:02
メインVもバスカークだしなぁ。ただ、合成スペライ系がことごとくいないので、仮にサムスピ、ナイスピがいてもイクシードはない感じかねぇ。 --
2018-06-02 (土) 06:56:05
サムライスピリットのリメイク、か。G環境じゃイマイチだけどLBやレギオン環境でも頑張れるレベルだったからな、興味ある。 --
2018-06-02 (土) 10:16:12
バスカークがVR、イクシードと元祖ナイトミストがRRRで入りそう スペライはしないだろうけど --
2018-06-02 (土) 10:45:04
今後、七海組を再構築する?予定があるなら、七海船長 ナイトミストとかに改名しといた方が良いなG2ナイトミスト --
2018-06-02 (土) 12:30:20
正直マケミ組よりNWOのブースターの方が気になる……と言うより、そっち気になってる人の方が多そう。 --
2018-06-02 (土) 13:40:40
スタン落ち前に使ってたクラン次第じゃないの --
2018-06-02 (土) 19:09:01
デッドリーソードマスター「イクシードがリメイクされるなら我も…」 --
2018-06-02 (土) 23:08:36
ドロテアやネイブルはいた --
2018-06-03 (日) 09:46:45
古代竜やダッドリーが出てこないのは何故?マシニングはあるのに? --
2018-06-04 (月) 15:15:48
VRが名称じゃないからねー。レックスはVRとデスレックスがそうだからワンチャン。 --
2018-06-04 (月) 16:21:56
ダッドリーダンは入ってもおかしくない --
2018-06-04 (月) 17:17:51
もしアニメに出演したらまた別人になったりするのかなダン --
2018-06-04 (月) 17:29:55
サイレントトムを見るにアニメデザインに統一されるんじゃない? --
2018-06-04 (月) 18:18:35
VRはティラノレジェンド、マシニングスパークヘラクレス、ダッドリーエンペラーでしょう。 --
2018-06-04 (月) 19:53:12
ザイフリ「俺はダッドリーエンペラーだった…?」 --
2018-06-04 (月) 19:55:31
↑2LBやブレイクライドユニットのリメイクは当分先でしょう。個人的にアイコンとブレイクライドは相性良いと思うから、早めにしてほしいが(蒼嵐と次元ロボ、マシニングは早すぎてずるいとすら思うが)。 --
2018-06-04 (月) 21:30:42
↑に続投。ブレイクライドと相性が良いアイコンはフォース≧アクセル>プロテクトの順だったな。工夫はいるけどウォーターフォウルとインペリアルドーターは相性抜群だが。 --
2018-06-04 (月) 21:32:33
まあ新シリーズではLB要素入れてこない可能性もあるがな --
2018-06-04 (月) 22:18:16
いつもの奴だろうから触らなくてよかったのに --
2018-06-04 (月) 22:19:42
イチキシマ+トムやゾーア+ファントムブラックが使用可能なPスタンにどんなカードが来ればLB復権できるんだろうな --
2018-06-04 (月) 22:38:45
むしろそういった理不尽ムーブを手軽に構築してクソゲー押し付けてくるPスタンはつくづく魔境だと思い知らされるわ… --
2018-06-04 (月) 22:49:56
↑6の者、色々申し訳ない。Pスタンが魔境とは凄い表現。ペイルムーンがPスタンで前のトラピージストとジルが一緒に入れられないように前のタイダル・アサルトも何かと一緒に入れられなくなったりして。 --
2018-06-04 (月) 23:00:30
トラピ&ジル規制←永久循環だからわかる。 ローレル規制←は? だからPスタの規制基準が全然読めんわw --
2018-06-04 (月) 23:10:36
ローレルは新環境になる度に規制されてるから、風物詩みたいなもんよ --
2018-06-04 (月) 23:53:53
イマジナリーギフトの事を何故皆アイコンっていうの?流行ってる? --
2018-06-05 (火) 15:20:08
アイコンとブレイクライド、例えばアシュラカイザーなんかはアイコンを活用したクロスライド型と旧を使ったブレイクライド型に分かれました。 --
2018-06-05 (火) 15:29:14
ギアクロニクルは超越にだけ噛み合う様にしか出来てないから、これから弱いよね。他のクランは超越以外も頑張ってきたのに。惨めですよね --
2018-06-05 (火) 17:13:46
↑レギオンもお情け程度……LBとブレイクライドはない。これでアイコンもお情けなら酷すぎるよ。 --
2018-06-05 (火) 17:28:44
元々旧カードと新カードは混ぜられるレギュはあっても、それでまともに遊ばせる気が公式にあるかは別問題だからしゃーない --
2018-06-05 (火) 18:06:58
まだ何とも言えないが、アクセルのアクアフォースならホイール・アサルトとタイダル・アサルトが相性良いとは思う。タイダル・アサルトならパワーダウンのデメリットを軽減できるし。 --
2018-06-05 (火) 18:09:06
ギアクロニクル以外のクランは超越抜きで動いてたのか…? --
2018-06-05 (火) 20:08:36
ギアクロニクルはリミットブレイクも双闘も無いし、新環境では雑魚でしょう。他のクランは超越を場合によっては利用して来ただけだったのに、ギアクロニクルは依存しすぎて来た。その裁きだよ。 --
2018-06-05 (火) 20:10:36
↑ブレイクライドも無いでしたね(笑)。クロノもトコハも嫌いだから嬉しいわ😂 --
2018-06-05 (火) 20:12:06
ギアクロニクルとかは人気も無いし、その内クラン潰されるだろうなぁ。個人的にはむらくも、ぬばたま、グレードネイチャーも潰して良いと思うけど。 --
2018-06-05 (火) 20:14:01
他クランはグレ2止め相手に対処しようと思えばできる(そういう構築にするかは別)のに対し、ギアクロはシブリ使わなきゃ(GB1解放しなきゃ)何も出来なかったからねえ --
2018-06-05 (火) 20:16:13
超越しないと勝てないギアクロニクルと超越しなくても勝てる戦術を蓄えた他のクランに負けるのは道理。名称も無いし --
2018-06-05 (火) 20:16:34
ギアクロ人気無いとかG環境見てから言って、どうぞ --
2018-06-05 (火) 20:16:45
↑↑その通り。 --
2018-06-05 (火) 20:17:29
十二支刻獣「種族軸は駄目ですかね...」 --
2018-06-05 (火) 20:17:39
人気なんて無いよ。他のクランと違いすぎてよく知らないし --
2018-06-05 (火) 20:18:27
まずは古代竜、ダッドリー、マシニングをだそうよ!✌️ --
2018-06-05 (火) 20:19:28
次は次元ロボ、蒼嵐、七海😏 --
2018-06-05 (火) 20:20:48
そして撃退者、アモン、銀の茨! --
2018-06-05 (火) 20:21:16
ハイビーストで統一してぇな... --
2018-06-05 (火) 20:22:04
↑↑↑良いですね。じゃあ、古代竜ティラノレジェンドと古代竜スピノドライバー、マシニングスターグビーヨルとマシニングスパークヘラクレス、ダッドリーエンペラーとダッドリールシファー、次元ロボダイユーシャと究極次元ロボダイユーシャ、七海王ナイトミストと七海ナイトスノウ、蒼嵐竜メイルストロームと蒼嵐竜グローリーメイルストローム、撃退者ドラグルーラーファントムと撃退者モルドレッドファントム、アモン“Я”とアモン、ルキエとルキエが出るってことか?そうなるとアイコンは。どうなる? --
2018-06-05 (火) 20:25:26
ガルモールか… --
2018-06-05 (火) 20:26:01
ビーヨルじゃねえビートルだ、二度と間違えるな --
2018-06-05 (火) 20:27:34
名称統一デッキ組めるのにスタンダードで消滅するクランがあるんですよ。刀剣乱舞って言うんですけど。 --
2018-06-05 (火) 20:29:58
いつもの帰国子女(笑)だと思うから触らないの --
2018-06-05 (火) 20:30:57
↑そういう自国主義はやめてもらいたい。グローバルスタンダードなら平和に考えますよ?愚民が。 --
2018-06-05 (火) 20:35:43
ギアクロニクルはよくわからないし、要らない。Gユニットがないスタンダードじゃなんにもできないクランになるね --
2018-06-05 (火) 20:37:37
まずはコーリンの復活と結婚式を祝賀して解放者と宝石騎士から復活してほしい --
2018-06-05 (火) 20:39:11
まずはアイチとコーリンのカップルを全面に押し、まずは外敵の排除。まずは結婚式を挙げ、次はデート回でも良いですね。 --
2018-06-05 (火) 20:40:57
スタンダードでGユニット消えても普通にデッキバウンスと(G)コール制限のクランに回帰するだけな希ガス --
2018-06-05 (火) 20:41:12
コーリンはアイチとの絆が一番強いし、アイチの事を誰よりも考えてるいいお嫁さんです。アイチの側でいつも支えているのはコーリンですよ --
2018-06-05 (火) 20:42:33
なんかここ……ヤバいな……() --
2018-06-05 (火) 20:43:08
↑↑ギアクロニクルは特性が超越だから、なんにもできないよ --
2018-06-05 (火) 20:43:08
ガーディアンコール封じ多いクランってプロテクトになりやすいようなそうでもないような気がするけど、ギアクロニクルってフォースなんだろうか、プロテクトなんだろうか?ダクゾにアクセル3つはさすがにないと思うが --
2018-06-05 (火) 20:45:13
フォースじゃね タイムリープで連パンするからアクセル、と思わなくもないけど似た攻撃方法のスパイクがフォースだし --
2018-06-05 (火) 20:46:44
殉じる事が叶うなら、この身を罪に染めようと 強大な力を私は得よう!出よ!我が罪の化身! 伴星の星輝兵 フォトン! --
2018-06-05 (火) 20:47:15
アイチとコーリン、良いですね --
2018-06-05 (火) 20:50:22
スパイクがなんかアクセルと勘違いしてた、スマソ --
2018-06-05 (火) 20:51:10
自分的には「永遠に続く旅路を、試練の日々を、常に、共にしようとした人よ。 我が傍らで剣を持て! 絶望の世界に並び立て! 双闘!」のがすこ --
2018-06-05 (火) 20:51:34
↑良いですね。やはりアイチとコーリンの運命共同体みたいなところ好きだわ。ブラスタージョーカーとフォトン大好き --
2018-06-05 (火) 20:53:28
ギアクロはフォースだろうなあ。Gでメインクランだったし、同じく無印でメインクランだったロイパラかげろうシャドパラがフォースだから合わせてきそう --
2018-06-05 (火) 20:53:32
自分の分身が滅茶苦茶になってるのになんとも思わない4期アイチ嫌いだわ。やってることは偉いんだけど、頑張って妨害し続けてたカトルナイツあっさり解雇するし --
2018-06-05 (火) 20:55:19
H/K。リンクジョーカーがプロテクトだと決着つかないからフォース説信じてるけど、どう思う? --
2018-06-05 (火) 20:57:36
デリートした相手をタコ殴りにすべくアクセルになりそう --
2018-06-05 (火) 20:59:19
そういやパワーライン変わっても影響無い軸って根絶者くらいだな。やっぱ「お前のパワー0な!(理不尽)」はつよい --
2018-06-05 (火) 21:03:54
リンクは根絶と星骸中心になってクラン特性がVの弱体化になるはず。呪縛捨るならプロテクトでも問題はないと思う --
2018-06-05 (火) 21:49:53
言うて根絶者呪縛するしなぁ --
2018-06-05 (火) 21:51:01
武装ゲージ…まさかたちかぜに新キーワード能力……。ギアクロもぬばたまもこの期に新キーワード能力渡されそう --
2018-06-05 (火) 21:56:02
ヴァレオスかわいそす --
2018-06-05 (火) 22:00:18
あのたちかぜが新キーワード能力貰うとか夢のようだ…… --
2018-06-05 (火) 22:08:09
原作のデリーターは呪縛しないし、多少はね? --
2018-06-05 (火) 22:29:43
武装ゲージって退却の代用になるのは良いが、古代竜みたいにリカバリー効く奴とは相性よくないから併用は難しいかもな。 --
2018-06-05 (火) 22:33:07
デリーターが出た当初。デリーターは呪縛しない、そう思っていた時期が僕にもありました。ノーコス呪縛とか何やってんだゲヰールゥ! --
2018-06-05 (火) 22:37:04
↑↑確かに。既存の軸と混ぜるのはちょっと厳しそう。出来たとしてもどっちつかずになりそうでなあ --
2018-06-05 (火) 22:38:37
今日のカードみて思ったんだけどメガコロニーにもオラシンの鹿みたいな奴出るんかね --
2018-06-05 (火) 22:49:14
デスワーデンアントリオン「フフン」 --
2018-06-05 (火) 22:53:43
超鉄壁!ゆえに超無敵‼︎な真打ちが登場するのが待ち遠しいんだが! --
2018-06-06 (水) 15:17:48
新パック発売したのにWikiも全然更新されないとかもうオワコンだな --
2018-06-06 (水) 16:38:35
そうだよ --
2018-06-06 (水) 23:10:06
そんなんほぼ全員が少なからず思ってるわ --
2018-06-06 (水) 23:26:31
2011年から続いてたヴァンガードは今年3月に終わったしな --
2018-06-07 (木) 00:12:52