《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) |
ノヴァグラップラー - エイリアン パワー11000 / シールドなし / ☆1 |
【自】【(V)/(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードすべてを【スタンド】する。 闘魂 - 【自】【(V)/(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1):あなたのカードの効果で、このユニットが【スタンド】した時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。 |
The GALAXY STAR GATEで収録されたグレード3のノヴァグラップラー。
1つ目の能力は、1ターンに1回、アタックがヴァンガードにヒットした時にカウンターブラスト(1)と手札から3枚をドロップすることで、リアガードすべてをスタンドするジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
1ターンに1回とジェネレーションブレイク(1)の制限付きとなるが、リアガードすべてのスタンドを狙う強烈なガード強要が行える。
誘発に成功した場合はリアガードすべてのスタンドと引き換えにカウンターブラスト(1)と手札から3枚をドロップするという少々重めのコストを支払うことになるが詰めのタイミングであれば、左列と右列による合計2回の追撃によってフィニッシュにまで繋がりうるのでその消費に十分に見合う働きは見込める。
後半の能力によって単体でパワー16000となれるので、誘発に失敗した場合でも《メテオカイザー ビクトール》や《エナジー・ガール》等でスタンドして複数回に渡ってガード強要による圧力を与えていくのも手である。
2つ目の能力は、1ターンに1回、あなたのカードの効果で、自身がスタンドした時にパワー+5000を得る闘魂とジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
前半の能力と同様に1ターンに1回とジェネレーションブレイク(1)の制限付きの能力であるが、こちらは自身のパワーの増加が狙える。
同一ターン中に複数回の誘発はしないのもののそれでもそれでもシールド10000要求が狙える単体パワー16000にはなり、単体でも前半の能力によるガード強要が狙いやすくなる。
このユニットは今日のカードで紹介されていません
エクストラブースター | The GALAXY STAR GATE | G-EB03/044 C イラスト/じんてつ | 正義が勝つ?違うな、強い者が勝つんだよ! |