《
|
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) |
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】【(R)】【Gブレイク】(1):[あなたの他の「Chouchou」を含むリアガード1枚選び、山札の下に置く] このユニットがブーストしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。 【永】【(R)】【Gブレイク】(2):あなたのターン中、あなたの前列の「Chouchou」を含むユニットすべてのパワー+2000。 |
1つ目の能力は、ブーストしたバトルの終了時に他の「Chouchou」のリアガード1枚をデッキボトムに置くことで、1枚ドローするジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
ジェネレーションブレイク(1)の制限があるので序盤には利用でないが、バトルに参加してレストした「Chouchou」のリアガードをコストに1:1交換のドローが行える。
バトルフェイズ中に手軽に《Chouchou ダリナ》や《Chouchou ランファ》の自動能力の誘発条件を満たせるので、それらで追撃を狙う起点にもなる。
2つ目の能力は、前列の「Chouchou」のユニットすべてにパワー+2000を与えるジェネレーションブレイク(2)の永続能力。
ジェネレーションブレイク(2)の制限がある点に注意が必要となるが、前列の「Chouchou」のユニットのパワーを増やすことで細かい要求シールド値の調整が行える。
前半の能力を起点に《Chouchou ダリナ》や《Chouchou ランファ》等で追撃を狙う補助手段にも使えるので、それらとの噛み合わせもよい。
このユニットは今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません