《
|
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト) |
刀剣乱舞 - 刀剣男士-打刀 パワー5000 / シールド10000 / ☆1 |
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる) 【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが誉の能力を持つユニットを【ブースト】した時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000し、『【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。』を得る。 |
刀剣乱舞-ONLINE-で収録されたグレード0の刀剣乱舞。
2つ目の能力は、誉の能力を持つユニットをブーストした時にカウンターブラスト(1)でパワー+3000と『ブーストしたバトルの終了時に自身のソウルインで他のユニット1枚にパワー+5000を与える自動能力』を得る自動能力を持つ。
ブーストを行うことでパワー+8000を与えられ、そのバトルの終了時に他のユニット1枚にパワー+5000を与えることができるのが魅力。
ただ、ブーストする必要のある誉の能力を持つカードが全体的にカウンターブラストを使用していく傾向にあるため、コスト競合を起こす点と直接カード・アドバンテージを稼ぐことができない点から優先度はどうしても低くなりがちである。
純粋にコスト自体が重く、カードアドバンテージを稼ぎにくい【刀剣乱舞】では運用が難しい面が目立つ。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
タイトルブースター | 刀剣乱舞-ONLINE- | G-TB01/025 R ©2015 DMMゲームス/Nitroplus | その目、気に入らないな。 |