《オルターエゴ・メサイア》(クレスト) [編集]

クレスト?
【永】:あなたは【超越】でき、「メサイア」を含まないグレード3以上にライドできない。
【永】:あなたの「メサイア」を含むグレード3の元々のパワーは13000になる。(ハーツカードも含む)
【永】:あなたのターン中、「メサイア」を含むグレード3以上のあなたのヴァンガードがいるなら、あなたの表のGゾーン1枚につき、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。
【自】:あなたのターン終了時、相手の呪縛カードすべてを解呪し、そのユニットをバインドする。

 ストライドデッキセット メサイアで収録されるクレスト?

 「メサイア」専用のクレスト?

 超越の許可、一部のカードのみへのライド不可、グレード3のパワーの上書き、表のGゾーンの枚数に応じたパワー上昇と、《クロノジェット・ドラゴン》(クレスト)と酷似しており、使用感はあちらとほぼ同じ。

 自分のターン終了時に発動する自動能力は、相手のリアガード解呪しつつバインドするので、実質リアガードを除去するようなものである。
 
 相手のリアガード呪縛する必要があるが、同デッキに収録されているカードの中では、《オルターエゴ・メサイア》(Dシリーズ)‎しか存在せず、1ターンごとに1枚しか呪縛できないのが痛い所。
 しかし、リアガードの除去が乏しい「メサイア」には欲しかったものであることには違いないだろう。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

該当するQ&Aはありません

収録情報 [編集]