《
|
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのグレード3以上のヴァンガードがいるなら【ソウルチャージ】(1)し、【ソウルチャージ】されたカードが「次元ロボ」を含むカードなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。 【自】【(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1):あなたのドライブチェックで「次元ロボ」を含むグレード3のカードがでた時、そのターン中、このユニットのパワー+10000。 |
The GALAXY STAR GATEで収録されたグレード2のディメンジョンポリス。
1つ目の能力は、リアガードサークルに登場した時にグレード3以上のヴァンガードが、いるなら、ソウルチャージ(1)し、ソウルチャージされたカードが「次元ロボ」のカードなら、パワー+2000を得る自動能力。
グレード3以上のヴァンガードがいるならという要件があるので5ターン目以降から使える能力となるが、ソウルを1枚増やしつつパワー+2000を得られる。
ソウルチャージされたカードが「次元ロボ」のカードでなかった場合はパワーの増加効果は不発となるので、パワーの増加効果まで安定して利用するならメインデッキに入れるカードは可能な限り「次元ロボ」のカードで固めておくのが望ましい。
2つ目の能力は、1ターンに1回、ドライブチェックで「次元ロボ」のグレード3のカードがでた時にパワー+10000を得るジェネレーションブレイク(1)の自動能力。
ジェネレーションブレイク(1)の制限があり誘発条件もやや不安定であるが、コストなしでパワー+10000を得られる。
1ターンに1回の制限があるので同一ターン中に複数回の誘発はしないものの、前半の能力でパワーを得ていればシールド15000要求が行える単体パワー21000に達することができる。
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません
エクストラブースター | The GALAXY STAR GATE | G-EB03/060 C イラスト/ろぼみすちゃ | ドでかい一発、かましてやるぜ! |