《
|
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) (ペルソナライド) |
ケテルサンクチュアリ/ジェネシス - ノーブル パワー13000 / シールドなし / ☆1 |
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたのソウルに「神器」を含むグレード3があるなら、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。 【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【ソウルブラスト】(1)]することで、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上かソウルに置く。 【自】【(V)】【ターン1回】:このユニットがアタックしたバトル終了時、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(3), 手札からクランが《ジェネシス》のみのカードを1枚捨てる]ことで、このユニットを【スタンド】させ、そのターン中、ドライブ-1。 |
女神再臨で収録されるグレード3のケテルサンクチュアリ。
永続能力は、グレード3の「神器」がソウルにあることで要件を満たせる。
通常は再ライドによって満たされるが、《烏の魔女 カモミール》(Dシリーズ)や《蛙の魔女 メリッサ》(Dシリーズ)の能力や起動能力、ソウルチャージで偶発的に置ければ、最速5ターン目でも満たすことは可能。
それらでソウルに置けなかった場合でも、コストで自身をソウルに置く《叡智の神器 アンジェリカ》(Dシリーズ)の能力を使うことでも満たされるため、ディスアドバンテージは伴うものの再ライドを介さずに満たせる。
ペルソナライドとの組み合わせは非常に強力で合計パワー+15000の増加となり、バトルフェイズ中に登場した《烏の魔女 カモミール》(Dシリーズ)も恩恵を受けられるのでそれによる追撃も強化できる。
ファイトの終盤に差し掛かる頃に発動できるので、狙ってみる価値はある。
起動能力は、端的にソウル1枚を消費することで山札の上を確認できる。
確認したカードはそのままにしておくかソウルに置くことができるため、状況をよく見極めて使うのが望ましい。
自動能力は、コストがかなり重めだが、バトル終了時にスタンドすることが可能。
特に5ターン目からでも発動することは可能だが、できれば永続能力と合わせてアタックの質を高め、相手の手札を少なくしておきたい。
特にソウルの消費が激しいので、ソウルからドロップゾーンに置くことで効果を発動できるユニットを仕込んで負担を軽くするといい。
このユニットは今日のカードで紹介されていません
該当するQ&Aはありません
ブースターパック | 女神再臨 | D-BT08/007 RRR 2022 イラスト/Tony | 彼の日、世界に全を知る女神が降臨した。 |
D-BT08/FFR07 FFR 2022 イラスト/Tony | (※なし) | ||
D-BT08/SNR01 SNR 2022 イラスト/Tony |