《バニーズビーストテイマー ティレイプス》 [編集]
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) (アクセル) |
ペイルムーン - エルフ パワー12000 / シールドなし / ☆1 |
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[【カウンターブラスト】(1),手札から2枚ソウルに置く]ことで、あなたのソウルからグレード2以下を2枚まで選び、(R)にコールする。その後、「ビーストテイマー」か「獣使い」を含む、このユニットと別名のあなたの前列のリアガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットのいるサークルは(V)になる。 【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの、「バニー」を含むグレード1の、ユニットかソウル1枚につき、あなたの前列のユニットすべてのパワー+1000。 |
Vクランコレクション Vol.1で収録されるグレード3のペイルムーン。
起動能力は、手札2枚をソウルインしつつ、グレード2以下のソウル2枚をスペリオルコールできるため、無駄がない。
また、このユニットと、別名のビーストテイマーか獣使い含むリアガード1枚のいるサークルをヴァンガードサークルに書き換えることができる。
これにより、選ばれたビーストテイマーか獣使い含むユニットは、ヴァンガードサークルで有効となる能力が有効化し、ドライブチェックが行えるようになる。
こちらの効果は主にツインドライブ!!に加えて前列のユニットのパワーを増やす永続能力とスペリオルコールで2枚分の疑似スタンドが行える自動能力を持つ《ゴールデン・ビーストテイマー》(アクセル)と最優先で組み合わせるのが理想的だが、それがない場合はパワーや疑似スタンド枚数の面で少々見劣りするものの《バニーズビーストテイマーのお手伝い クロリナ》でも代用でき、そちらなら前半のスペリオルコール効果にも対応している。
永続能力は、「グレード1のバニー?」の数だけ前列のパワーを上昇させることができる。
フィールドのユニットだけでなくソウルも参照するので、それらの領域にいかにバニー?を揃えられるかが肝心となる。
全体的に《ミッドナイト・バニー》(Vシリーズ)とのシナジーは高く、ソウルチャージでソウルを増やしたり、このユニットではコールさせられないグレード3以上をスペリオルコールさせることが可能。
もちろん、自身の能力によってソウルインされた《ミッドナイト・バニー》(Vシリーズ)をこのユニットによって再びリアガードサークルに戻すこともできる。
このユニットを使うのなら、この組み合わせは必要不可欠と言っていい。
関連カード [編集]
ユニット設定 [編集]
このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません
FAQ [編集]
該当するQ&Aはありません
収録情報 [編集]