《スーパーアイドル リヴィエール/Super Idol, Riviere》 [編集]
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
バミューダ△ - マーメイド パワー10000 / シールド5000 / ☆1 |
【起】【手札】:あなたのヴァンガードがグレード2なら、【コスト】[このカードをライドさせる]ことで、1枚引き、あなたのソウルから「マーメイドアイドル リヴィエール」を2枚(R)にコールする。 【自】【(R)】【ターン1回】:「リヴィエール」を含むあなたのヴァンガードが登場した時、このユニットを【スタンド】してよい。 |
Crystal Melodyで収録されたグレード2のバミューダ△。
関連カード [編集]
ユニット設定 [編集]
このユニットは今日のカードで紹介されていません
FAQ [編集]
- Q5697(2019-12-19)
Q. “「リヴィエール」を含むあなたのヴァンガードが登場した時”を条件とする自動能力は、「トップアイドル リヴィエール(V-EB11/004)」の自動能力の効果により、「リヴィエール」を含むカードが【スタンド】でライドした場合でも発動しますか?
A. はい、発動します。
- Q5698(2019-12-19)
Q. “「リヴィエール」を含むあなたのヴァンガードが登場した時”を条件とする自動能力は、条件を満たした場合、必ずプレイする必要がありますか?
A. いいえ、必要ありません。
自動能力が条件を満たし、発動した場合でも、その自動能力が【ターン1回】の使用制限を含んでいるのであれば、その効果はファイターの任意で実行しないことも可能です。
また、実行されるまで【ターン1回】の使用制限も適用されません。
- Q5699(2019-12-19)
Q. “あなたのソウルから「マーメイドアイドル リヴィエール」を2枚(R)にコールする”という効果では、ファイターの任意でコールしないことも可能ですか?
A. いいえ、できません。
コールできる場合、必ずコールします。
- Q5700(2019-12-19)
Q. ソウルの「マーメイドアイドル リヴィエール」が1枚の状況で、このカードの起動能力をプレイしました。
1枚引き、その「マーメイドアイドル リヴィエール」1枚のみをコールすることは可能ですか?
A. はい、可能です。
- Q5701(2019-12-19)
Q. ソウルの「マーメイドアイドル リヴィエール」が2枚より少ない場合でも、この起動能力をプレイすることは可能ですか?
A. はい、可能です。
収録情報 [編集]