鯰尾藤四郎(なまずおとうしろう) (とく)/Namazuo Toushirou Toku》 [編集]

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
刀剣乱舞 - 刀剣男士-脇差 パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(2)。
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(2)] あなたのターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻す。

 刀剣乱舞-ONLINE- 弐で収録されたグレード1の刀剣乱舞

 1つ目の能力は、手札からガーディアンサークル登場した時にカウンターブラスト(1)することで、ソウルチャージ(2)するジェネレーションブレイク(1)の自動能力

 ジェネレーションブレイク(1)の制限に加えてコストカウンターブラスト(1)を要求されるが、ソウル2枚の補充が行える。

 2つ目の能力は、ターンの終了時にソウルブラスト(2)することで、自身を手札に戻す自動能力

 コストの都合からソウルの補充手段を用いない限りは5ターン目以降で1回利用するのが限度となるが、自身を手札に戻すことで次のターンガーディアンとして利用できるようになる。
 そうして手札に戻して直後のターンノーマルコールして1つ目の能力を使えば、コストを実質カウンターブラスト(1)に置換できる。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

  • Q1881 (2016-10-13)
    Q. ターン終了時に発動する能力を持つユニットの能力の誘発と、超越したGユニットがGゾーンに戻る処理や解呪などはどういう順序で解決するのですか?
    A. まずGユニットの移動を同時に行ないます。その後、解呪、デリート解除がすべて同時に行なわれ、その後、「解呪」等で誘発した能力とGユニットが移動したことによって誘発した能力が解決されます。それらが終わったら、ターン終了時に誘発する能力が誘発し、解決されます。

収録情報 [編集]

タイトルブースター刀剣乱舞-ONLINE- 弐G-TB02/035 C ©2015-2016 DMM GAMES/Nitroplusあん? なにですかー?