《スチームメイデン アルル》 [編集]
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト) |
ギアクロニクル - ギアロイド パワー10000 / シールド5000 / ☆1 |
【自】:このユニットがバインドゾーンから(R)に登場した時、【コスト】[ドロップから1枚をバインドする]ことで、このコストでバインドされたカードのグレード1につき、そのターン中、このユニットのパワー+3000。 【自】【(R)】:このユニットがアタックしたバトル終了時、「スチームメイデン」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、【コスト】[【カウンターブラスト】(1), このユニットをバインドする]ことで、あなたのバインドゾーンからグレード3を1枚選び、(R)にコールする。 |
Vクランコレクション Vol.4で収録されたグレード2のギアクロニクル。
関連カード [編集]
ユニット設定 [編集]
このユニットは今日のカードで紹介されていません
FAQ [編集]
- Q7537(2022-01-20)
「スチームメイデン エルル」がヴァンガードとして存在する状況で、このカードがアタックしました。このカードの“バトル終了時”を条件とする自動能力と、「スチームメイデン エルル」の“バトル終了時”を条件とする自動能力は、どのような順番で解決できますか?
順番に制限はありませんので、望むものから解決できます。
ただし、一方をコストを支払い解決した場合、もう一方の自動能力の“ユニットをバインドする”というコストの支払いが行えなくなるため、結果としてコストを支払い解決できるのは一方のみです。
収録情報 [編集]