明石国行(あかしくにゆき) -花丸(はなまる)-》 [編集]

Gユニット  〈4〉
刀剣乱舞 - 刀剣男士-太刀 パワーなし / シールド15000 / ☆なし
(Gユニットはメインデッキに入れられない。お互いがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える)
【Gガーディアン】 - 相手ターンのガードステップ - [あなたの手札から【治】を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。
【自】:このユニットが(G)に登場した時、あなたのダメージゾーンの裏のカード1枚につき、そのバトル中、このユニットのシールド+5000。あなたのダメージゾーンすべてが裏なら、【カウンターチャージ】(1)。(もし【カウンターチャージ】(1)しても、このユニットのシールドは減らない)

 刀剣乱舞-花丸-デッキセットで収録された刀剣乱舞Gユニット

 ガーディアンサークル登場した時にダメージゾーンの裏のカード1枚につき、シールド+5000を得て、ダメージゾーンカードがすべて裏なら、カウンターチャージする自動能力を持つ。

 継続効果ダメージゾーンの裏のカードの枚数に応じてシールドを得るというもので、カウンターブラストを多用する【刀剣乱舞】であれば非常に高いシールド期待できる。
 最大で合計シールド40000となるので、それだけのシールドを必要とする場合は予めダメージゾーンの裏のカードの枚数を稼いでおきたい。
 ダメージゾーンの表のカードの枚数が多い状態から効果量を稼ぎたい場合は、《蜻蛉切》《鯰尾藤四郎 特》等の能力を先に利用するのも手である。

 単発効果ダメージゾーンカードすべてが裏であることを要件カウンターチャージ(1)を行うというもので、ダメージゾーンの表のカードが枯渇している状態でしか使えないとはいえコスト不要のカウンターチャージ【刀剣乱舞】では優秀といえる。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットの設定は今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

該当するQ&Aはありません

収録情報 [編集]

スペシャル/コレクション刀剣乱舞-花丸-デッキセットG-THD02/004 ©2016 アニメ「刀剣乱舞-花丸-」制作委員会まっ、保護者の気持ちはよくわかるからな