カードファイト!! ヴァンガード Wiki

だれでもページの作成・更新が可能なサイトです。
荒らしは他の利用者の迷惑になります。ご遠慮ください。
※荒らすと一切Wikiを閲覧出来なくなります。
※またプロバイダーの方に通報します。

カードファイト!! ヴァンガードとは? 節を編集

ブシロードのトレーディングカードゲーム及びこれを元にした漫画・アニメ。自分の分身「ヴァンガード」と共に自分の戦力を強化し、
相手の「ヴァンガード」にダメージを与える事が目的。
仲間 (「リアガード」・「ガーディアン」) と共に戦い、基本的に相手ダメージゾーンを6枚にすることで勝利する。

34枚のノーマルユニットと16枚のトリガーユニットメインデッキ
16枚までのGユニットGデッキをそれぞれ構築し、1対1もしくは2対2で戦う。
はじめにグレード0のカードを1枚選択してヴァンガードサークルに裏向きで配置する。
このカードファーストヴァンガード(先導者)と言い、ここからグレードの高いカードライドしたり、
リアガードサークルコールして相手ヴァンガードに攻撃(アタック)するのがこのゲームの基本。
この時ガーディアンによって防御(ガード)されて攻撃が防がれることもあるが、攻撃が成功(ヒット)すれば相手ヴァンガードダメージを与えられる。
このダメージ毎に相手ダメージゾーンカードが溜まっていき、
相手ダメージゾーンカードが6枚溜まった時点で勝ちとなる。
攻撃だけでなく能力の使用やトリガーユニット効果も駆使して戦っていくことで
アニメや漫画さながらの白熱した勝負(ファイト)を楽しむことが出来る。

最近のニュース 節を編集

【発売中】

【発売予定】

【大会・イベント予定】

  • 2017/02/26 (日)~2017/04/01 (土) - 2017年3月度 大ヴァンガ祭まであと2ヶ月!プレヴァンガ祭ファイト~3月~&女性限定クランファイト
  • 2017/03/04 (土)~2017/04/01 (土) - 2017年3月度特別ファイト 「月夜のラミーラビリンス」発売記念ファイト!!
  • 2017/04/02 (日)~2017/05/06 (土) - 2017年4月度 大ヴァンガ祭まであと1ヶ月!プレヴァンガ祭ファイト~4月~&女性限定クランファイト
  • 2017/04/08 (土)~2017/05/06 (土) - 2017年4月度特別ファイト 「The Blaster “Aichi Sendou”」発売記念ファイト!!
  • 2017/04/02 (日)~2017/05/06 (土) - カードファイト!! ヴァンガード ファイターズロード2017  店舗予選【オープン】

今日のカード 節を編集

一言伝言板

簡単な意見交換に。詳しく検討する場合などは共有掲示板をご利用ください。

  • 荒らしコメント・ルール質問以外のコメントアウトおよび削除は禁止です。
  • 言葉遣いには気をつけましょう。
  • 空気を読んで。スルースキルも大事。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 思うんだが、ブリジッドの項目必要だろうか?昔のページ消すのは躊躇いたいところだし、ガンスロッド使える辺り一応他のブリジッド互換との差別化は図れているものの、流石にロイヤルパラディンとしてみると差別化が難しい気が。 -- 2017-03-25 (土) 20:07:05 New
  • ↑実用度で言えば不要だけど、その理論で排除を始めると、同様の理由で排除する必要のあるページがいくつも出てくるからねえ・・・エンフェのシャムシャエルとかエルゴディエルとか。「昔はこういうコンセプトのデッキもありましたよ」みたいな歴史の記録みたいに残しておいても良いと思うけどね -- 2017-03-25 (土) 20:15:57 New
  • まぁ、その辺は残しておいても良いと思うがブリジッドは互換だしねぇ…シャムは真面目にLB解除あれば別にガウリールの劣化ではないし -- 2017-03-25 (土) 20:49:28 New
  • 同名リメイクのリンクって酷いんだな。今、ルカミアのページ編集したんだけど「銀の茨の竜使い ルキエのスペリオルコール能力を利用するため~」とかどっちのルキエだよ?とか言いたくなる。 -- 2017-03-25 (土) 22:18:09 New
  • というわけで真面目にみんな投票してほしい。未だ2票しか入っておらんのだ -- 2017-03-25 (土) 22:21:04 New
  • 投票呼びかけの前にセキュリティを何とかして…。ウィルスバスターに弾かれて投票ページに入れない -- 2017-03-25 (土) 22:28:39 New
  • それな・・・。俺は繋がるのであっちの板にちょっと管理人さんに伝えておこう -- 2017-03-25 (土) 22:35:53 New
  • 言葉足らずだった。セキュリティが不完全で、安全でないサイトとしてウィルスバスターがブロックしちゃうから、投票したくてもできない。 -- 2017-03-25 (土) 22:35:57 New
  • もしくは一時的にウイルスバスターの例外設定かなんかしてもらえばなんとかなるはず。 -- 2017-03-25 (土) 22:36:49 New
  • ↑↑この件、トレンドマイクロに評価内容の変更をリクエストしておきました。なお、ノートンだと安全だと評価されてるようです。二日程度かかるそうなので、進捗があり次第報告します。 -- 2017-03-26 (日) 14:11:43 New!
お名前: