(いき)極致(きょくち) 忍鬼(にんき) 猩々童子(しょうじょうどうじ) [編集]

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) (ペルソナライド)
ドラゴンエンパイア - デーモン パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【ターン1回】:【コスト】[ソウルから「忍」を含むカードを2枚バインドする]ことで、相手の(R)を2つ選び、選んだ(R)にあるカードすべてをバインドし、そのターン終了時、相手はそれらを手札に加える。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、【コスト】[【カウンターブラスト】(1), リアガードを2枚ソウルに置く]ことで、あなたのバインドゾーンから「忍」を含むカードを1枚選び、(R)にコールし、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、そのターン中、そのコールされたユニットのパワー+10000。

 女神再臨で収録されるグレード3のドラゴンエンパイア

 起動能力は、「」を含むソウル2枚をバインドすることにより、相手のリアガードをバインドすることができる。
 この時、リアガードサークルを指定するので、そのサークル内のカード、すなわちオーバードレス状態のユニットに含まれるカードや、そのサークルに置かれたマーカーカードもまとめてバインドゾーンへと移動することとなる。
 ターン終了時には手札へ戻ることになるが、リアガードを除去することに変わりはないので、インターセプトを封じるには有効だろう。
 バインドされたカードの対処は、同弾の《忍竜 ジャクメツアークス》‎《忍妖 コーマアウン》‎に任せるといい。
 
 また、コストとしてバインドゾーンに置かれたカードは、後述の能力で拾い上げることが可能なので、能力を発動させた後のリターンはそこまで悪くない。

 自動能力は、リアガードをソウルインすることで、バインドゾーンからスペリオルコールすることができる。
 起動能力によってバインドゾーンに置かれたカードをコールさせるので無駄がなく、能動的にサークルを空けたり、起動能力に必要なコストを確保することが可能。
 レストしているリアガードを回収することにより、バトル回数も増やすことができ、加えてコールされたユニットのパワーも上昇するので、ブーストされる分のパワーも補える。

 同弾の《忍竜 アンプレセデン》‎《忍竜 ジャクメツアークス》‎とは全面的に相性がいい。

関連カード [編集]

ユニット設定 [編集]

このユニットは今日のカードで紹介されていません

FAQ [編集]

該当するQ&Aはありません

収録情報 [編集]

ブースターパック女神再臨D-BT08/001 RRR 2022 イラスト/BISAI知らざァ言って聞かせやしょう、
天下無双の猩々童子たァ俺のこと!
D-BT08/FFR01 FFR 2022 イラスト/BISAI(※なし)