突風(とっぷう)のジン/Gust Jinn》 節を編集

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
グランブルー - デーモン パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《グランブルー》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《グランブルー》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。

 竜魂乱舞で収録されたグレード1のグランブルー

 《閃光の盾 イゾルデ》グランブルー版。

 基本的な特徴や使い方は《閃光の盾 イゾルデ》等と同様なのでそちらを参照。

関連カード 節を編集

ユニット設定 節を編集

風を自在に操る、グランブルーのデーモン。
その腕は、一振りで鋭利な風の刃を生み出し、砲弾をも防ぐ風の障壁を作り上げる。
日々航海の連続である海賊にとって、「風」は非常に重要な要素であり、それを操る彼もまた重要な人材なのである

FAQ 節を編集

  • Q56 (2011-08-22)
    Q. このユニットの能力を使用したバトルで相手はドライブチェックを行いますか?
    A. はい、行います。ヒットはしませんが、バトル自体はそのまま行われます。

収録情報 節を編集

ブースターパック竜魂乱舞BT02/014 RR イラスト/百瀬寿風が味方してくれる海賊に、怖い物などあるもんか。